オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘と下痢を繰り返す、腹が弱い私!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

便秘と下痢を繰り返す、腹が弱い私!

みさっちゃん
2001/08/19(日) 02:55

タイトルからして汚い感じでゴメンなさい。
おまけにここの掲示板で良いのかも疑問・・・・。

昨日はとっても涼しかったですよね。
なもんで普段便秘の私ですが
昨夜からずっとお腹をくだしっぱなしです。
どうにもお腹が非常に弱いらしく。

皆さんはちょっと寒い日などは
何かお腹をケアしたりするのでしょうか?
腹巻って一時期考えてたんだけど
日中して歩くわけにもいかないし。

何か良い情報ありましたら、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お腹ケア便秘

スタッフへ連絡

私は、普段はそんなにおなかが弱い方ではありませんが、
一昨日、ハーブティーにあたってしまい大変でした。

しかも冷房の効いた部屋で仕事をしなくてはなら
ず・・・、
とにかくおなかを冷やしてはならないと
急きょ新宿ルミネに入っているPJでバンドゥー(?)
を買いました。
¥1000と安かったのに、薄いからつけているのはわか
らないし、以外と暖かくってバッチリでしたよ。
色も目立たないベージュからブルー、ピンク、グリーン、
イエローとバリエーションも豊富でした。

腹巻きと言うより、自由自在のインナーって感じですね。
ちょっとおすすめです。

スタッフへ連絡

  私もです!

へろっちょ
2001/08/19(日) 12:41

私も、おなかが弱かったです。
ずーっと便秘だと思ったら、すぐ下してしまって。
どうにかしたいと思ってました。

そんなとき、雑誌でサプリメントの特集を見たんです。
そこで、そんな体質はまず腸を強くすることが大切という
ことで、ビフィズス菌がよいと書いてありました。
わたしが飲んでいるのはDHCのものですが、
それ以来毎日お通じがありますし、
あまり下さなくなりました。

サプリメントに頼らず、
ヨーグルトなどでもいいかもしれません。
よかったら試してみてくださいね。

それから、私は生理痛がひどいこともあり、
スパッツを愛用しています。
ナイロン製なら薄いし、わりと目立ちません。
腹巻ではないですが、一枚重ねるとけっこう違いますよ。

スタッフへ連絡

  私もです②

だろ。
2001/08/19(日) 23:18

冷えると下痢したり、食べ物にあたったりします。だから
夏でもキャミソールが手放せません。後寝るときはTシャ
ツをパジャマの中に着てパンツのすそにインします。(く
だらなくて申し訳ないですが。)それから知り合いのマッ
サージ師に聞いたのですが、腹部の上下左右からおへそに
向かって毎日マッサージを続けると内臓の動きが良くなる
そうです。

スタッフへ連絡

  整腸剤

クッキープリン
2001/08/20(月) 20:14

読んで字のごとく、おなかの調子を整えるビタミン剤
がオススメです。
(ビオフェル〇ンSを愛用してます)

私は便秘体質なんですが、以前は便秘になりすぎると
今度は下したり・・・の繰り返しをしてました。
アロエ&ビオフェルミンで普通に調子が良い状態
(露骨な表現を避けて言うならば、、)です。
ビフィズス菌は赤ちゃんが摂取しても問題ないと
聞いたので、安心して飲んでます。
アロエは便秘改善策なので、おなかのバランスを
整えるならビフィズス菌から始めてみては
どうでしょうか。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みさっちゃん
2001/08/20(月) 23:30

私だけじゃなかったんだ~と
ちょっと安心?!してしまいました。

今日は結局土曜日夜から続いていた下痢のおかげで
寝不足になってしまって熱も出てしまい
仕事を休むはめに。

更に生理になる、という二重苦で
今日は死にそうになってました。

これからもずっとこの体と付き合っていくのだから
いろいろ試して良い方法を見つけたいと思います。
皆さん貴重な情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

クリプトン星人
2001/08/21(火) 04:28

こんにちわ。
下痢が続いて、お熱も出てしまわれたそうですね。
大丈夫ですか?
便秘と下痢を繰り返しているようですが、気候や食べ物で
左右されているならまだいいのですが、もしかしたら何か
腸に異変がおきてるかもしれません。(例えばポリープと
か)脅しているわけではないのですが、大事にならないよ
うに1度、病院に行ってみてもいいかと思います。
整腸剤も処方してもらえるとおもうし・・・。
ちなみにビオヘルミンは、ビタミン剤じゃなくて
乳酸菌から出来ている物です。お腹の調子を整える物なの
でいいかとおもいますが。
お大事にしてくださね。

スタッフへ連絡

  これはオススメです。すごいです

らり
2001/08/21(火) 17:08

私もすごい腸が弱いです。私は下す専門・・なのですが、
あまりにひどいので病院も何年か通ってます(検査しても
異常なしなんです)
勿論、冷房対策とし、ハラマキしたり、下着を着たりと心
がけていますが、これを飲み始めてから、急激に良くなっ
たのです。
①エビオス錠(アサヒビール酵母)
 ↑これはヤフーでエビオスと検索するといろんな方の報
告が載っていますよ
②アテニアのぽかろんサプリ(またはファンケルのぬくぬ
くサポート)
 ↑冷え症対策のサプリメント。冷えるとどこかしら体調
不調になる方にはすごく良いです。

腸が弱いから、といって腸だけを見るより、体全体を考え
た方がいい、ってことでしょうか。。
これを飲み始めて2ヶ月。。
いままでのクスリっていったいなんだったのだろう
という感じです。
ちなみに、病院へは4年くらい通ってます。
スゴイデショ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR