オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒の日傘について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒の日傘について・・・

KOZI
2001/07/14(土) 11:06

今年こそは日傘を買おうと思っています。
そこで今年の流行は黒日傘ということですが、
それは紫外線を防止してくれる効用が分かった為に
流行っているのでしょうか?
それとも単純にファッションとして流行っているのでしょ
うか?
知っている方教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ファッション流行紫外線

スタッフへ連絡

  私も今年買いました

アシュラ
2001/07/14(土) 11:43

先日テレビで実験をやっていたので、私も黒の日傘、それ
も晴雨兼用のものを買いました。黒の方が予防効果が高い
ようです。今は安いものがたくさんありますが、少しぐら
い値がはっても、晴雨兼用で軽くて持ち運びがしやすいも
のをお勧めします。バックが小さくても気軽に持ってでか
けられますし。重いと結局面倒くさくなって使わなくなる
かも・・・・。

スタッフへ連絡

  お葬式...

catsup
2001/07/14(土) 14:45

紫外線防止効果など、理屈は良くわかる。
ただ、どうも嫌悪感を覚えてしまう。
黒い日傘。

必然的に、お葬式や喪服を連想してしまう。

ニュース番組の街角インタビューにて。
「黒だから、どんな洋服にも合うしぃ~。」
「すごくオシャレなかんじですよねぇ~。」

ん~、そ、そうか...??
個人的には、とてもそう思えないのだが。

スタッフへ連絡

  私も買おうと思ってる

地球独楽
2001/07/14(土) 16:09

 今では白が一般的だったけど、紫外線を通さないのは黒
だ!という事でみんな黒の日傘買ってるみたいです。 そ
れと、梅雨なのに雨が降らないで天気が続いてるから特に
売れてるみたいね。 朝の早い時間からすごい日差しで、
あんまり日焼けを日にしなかった私でさえも日傘買おうと
思ったくらいだから、今年はほんと晴れが続いてると思
う。 黒はちょっと暗いイメージがあるけど、そんなでも
ないと思うよ。 デザインとかかわいいものとか品のいい
感じのものがあると思うので。 

スタッフへ連絡

  昨年から使ってます

KomAngel
2001/07/14(土) 21:48

私は去年の今ごろに「黒は紫外線を通しにくい」という
話を聞いたので、買いました。

黒い雨傘みたいなのは持ちたくなかったので、
デザインは慎重に選びましたよ。

全部真っ黒だと、重いかなぁという感じはしますが、
おしゃれなデザインのは結構ありますよね。

黒の日傘は出かけるときの必需品となっています。

スタッフへ連絡

  先日買いました

ふんわりタオル
2001/07/15(日) 03:05

黒は重たい感じがしてちょっと嫌だったのですが、

しみやそばかすができてから後悔したくないので。

というわけで黒にした理由は紫外線防止効果が高いから。

いろんなデザインがありますが、はっきりいってどれも

おしゃれだとは思いません(私はね)

テレビにふりまわされていると言われれば、もうまったく

そのとおりなのですが、数値で表されてしまうとやっぱり

ね。


スタッフへ連絡

  私も次は黒にする予定

ようぴょん
2001/07/16(月) 14:50

こんにちは。

私もここ5年位、夏になると必ず日傘を使います。
ただ、個人的な好みとして、日傘=淡い色というイメージ
があるので、今迄は白、もしくはパステルカラーを選んで
使っていました。

でも、皆さんがおっしゃるように、UVカット率は黒の方が
良いようですね。
黒って熱を吸収するから暑くないのかしら?とも思うので
すが、私も次は黒を購入すると思います。

なぜかというと、淡い色の日傘ってどうしても汚れが目立
ってきてしまい、ワンシーズン使うと汚れっぽい感じにな
ってしまうんですよ。
ただの汚れだったら良いのですが、傘の骨組みの色が茶色
く移ってきてしまったり・・・
その点、黒い日傘は汚れも目立ちませんし、きっと数シー
ズン使えると思うんですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR