オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毛穴をきれーいにしたいです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

毛穴をきれーいにしたいです・・

冷やしりんご
2001/08/12(日) 23:58

私の、鼻と、鼻の近くの頬の毛穴が
なかなか綺麗になりません。
ビオレの鼻パックも、その時は綺麗にとれるんだけ
ど、すぐ詰まります。(皮脂が・・。当たり前?)
私は非常に汗っかきですし、毛穴がつまりやすいよう
です。
あと、ビオレのパックをした後、とっても毛穴が
かゆくなります。頻度は一週間に一回するかしないか
です。
 なにか、毛穴を綺麗にする方法ないでしょうか?
みなさま知恵を貸してください。

テーマ:
タグ:  かきパック方法毛穴皮脂

スタッフへ連絡

  同じです!

テンペスト
2001/08/13(月) 00:17

私も鼻・小鼻・頬の毛穴が黒ポツで困っています。
そこで、私のオススメは…
毎日の洗顔に「ひのき泥炭石」という洗顔石鹸。
週1度くらいの割合に「顔だけサウナ」です。

「ひのき泥炭石」は温泉地のお土産にもらったもの
なのですが、毛穴をよーく開かせてからその石鹸で
洗うと黒ポツが目立たなくなるほどです。

「顔だけサウナ」は、熱湯をはった洗面器に
適当なアロマオイルをたらしたものをゴミ袋に入れ、
そのゴミ袋に顔をつっこみ、湯気が漏れないように
ゴミ袋の口を手で押さえるだけ。
(ちょっと変な格好ですが…)
このあとに洗顔をするとスッキリ!です。

スタッフへ連絡

  洗顔を変えてみる!

トロたん
2001/08/13(月) 14:38

私も毛穴のヨゴレがきになり、いろいろ試しました。
ビオレの毛穴すっきりパックはもちろんのこと、
いろいろなパック類を試しました。
でも、パックをしてもパックをしたことによる毛穴の開き
に対して、きちんとケアをしないと、パックも逆効果って
ことに気が付きました。
一度開いた毛穴はなかなか閉じないんだそうです。
そこにお化粧をしたり、汗にや皮脂がたまり、また毛穴に
ヨゴレがたまりやすくなる、という悪循環ができるのだそ
うです。

そういう話をきいて、肌のきれいな友達にきいたところ、
石鹸洗顔派とオイルクレンジング派がいることがわかりま
した。
私はすっきり毛穴に詰まったヨゴレがとれる!とすすめら
れた、オイルクレンジングをやり、かなりきれいになりま
した。とにかく始めのうちは、ぽろぽろとよごれが取れま
す。

夏のこの時期、毛穴が開きがちの時期なので一度試される
と、毛穴がきれいになっていくのが、割と早い段階で実感
できるのではないでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  私の場合ですが、

パオ子
2001/08/13(月) 16:19

オイルクレンジング使用しています。
今使用しているのは、コーセーのルティーナシリーズの
オイルクレンジングです。もうすぐ終わるので
次はシュウウエムラのものを購入しようかと
思っています。
オイル使用で私の場合は毛穴(鼻がメイン?)が
だいぶ改善されたと思います。

まずお風呂に入って湯船などにつかって、軽く
クレンジングします。その後、また湯船につかりしばし
待ってから、もう1度オイルクレンジングを念入りに
行います。その場合、顔と手は水分をふいてくださいね。
マッサージなどをしつつ、円を描くように小鼻辺りを
くるくるとマッサージすると、ぷつぷつしたものが
感触でわかります。その後に、ぬるま湯できっちり
落として、洗顔をします。お風呂から出た後に
冷たくした化粧水(冷蔵庫などに保管)でパッティング
します。開いた毛穴を閉じる意味があります。
水分をたっぷり閉じ込めて、乳液や美容液などで
保湿します。

これが、私の一連の流れです。簡単に
書いたつもりが長くなってしまって、ごめんなさい…
私の場合として、書いてみました。。。

スタッフへ連絡

  つやの玉最高!

かえぽん
2001/08/13(月) 23:27

冷やしりんごさん、こんばんわ。
私も毛穴の汚れがひどくて、ビオレの毛穴パックでは
宣伝モデルになれるんじゃない?ってくらいに皮脂がとれ
てしまいます。でも、ぽっかり空いた毛穴にまた汚れがた
まっての悪循環が良くないと思い、オイルクレンジング等
色々ためしてみました。

オイルクレンジングも確かに毛穴はきれいになるのです
が、乾いた手にとって洗わなければいけないのが私には面
倒で、(いつもお風呂で化粧を落としているので)なんだ
かなーという感じでした。

そこで、「つやの玉」ってご存知ですか?
これを使ってみたら、お肌は超つるつる。毛穴の汚れもだ
んだん目立たなくなってきて、今一番のお気に入りです!
こんにゃくからできていて、赤ちゃんのお肌にも使えるも
のですので、お肌に優しく毛穴を目立たなくできると思い
ます。ドラッグストアなどで500円程でした。
一度、お試しください!

スタッフへ連絡

  手間隙かけてみてください。

梨桜
2001/08/14(火) 22:54

☆おすすめの洗顔方法☆
ふだん使っている洗顔石鹸にうぐいすの粉を入れて
みてください。水で練ったうぐいすの粉で毛穴の気
になるところを洗ったり、パックしてもいいですよ。

そして、ぬるま湯で50回、冷水で50回ゆすいで
ください。最初はながーい!!って感じるかもしれま
せんが慣れればたいしたことありませんよ。

その後、よかったら氷で顔をマッサージ。毛穴が
きゅ~~っとしまっていい感じですよ。

これで肌に負担なく、毛穴も目立たなくなりますよ。
おためしあれ。

スタッフへ連絡

  マイクロピーリングタオル

tasuki
2001/08/15(水) 14:06

最近使い始めたんですが、いい感じです。
毛穴のプツプツがちょっと目立たなくなったみたいな
気がします。
頭髪より細いマイクロファイバーでできたタオルで
毛穴につまった皮脂汚れをきれいに取り除いてくれるん
ですって。クレンジング後、このタオルをお湯や水に
浸して、顔をふく(強くこすっちゃダメ)と真っ白いタオ
ルに茶色い汚れがついて洗ってもこんなに汚れてるの
か・・と思いました。

スタッフへ連絡

  毛穴お掃除がんばります!

冷やしりんご
2001/08/15(水) 16:25

皆様ありがとうございました。
ビオレパックやりっぱなしで満足していちゃ駄目ですよ
ね。引き締めないと!!!
がんばるぞ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR