オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正のかわりに。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正のかわりに。

たま♪
2001/07/31(火) 04:49

自分で市販のヘアアイロンを使ったらどうかと
思ったんですが、くせっ毛の方で、ヘアアイロン使われて
る方いらっしゃったら、
オススメのメーカーとか値段、使用感など
教えてください!

ここ2年くらい、3ヶ月おきくらいで縮毛矯正をあててま
す。
ミディアムくらいの長さなんですが、くせの強い私の髪だ
と、すぐにうねうね~~っとしてしまいます。
パーマ後はサラサラしててわからないけど、
しばらく経つと、やっぱり痛んでるのがわかります。
それに、何より高い!!!!!

同じ痛むなら、ちょっと面倒だけど自分で
やれば、縮毛あてる期間をのばせるのになぁ・・
と思って。
どうしても、前髪だけはうねってしまいます。。

サラサラの髪、あこがれるなぁ・・
うねうねの前髪、いやだよー(T-T)

テーマ:
タグ:  アイロンパーマメーカー前髪

スタッフへ連絡

  ヘアアイロンは綺麗にできると思います。

たんぽぽ☆
2001/07/31(火) 07:24

私の友達が使っているので、詳しくは知りませんが(スミ
マセン)とっても自然なストレートで、皆から羨ましがら
れています。ただ、髪の毛の色がどんどん茶色くなってい
っているので、やはりかなり傷むようです。
どんな種類がいいかはわかりません(>_<)
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  お勧めしません

まぁ
2001/07/31(火) 16:21

長年、うねうねパーマに悩まされています。
数年前、ヘアアイロンを買い使ってみました。それなりに
まっすぐになりますが、雨の日、湿気の多い日、汗をかい
た後などは、あっという間にうねうねに戻ってしまいま
す。
それに何よりも髪の痛み方が尋常ではないです。
あっという間に枝毛だらけ。毛先はみるみるうちに茶髪
に・・・
もうかれこれ10年近く前なので、今はもっと改良されてい
るかもしれませんが、はっきり言って、アイロンを髪にあ
てているようなものです。痛むはずですよね。

スタッフへ連絡

  そうか~・・

たま♪
2001/08/01(水) 00:23

やっぱり、髪痛んじゃうんですねぇ・・
そうですよね、焼いてるみたいな感じに
なっちゃうんですものね。

安くおさえられるからといって、
飛びついたらだめなんですね。
でも高いよー(><)

痛んだら縮毛もかからなくなってしまうことを考えたら、
やめておくべきかもしれませんね。

ありがとうございましたー!

あ、そういえば・・
ずっと昔に買った、イオンの機械があるんですよ。
イオンでくせ毛を伸ばす、というのにひかれて
買ったんですが、まったくきかず。
今から思えば、使い方も悪かったのかもしれませんが・・

ナショナルのイオントリートメントっていうの、
持ってる方いらっしゃいますか?
これって使ったらちゃんと伸びるんでしょうかねぇ・・
くせ毛を永久にサラサラにしてくれる魔法でも
ないかなぁーーーー!〈笑)

スタッフへ連絡

  悩みは一緒だ~~~

くるちん
2001/08/01(水) 09:43

私も超天然パーマで小さいときから悩まされてます。
縮毛矯正高くつきますよね。でも仕方ない・・・クリクリ
よりはいいかって思っていってます。(でも前髪ってすっ
ごく早くダメになりますよねぇ)
縮毛矯正の種類もいっぱいありすぎて、いったいどれがい
いの?って思いますよね。サラサラヘアー永遠のあこがれ
です。(*T_T*)
全然、レスにならなかった・・・すいません。
ちょっと同じ苦しみを持つたま♪さんについ共感してしま
った・・・

スタッフへ連絡

  あこがれですよね~!

たま♪
2001/08/01(水) 22:52

前髪って、縮毛かけても、
元々まっすぐの人みたいな流れにならないんです。
みなさん、どうですか?

憧れです・・ サラサラストレート。

くるちんさん、レスありがとうございました♪

くせっ毛の悩みもってる人って、
程度に差はあっても、いっぱいいるんだなぁ~って
思いましたです。

ほんと、縮毛矯正の種類っていっぱいありますよね。
もう、2,3種類はかけているような気がします。
名前は・・みんなカタカナだったことは確か(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR