オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!本当のところは・・・・??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

教えてください!本当のところは・・・・??

えたにてぃ
2001/08/28(火) 00:17

この間歩いていたらアンケートだけだからとお姉さんに止
められて美容室に行った時に(まぁのこのこ付いていった
私もおバカなんでしょうけど暇だったので・・・・)
長い話のあげくに「25万でどう?」と美容器具を買わされ
そうになりました。確かに話を聞くとほんとに良いとは思
うんですけどまだ学生なのでローンをくむ勇気も無いし、
テレビとか見てそういうのでだまされてる人を良く見るの
で少し恐かったので断わってたんですけども。
ここでいろいろと聞いた話では、某大手化粧品メーカーの
化粧水とかその他諸々の化粧品は高いばかりで実際の値段
は100円もしないとの事。しかも、そんなものはほとんど石
油系のものばかりなので、余計に肌を傷める元になるし、
シミソバカスもひどくなると言われました。
ほんとのところはいかがなのでしょうか??
最後には「20歳でその目尻の下のしわはやば過ぎるっ!!」
とか「あなたには美への向上心がないのね」と散々でした
・・・・。

ちなみにその美顔器具は超音波の奴で話を聞くとよさそう
で、もっとお金に余裕があったら買ってたかも・・・・(^^;)ゞ

  私も勧誘された事があります

とらんぷ
2001/08/28(火) 11:58

 東京に上京してきたばかりの頃(約10年前)と最
近・・・見事なまでの同じ言葉に笑ってしまって2回目に
は「10年くらい前にも同じ言葉で勧誘された」と言った
らお姉さんは笑って開放してくれました。

 私個人としてはS堂などの大手の化粧品は広告料やBA
さんのお給料などなどを考えると原価は500円もいかな
いのでは?と密かに思っている口ですが、所詮化粧品は嗜
好品だと思っているので(薬ではないでしょ)「これ!」
と自分が気に入った品物を使うのが一番効果があると思っ
ています。かといって安くてもクチコミもないような化粧
品を使う勇気もいまいちないのですが。

友達で21歳で美顔器(買ってはいけないに出ていた)を
買いましたが「使ったのは5回くらい」と、言ってまし
た。えたにてぃさんが「継続して使える」と思ったら買っ
ても良いかも。リサーチしてみてね。

スタッフへ連絡

  美顔機、持ってます(^-^)

ママはるち
2001/08/28(火) 16:10

その「買ってはいけない」掲載の美顔機、まさに
持っています。実は、私の周りにも数人います。
で、効果はどうかというと、「あり」と言っても
いいかと思います。もちろん、個人差があると思い
ますが、マメな友人は、毎日キチンとやっていたら
本当に首のシワが消えました。私自身はサボリ屋さん
ですが、おでこにプツプツにきびが出たときに慌てて
使うと、3~7日くらいでキレイになってしまいます。
多分、殺菌作用とマッサージ作用がいいのではないか
と思います。

しかし!肝心なことは、街の呼び込みをするような会社
からは買わないほうがいいのではないでしょうか?
高い機械ですから、保証やその後のサポートがキチンと
しているところを選んだ方が良いでしょう。
あと、似たようなエステマシーンが大手メーカーから
も出ているので、よく検討された方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうごさいました

えたにてぃ
2001/08/31(金) 23:34

とらんぷさん、ママはるちさんありがとうございました。
参考になりました。
よく検討して考えていこうと思います。
それまではどこぞかの信じた化粧品でお手入れしていこう
かと・・・・。はい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR