オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートメイクについて教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アートメイクについて教えてください!

るんるん(*^-^*)/
2000/07/06(木) 21:45

アートメイクについての書き込みがあったのですが、
もう投稿できなかったので、こちらに書いています。
アートメイクって、眉の刺青みたいなもののことを指すん
でしょうか?2、3年で消えるって本当でしょうか?
おいくらぐらいのものでしょうか?
やっぱり痛みも気になります。仕上がりも自然ですか?
体験者の方、教えてください!お願いします!

テーマ:
タグ:  アートメイク体験

スタッフへ連絡

  母がやりました

クッキープリン
2000/07/06(木) 22:34

 アイラインと眉をやってましたよ。
母のお友達が何人かやってもらって、それで
評判を聞いてやってもらったみたいです。
個人でイギリスに渡って勉強した人のとこでしたけど。

 痛みは楊枝でチクチク刺される感じ程度らしいです。
刺青とは違って、皮膚の粘膜(っていうのかな)に
色を入れていくから、刺青より痛くないし、いかにもって
感じにはならず自然に仕上がりますが、その分持ちも悪い
ようです。
母はお化粧が楽になったと喜んでます。
私もアイラインに惹かれましたけど、若い人は睫毛も
多いし、無理に入れる必要ないのではと言われました。
私はその日の気分で結構メイクも変えるので、アート
にしちゃって決まった顔になってしまうのも嫌だったので
辞めておきました。
眉なども流行がありますもんね。
母のお友達達もみんなやってもらって喜んでたみたいで
すが、あの年代(50代)の人はあんまり流行に流され
ないし、フト眉だろうがホソ眉だろうが関係ないよう
なので、、、
でも確かに見た目は自然で一番似合う眉(表情筋に合わせ
てくれる)でしたよ。
皆さん一様に言うのは「年取って入院した時でも恥ずかし
くないし」って。

なので私個人としては、若いうちはどうしてもしなけれ
ば!っていう方以外は無理にする必要ないかなって思いま
す。
結構お金もかかりますしね(苦笑)。
確か眉とアイラインで15万くらい払ってた気がする。

もしやるとしたら針など使うので、衛生的にきちんと
しているところをお勧めします。
母のところでは目の前で新しい針の封を切ってくれる
らしいです。
海外で勉強した人なのでエイズなどの感染症にすごく
気を遣うみたいですよ。

スタッフへ連絡

  は~い♪経験者です!

にこにこ-V
2000/07/06(木) 23:47

こんばんわ♪以前も他の方のカキコへレスしましたが・・
私は、眉&アイラナーをしています!

昔と違い、色も選べますし・・メーク時間を短縮出来ます
し、温泉やプールへ行っても、落ちないので便利ですよ!

友達からは、余りにも自然な仕上がりなので、紹介して欲
しいとの事で、何人か紹介して、皆アートメークしまし
た!私の行った所は、アートメーク界ではとても有名な先
生との事で、その個人に合ったアートメークをしてくれま
すよ!医師とも提携してますし、衛生面・金銭面・技術面
・対応(保証)など・・本当にお勧めのお店です!

お店によって、値段や安全性は差が有るので、色々と調べ
た方が良いですよ!

ちなみに・・私が行ったお店は・・
広尾に有る、「アルマ-レ」広尾店です!
電話番号・・03‐3441‐3736 定休日 木曜日

他にも六本木・大山・いわき店など・・色々と店舗が有り
ますよぉ~!

予約制なので・・一度、電話だけでもしてみて、色々と聞
いてみると良いのではないでしょうかぁ・・?

ちなみに痛さは。。つまよう枝でツンツンとした感じ程度
ですし、直ぐにメークも出来ますし、殆んど腫れないので
心配ないですよぉ~♪

アートメークは・・大体個人差が有りますが、8年前後
は、もつそうですよ!2~3年では・・消えないと思いま
すが・・^^;

経験者の一人として・・レスさせて頂きました!
是非・・検討してみて下さいね♪

スタッフへ連絡

にこにこさん、突然ごめんなさい。
えみりんこと恵美と申します。実は私も一ヶ月前にアート
メイク入れたんです。そしたら。。。一回目入れた時、入
れた直後はすごくきれいに色が入ったんだけど2~3日した
ら眉が脱皮?して色が薄くなっちゃったんです。
それでリペアーをしてまた色を入れ。。。私の場合どうも
色素が沈着しないみたいで、入れて脱皮してまた入れてを
3回ほど繰り返しました。お代金6万円払って、でもぜんぜ
ん意味がなくって。。。もっといいサロンを捜していたと
ころ、にこにこーVさんの投稿を拝見したんです。もしよ
かったらそこのサロンのお値段とか伺いたいので、レスか
pinky7@oregano.ocn.ne.jp にお返事いただけたらうれし
いです。ほんと、あの6万円はなんだったの~。。。(泣)

スタッフへ連絡

  EMIRIN・・さんへ

にこにこ-V
2000/07/08(土) 00:11

こんばんわ!

アートメークは通常3回程、沈着させる為に色を入れる必
要が有るそうです!
私も最初メークし、その後1ヶ月毎に2回直しをしました
よぉ=!

金額は、色々コースが有り、①取り合えず1回のみアート
をして、様子見るコース②計3回。。直し込み込みのコー
ス③直しのみ・・修正コース(追加2回分)④色&形を変
更したい人用に。。一度肌色を入れ、消してから再度新し
くメークするコースなどなど・・

私の場合は最初っから・・込み込みで②のコースにしまし
たぁ=!!
①をしても、結局③をするハメになるからです・・!
一度では、自分の肌に色は沈着しないと言うプロの話だっ
たので・・(そう言う方が殆んどみたいです!)

もう1年半以上も前の事なので・・値段は余り記憶には無
いですが・・当時、他店など調べて比べた結果、決して高
くなく、安い方だったのは。。確かです!
私は・・確かですが・・10万前後だったと思いますよ!

友達も数多く紹介し・・こちらのお店でメークしました
が・・私も友達も今だ・・問題無く、快適に過ごしてます
よぉ~♪

上のカキコに電話番号等を載せて有るので参考にして・・
是非1度、金額面や疑問点などを・・問い合わせてみた方
が良いと思います!

しつこい勧誘やダイレクトメールや高額商品を売りつける
行為などは。。全く無く、安心出来るお店ですよ!

又何か有ったら・・カキコして下さいね♪
今度こそ!えみりん-さんが納得出来るメークが出来ると良
いですね!!

ではでは・・^^

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

るんるん(*^-^*)/
2000/07/09(日) 01:29

想像していたのと全然違うようでビックリしました。
思ったよりも長持ちですね。実は2~3年で消えてしまっ
たほうがいいな~って思ってたんです。流行りすたりが早
いからなんですけど・・・。私も眉毛は出来るだけ今時っ
ぽくしたい方なんで・・・。
本当に参考になりました。また主人と相談してOKが出た
らやってみようと思います!!
また、お願いしますネ☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR