オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋の新色私はこれをget!しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

秋の新色私はこれをget!しました

すが
2001/08/24(金) 10:28

1日早くディオールのアイシャドウ「ディオールマニア」
を買いました~シャドウの上のディオールの文字も美しい
けど何より色の発色がすばらしいです。私は2色試しました
が下地をつけてもつけなくてもすごくキレイに発色しま
す。
昨日はお金がなくてピンクとボルドーの「ディオリッシ
モ」はかえなかったけど明日買いにいきます~これもピン
クなのにはれぼったくならず肌がきれいにみえます~!
ちなみに銀座の三越のディオールで購入したのですが
店員さん2名しかいなかったのに接客がすばらしくまた商品
も限定とはいえちゃんと在庫はある!と自信もっていって
くれてすごくよかったです~♪みなさまは何か購入されま
したか?

  うらやましい・・・

トロたん
2001/08/24(金) 15:15

うらやましい、の一言です。
欲しい、欲しい!

今日もきっとお店のやってる時間には帰れないし…

明日、ばりばり買いに行くぞー!

以上、独り言でした。

スタッフへ連絡

私は色モノではないけど、プリクリのリキッドパウダーを
ゲットしました。店頭でタッチアップしてもらって、その
感触にビックリ!うわさ通りのヒンヤリ感、パウダーとい
うよりは、リキッドやジェルをつけているかのような感触
です。とっても気持ちいい!水分70%はウソじゃなかっ
たです。もちろんマジック効果もバッチリで、顔の片面だ
けつけると付けていないほうの顔との差は歴然です。これ
と従来のフォスフォレッセントのプレストと合わせれば、
もうベースメイクは完璧かしらって感じ(笑)興味がある
かたはぜひ、カウンターを覗いてください。現在、伊勢丹
と阪急で先行発売中みたいです。
そしてトロたんさん、忙しくて発売日に買いにいけないと
のことですが、特定のカウンターで購入するようにして、
顔を覚えてもらい、BAさんと仲良くなると、新色ゲットの
「裏技」が使えますよ。私の場合なんですが、ヘレナなん
ですけど、新宿店から立川店のチーフに移動になったBAさ
んが私の顔を覚えてくれていて、愛用者だと思ったらしく
(ほんとはそれほどでもないけど)「新色などを雑誌でご
らんになって気になるものがございましたら、私宛にお電
話くだされば、全色ひと揃いお取り置きしておきますよ。
実際にお色を見ていただいて、キャンセルされてもかまい
ませんので。」とうれしい一言を言ってくださったので
す!!限定品などの場合、予約キャンセルして、それから
店頭に出しても必ず売れるから、それでかまわないのだそ
うです。どこのカウンターも同じようには行かないでしょ
うし、まして立川は新装開店だったので、顧客ゲットのた
めの作戦だったのかもしれませんが、私はそのチーフBAさ
んの名刺1枚で、彼女がいない時にも品薄のキットなどを
優先的にまわしてもらえました!やっぱり同じカウンター
で買い続けて、顧客になるといいことあるみたいです。参
考までに。

スタッフへ連絡

  なるほどー。

トロたん
2001/08/24(金) 18:58

うつさん、ウラワザ伝授、ありがとうございます。

決まったカウンターで買うと、顔を覚えられて逆に行きづ
らかったりしてたんです・・・
でもでも、うつさんのお話聞いて、その態度を改めます。
BAさんって、やっぱり商売上手で2回買うと絶対に覚えてく
れちゃいますよね。
3回4回と通っていきたいと思います!
(お財布が許す限り・・・)

それと、私もプリクリのリキッドパウダー、気になってま
す…
いろんな人が、とりこになってるとか。
明日、見にいっちゃおうかしら。。。

最近、化粧品代がとってもかさみます。
ちゃんとお手入れすると、きちんと肌が変わることを知っ
て、たのしくて。
そういう肌に色物のせたりするの、とってもたのしいも
の!
自分でも、買いすぎ…って思うこともあるけど、やめられ
ません。

明日、新色拉致デーということで、いってきまーす。

スタッフへ連絡

私は西武の先行販売で、6日に入手して以来
愛用しています。
色は、ダイス(グレイッシュブルー&パープル)。
ディオールマニアも欲しかったけど、
私にはちょっとくすんでしまうので諦めました。
あまりに付けごこちがよかったんで、
ホワイト&ボルドーのディオリッシモも
海外で安かったからゲットしたけど、
家に帰ってあけてみたら、なんと
ベビーディオールと間違えられている!!
あとで日本の本社に電話して、交換可能かどうか
聞いてみるつもりです・・・
だめだったら、ショックだなぁ。
(ホワイト&ピンクなんて使えないし)

あとは、YSLの2色シャドウの新色の
アイリス&チョコレートも買いました。
こちらも発色がよく、偏光パールがきれいです。

スタッフへ連絡

  それはショック・・・

すが
2001/08/27(月) 13:43

ベビーディオールはちょっと難しいですよね~PINGI
さんそれは残念!でも交換可能かもしれないですよ~あき
らめないで!!!私は土曜にシャネルのゴールドシャドウ
と赤い口紅のセットとスティックチーク、エスティではティミー
ズキットまで購入してしまいました・・・破産だわ・・・
YSLのシャドウも藤原美智子さんのNHKの番組で使用
されてましたね~コスメって次から次へほしくなります
ね・・・どうしようこれからRMKも発売になるっちゅ~
のに・・・。

スタッフへ連絡

  うわぁ~どうしましょ!

うつ
2001/08/27(月) 14:47

PINGIさんのレス、読ませていただいたら、私もデュオ ク
チュール欲しくなりました!
だけど、すがさん同様、RMKの新色も狙ってるんですよね~
とりあえずグロスは予約したんですが(ピンクのシルバー
ラメ入り)、その時一緒につけてもらった、アイカラーも
すごくキレイだったんですよ。見た目メタリック系のグレ
イッシュパープルなんですが、偏光でゴールドが入って
て、そのゴールドがすごくいい感じだったんです。光の加
減でチラチラっとゴールドが光るって感じで。あぁ、だけ
ど、デュオ クチュールの「ダイス」も気になります。
PINGIさんが付け心地バッチリだっておっしゃってるしぃ~
「美的」の今月号で、ラ・ドンナのちぎらさんのこれを使
ったメイクが出ていて、とってもいい感じだったんですよ
ね~。あぁ、どうしよう....どちらかひとつしか買え
ないワ。ちなみにPINGIさんは、口元はどんな色で合わせて
らっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  口元は・・・(少々私信含・失礼)

PINGI
2001/08/27(月) 16:11

私の場合はブルーベースのため、
今季主流のゴールド偏光パールものが
一切似合わないんですよ~(涙)。
だから、かなり邪道な選択になっています(笑)。
今一番使っているのは、
コーセー コスメデコルテの
ルージュ エアリティ イントゥイス (RO661)。
軽いグロッシーな付けごこちでグロスいらすです。
あと、いちおうゴールドでもパールでないから
なんとか使えているカネボウテスティモの
ルージュドルージュの紀香カラー。
ただ、これはゴールドラメがちらばるのが
いまひとつですね・・・
あとは、ランコムのリップディメンションの
303のセクシーローズもいちおう買いました(笑)。
これはかなり鮮やかな発色だから、
もうちょっと涼しくなってから使おうと思ってます。

RMKの新色も、実は狙うつもりでした。
シルバーベースなのはここだけだったし。
が、グロスのラメが思ってたより大粒だったため、
同じ色味のデコルテの赤グロスのほうに
心が動いています(^^;)。

>すがさん
励ましのお言葉ありがとうございました。
ディオールの日本本社に電話したところ、
買った国の本社に送るクレーム用の書類一式を
送ってくれることになりました。
これを添えて間違った品を向こうに送ると、
正しい現品とおわびの品が送られてくるそうです。
ちょっと時間が掛かりそうだけど、やってみますね。

そうそう、実はシャネルも
ジュ コントラストの新色だけは買いました(^^;)。

いちおう、私もこれで秋の新色は打ち止め、
のつもりです(苦笑)。

スタッフへ連絡

PINGIさん、実はですね、私もブルーベースだったんです!
生まれてこの方、というか昔プリクリでカラー判定しても
らった時にイエローオークルのグループと言われて以来、
ずーっとイエローベースと信じて疑わなかったのですが、
先日、カバーマークで判定してもらったところ、明らかに
ブルーベースでした(イエローのテストカラーは見事に肌
から浮きまくってました)だから青みのピンクやローズが
付けられるのかぁって納得です。しかしながら、なぜかゴ
ールド系も、それなりにしっくり来るんですよね。おそら
く私の場合、瞳の色が「カラーコンタクトしてるの?」と
いわれるぐらい、明るい茶色で、それに合わせて髪の色も
眉の色も明るめのブラウンだから、イエローの要素も持っ
ているということなのか、と。パーソナルカラー判定でも
「春夏」だったし。じゃあ、両方のカラーが使える、どん
な色でも合うかというと、そういう訳でもないし...今
日はPINGIさんおすすめのルージュ エアリティ イントゥ
イスのRO660(サンプル)を付けているのですが、私には赤
みというかもう少し青みローズのほうがいいような感じだ
し...ほんと難しいっ!でもこのデコルテのルージュ、
付け心地がとっても気に入ったので、他の色で1本ゲット
しようかなって思ってます。いつもとても参考になるレス
をありがとうございます。長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

デコルテのルージュ、私が買ったのはRO661で、
これはピンクパール入りの淡いローズですよ。
私もサンプルのRO661のほうは
ダーク過ぎてだめでした。

ブルーベースといっても、その中でもさらに
赤味寄り、黄味寄りがあるんですよね。
私はカバーマークではBO10で、
赤味・黄味とも少ない冬グループのため、
さらに苦労しています(^^;)。
うつさんはきっとBNなんでしょうね。
それだとまだ幅が広がるからうらやましいです。

それと、ひとつ訂正。
ランコムのほうは品番間違ってました。
正しくは304でした。ごめんなさい。
よかったらチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  訂正。たびたびすみません。

PINGI
2001/08/28(火) 10:34

サンプルはRO660ですよね。
肝心なところを間違えてしまった。
失礼しました・・・

スタッフへ連絡

そうですか~PINGIさんは赤みも黄みも少ない、色白肌なん
ですね。まさに「新雪のような白さ」なのでしょうか?
PINGIさんはきっと「クールビューティ」なお方なのでしょ
うね。どのアーティストさんにも「童顔です!」といわれ
てしまう私からみると、かなりうらやましいです。ふとひ
らめいたのですが、私の場合、茶色の瞳が近くにある目元
にはイエローベースのカラーのほうがあうかもしれません
ね。デュオ クチュールの「ダイス」はだめかも...そ
してまわりがブルーベースの肌色のみになる口元には、青
みのある色の方がいいのかしら?いろいろ研究してみます
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR