オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケミカルピーリングをしたことのある方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ケミカルピーリングをしたことのある方!!

ぽくぽん
2001/08/15(水) 11:48

半年ほど前、ストレスから肌が荒れ、にきびができてしま
いました。そして今となってはかなりのにきび跡となり残
っているのです!!
これはやばいと思い、皮膚科やエステでピーリングをして
もらおうと思うのですが・・・。
だれかやっているヒトいませんか?
そしてお勧めの皮膚科等知りたいです!
化粧品等で地道に直す根性がないのでてっとり早く直した
いのがホンネです・・・。

テーマ:
タグ:  エステストレスピーリング化粧

スタッフへ連絡

  したことはないのですが・・・

りえもん
2001/08/15(水) 21:48

昨日、旦那実家でそんな話が出たので、レスします。
(お義姉さんの旦那さんのご実家が病院です)
結局、ピーリングというのは軽い火傷を起こすことに
なるので(酸で皮膚の表面を焼く)あまりすすめないと
言っていました。
その時は、見た目がキレイになりますが、年を重ねる
ことでまたシミのようになるのではないかと・・・
実体験ではないので説得力がないかもしれませんが、
今後のことを考えるならピーリングをしないで治した
方た良いかと思います。
化粧品よりも、皮膚科に行く方がいいかも。
私の友人も皮膚科に行き出してから、にきび跡で
ひどかった肌が嘘のようにキレイになりました。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  やってました

すが
2001/08/15(水) 23:14

今月のveryにも登場してる戸佐真弓先生のところで2年前
にケミピやってました。たしかにニキビ跡は治るというよ
り解消されましたけど月1でやって「あ、なんか変わっ
た」と思うのは半年後かも。確かにニキビはできにくくな
ります。しかしその間日にやいたりは厳禁で肌が白くなる
分もともとあったシミが濃くなったような気がして私はや
めちゃいました。ニキビだったらケミピと平行してお薬を
だしてくれるような皮膚科がいいと思いますよ~。私は日
焼けのシミがひどく今はほかの皮膚科にいってます~ケミ
ピどころではない(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ぽくぽん
2001/08/16(木) 11:17

お二人の意見とっても参考になりました。
あまりお勧めでない感じでしたので、皮膚科に行き地道に
直そうと思います!
やっぱ手っ取り早くきれいになる方法なんてないんだ
な・・・と実感です(T-T)
ガンバローっっと!

スタッフへ連絡

  来週やる予定です

mao777
2001/08/17(金) 14:35

ので、ちょっとのぞかせてもらいました。

ちなみに、私は皮膚科でピーリングしてもらいます。
そのとき受けた説明を少し書きますね。

ケミカルピーリングは皮膚にフルーツ酸をのせて細胞をとってしま
い、肌本来の再生能力で新しいキレイな皮膚になるらしい
です。
処置後は肌が無防備な状態なので、紫外線は大敵で、シミ
になってしまうおそれもあるそうです。ので、紫外線の多
い夏はしないほうがいいと言われました。
また、アフターケアの仕方がとても重要で、専用の化粧品など
もあります(保湿力が抜群のもの)が、とてもお高いです。
この化粧品の方がより効果的で安心と言われましたが、絶
対に購入の必要はないので買っていません。

他に、フォトフェイシャルという、レーザーではないのですが、光をあ
てて色素沈着を治す治療もシミ・ソバカス・赤ら顔に有効だ
そうです。こちらは、お化粧の上からでも簡単にでき、ダメ
ージも少ないらしいですよ。

どちらも、皮膚科、特に美容皮膚科と呼ばれるところで説
明を受けられますので、一度相談してみると良いと思いま
す。
皮膚科で行うピーリングなどは、エステや美容(形成)外科で行
うものと基本的に違うらしいので、アフターケアも安心できる
し、皮膚科の方をおすすめします。

スタッフへ連絡

  ちょっと誤解

すが
2001/08/17(金) 17:16

私の書き方が悪かったかもしれないけどケミピニキビ跡に
は効果ありますよ~
ただ1度やっただけではなく2、3回つづけないと効果はな
く(1度で効果がでるというのもなんだか怖いか
も・・・)刺激のあるものなので毎週できずに1ヶ月に1
度となってしまうのです。今の私はニキビ跡がほとんどわ
からなくなってますし色も白くなりました~!でもその後
海にいく機会が多くシミが多数できてシミをとるのはやは
りレーザーになるそうです。私はケミピやってよかったと思い
ますよ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR