オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきび克服された方!教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきび克服された方!教えてください!!

たぬりん
2001/07/28(土) 16:20

こんにちは、私は19歳から5年間にきびに悩んでいます
最近は、にきび跡ものこってきてしまいました。
どうにかしなければといろいろなBBSで検索しました。
皆さんの方法では

1.オルビス
2.フィルナチュラント
3.ドクターシーラボ
4.ジーマエーピー(Bbラボラトリーズ)
5.皮膚科
6.DHC

これらの情報が多かったと思います。
みなさんはどれを試されて、どうだったかという結果など
を教えていただきたいです。
また、美肌になるコツとかもおしえてください!

ちなみに、私にとってオルビス、DHCはよかったのですが、
にきび完治にはいたっていません。

皆さんコメントお願いします。

テーマ:
タグ:  オルビスコツドクター方法美肌

スタッフへ連絡

  最終的には

にお
2001/07/29(日) 00:50

私はDHCで落ちつきました。
化粧品とかってすぐに効果でないから判らないので
最低半年は使わないといけないんですよね。

今まで私は
・皮膚科で漢方治療。まったく効果ナシ。
・またまた皮膚科にて抗生物質と、赤外線治療、
 油抽出などしましたが2年間しましたが一向に
 回復せず。
・また皮膚科にてケミカルピーリングとビタミン摂取。
 6回で綺麗になると言われたけど、10回やっても
 効果ナシ。

で、ここで紹介されてたDHCのニキビ用の化粧水を
使ってみたところ、私に合っていたらしく、半年ほどで
綺麗になりました。
綺麗になったと言っても、にきびがまったく無くなった
ワケではないけど、一番ひどかった頬にはほとんど
出来なくなりました。
ただ、私は胃が悪いので、少しでも調子が悪いと
すぐに顎にニキビが出来ます。この点は自分の健康管理を
きちんとしなきゃいけないと思ってます。

それから、化粧水を変えたり、皮膚科に通うのも
もちろん大事ですが、その前に自分の生活環境も
変えると更に改善が早くなると思います。

皮膚科に通ってた頃、先生に言われたコトは
・髪の毛はなるべく顔につけない。
・枕カバーは毎日変える
・布団の顔につく部分にはタオルをかぶせて
 毎日変える。
・ファンデーションのスポンジは毎日変える。
・辛いものなどの刺激物はなるべく避ける

などなど。
あとビタミン摂取も当然必要ですよね。

私も16歳の時から10年近くニキビに悩んで
皮膚科で治らなかったのも不思議な話ですが(^^;)

自分に合った化粧品や皮膚科の治療を見つけるのって
かなり困難だと思いますが、諦めずに頑張りましょうね!
 

スタッフへ連絡

  体の中から

Buffy
2001/07/29(日) 12:39

こんにちは。
私もニキビができやすくてずっと悩みの種でしたが、
今は、ほとんど出来なくなりました。

まずは、皮膚科に行って内服薬と塗クスリでニキビ
を治しましたが、それでも体調によってはポツポツと
再発してしまう事もありました。

体の中から改善してみようと思い、いくつか試した
結果、ほぼニキビはできなくなりました。
かなり効果的と実感した方法を書きますね。

まず、ミネラルウォーターをたくさん飲む。
体内の水分が不足してくると、体が皮膚の水分から
水分補給をしようとするため、皮膚が一時的に
オイリーになりニキビが出来てしまう事を防ぎます。

それから、ビタミンBがニキビに良いのは有名ですが、
あわせてビタミンCを一日1500mg程度サプリメント
で補給すること。
以前はビタミンB類のみサプリメントで補給して
いましたが、ビタミンCを加えてから、肌が丈夫に
なったようで、ちょっとやそっとの不摂生ではニキビ
が出来ないようになりました。(以前は、寝不足の時、
生理前などによくニキビが出来てました)

各種メーカーのアクネラインや皮膚科治療と併せて、
是非、試してみてください。

スタッフへ連絡

  ファンケルのサプリいいよ~

上海ガール
2001/07/30(月) 04:39

たぬりんさん、私もちょっと前まで顎のニキビと格闘して
いたのでお気持ちよ~くわかります。私も本当にあれこれ
試したのですが、皮膚科の塗り薬と、ファンケルのサプリ
大豆レシチンとつるるんサプリ(ビタミンBやC入り)の
相乗効果なのか、生理前でもほとんど出来なくなりました

やっぱりニキビにはビタミンBが効くみたいです!!


スタッフへ連絡

  断然皮膚科

ほー姫
2001/07/30(月) 16:48

こんにちは。
私もニキビ(芯が皮膚の下にずっとのこっていて治っても
すぐ再発するやつ)で困っていました。
オードブランや、DHC、チョコラBBなど使ってみましたが
どれも劇的に治りはしませんでした。

今通っている皮膚科はその芯を圧出して(これがものすご
ーくいたい)、抗生物質+洗顔や化粧水、ファンデーショ
ンを負担のないものにチェンジして治していく治療をして
います。

通常のひとで3ヶ月もすればニキビはなくなるとのこと。
その言葉を信じて治療をして早1ヶ月です。
ニキビの芯自体は圧出した段階でなくなりますが、
ほんとに肌がかわっていきます。
そこのお医者曰く、「オトナのニキビは化粧品公害だ」
とおっしゃっておりました。

あ、ちなみに病院は秋葉原の「北原皮膚科」です。
http://www.kitahara-bigan.co.jp/

スタッフへ連絡

  少しよくなりつつある状態ですが

蜜柑♪
2001/08/01(水) 00:07

私もたぬりんさんと同じくニキビに悩み中です。
オルビスを使ったのですがイマイチでした(;_;)
で、今はDHCのオリーブバージンオイルでよくなり
つつあります。
あとテレビでアセロラを毎日飲むといいと言っていた
ので、毎日すっぱくて苦手ですがニチレイのアセロラ
頑張って飲んでます。

お互い美肌になれるように頑張りましょ\(~o~)/

スタッフへ連絡

  AZARE

良吉
2001/08/01(水) 15:38


こんにちは。にきびに悩んでいるそうで。
私がおすすめするのは、アザレ化粧品です。
天然成分だけ使っているので安全です。
一式そろえないと効果が無いみたいで
ちょっと高いなと思うけど、
騙されたと思ってやってみるのもいいかもしれませんよ。
私が紹介してもらった人なんて、顔が紫にみえるぐらい
にきびがすごかったらしいのですが、
今はきれいな肌になってますよ。
完治までは行かないみたいだけど、おすすめです。
HPもあると思うので興味があったら
みてみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の場合

さーcyan
2001/08/02(木) 02:49

オルビス製品使ってます。
高校生の時から6年ぐらいニキビが治らず
生理前はぼつぼつ出る。
チョコラBBなど飲んだりDHC、ファンケルと
使っていきましたがやっぱりオルビスに落ち着きまし
た。
もうすぐ一年になりますが一番の効き目は
アクネスポッツエッセンスです。
これのおかげでにきびがなくなりましたよ。
半年ぐらいでやっとキレイになくなりました。
たぬりんさんもニキビなくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  皆さん、感謝です!!

たぬりん
2001/08/02(木) 08:30

みなさん、色々な情報ありがとうございます!!
私の場合、掲示板に、書き込みするときって、
レスなかったら寂しいなーって、結構勇気がいるんです。

今回は、こんなに皆さんからの情報をいただけて、
感激しています.

みなさんの、情報を参考にして根気強く直していきたいで
す.

最近、毎朝青汁を飲んでいます.
なかなか、お肌にいいですよ.
やはり、体のの中身もきれいにしないといけないですね.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR