オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯並びをよくしたいんですが...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

歯並びをよくしたいんですが...

せーちゃん
2001/07/13(金) 16:40

お恥ずかしながら歯並びが悪いまま,
今まで来てしまいました。
でも最近上の歯に舌が当たるのでしゃべりにくくなり、
思い切って歯を改造しようと心に決めました!
私は八重歯で、しかも中央の歯との間にある歯が奥に入っ
ているんです(これが当たる歯)。
そこで八重歯と当たる2本の歯を、きれいな並びにしたいと
思っています。

私と同じような悩みで歯並び(矯正以外で)をきれいにされ
た方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いしま
す!!

テーマ:
タグ:  きれい八重歯悩み歯並び

スタッフへ連絡

  信頼できる歯医者で(長文)

らり
2001/07/17(火) 22:51

私も3年前前歯2本が少し重なっていただけだったんです
がやりましたよ。前歯2本の両隣合わせて4本。お金貯め
て、全部真っ白のセラミックのクラウンをかぶせました。
簡単に言うと差し歯なんですが、これにもいろいろ種類が
あって、前だけが白くて裏は銀のもの、全部真っ白なも
の、差し歯のうちがわに残る本物の歯に当たる土台部分が
銀のもの、18金のもの、24金のもの、といろいろある
ようです。
わたしは全部白で土台が金なので治療費はかさみました
が、満足です。
歯医者によってもかなり治療費はかわるのであちこちにい
って、見積をとり、治療の説明をうけて一番自分で納得で
きるところを選ぶといいと思います。場所によっても治療
費は変わります。都心ほど高いですよ。私が比べたときは
都心の方が治療費が高いのにクラウンの質は悪かったで
す。
わたしの場合ほんとうに納得がいくまで本差し歯?をいれ
てもらわなかった(歯を作ってはめてみて納得がいかず作
り直してもらった。)ので仮歯をつけている期間が2ヶ月
くらいあったけど、会社でも全然ばれず、歯医者さんの親
切に感謝でした。
治療自体は歯を思い切り削るときちょっと疲れるのと、神
経を抜いたあとに薬を詰めるのがかなり痛み、ガマンする
のが辛いですが、薬を詰めるときに痛まないのは神経の奥
まで薬が入りきってない証拠で、そのままだと歯の上の骨
に炎症がおき、脳の病気になったりすることがあるのだそ
うなので、グっとこらえましょー。
おかげさまで差し歯にしてから一度も炎症を起こしていま
せん。それどころか、かみ合わせのせいで顎の関節が痛ん
だり、口が途中で開かなくなったりしていたのまで
なおってしまいました 。
やって本当に良かったです。

美容外科のラミネートなんとか、、という歯の表面を削っ
て薄い白いのを貼り付けるっていうのも調べましたが、一
生の事を考えると差し歯のほうがいいみたいです。プラス
また、強度を考えるとプラスチックより、セラミックのほ
うがいいそうです。

スタッフへ連絡

  らりさんありがとうございます

せーちゃん
2001/07/18(水) 15:58

とっても参考になりました。ほんとにありがとうございま
す。
本音を言うと歯を抜く事に抵抗が多少あったんです。でも
らりさんのアドバイスを読んで、とても肩の力が抜けた感
じがしました。
信頼できるお医者さんはらりさんはどのように探されたの
ですか?
もし良かったら参考までに教えて頂けないでしょうか。。
それから費用の事ですが出来たら大まかな金額を教えて頂
けると助かります。
頼ってばかりで申し訳ないのですが、聞かせて頂けないで
しょうか!?

スタッフへ連絡

  歯は抜きません♪

らり
2001/07/18(水) 22:37

歯は抜きませんよ。
歯をちっちゃくちっちゃく削って、真ん中に穴をあけて神
経を抜いて、そこに薬を注入して、金か銀で土台を作って
形をきれいに整えると、歯茎からちっちゃい歯がちょっと
出てる感じになるんです。
(この時点で自分の顔を鏡で見せてもらったがかなりゾっ
とします。笑えます)
そこに、出来上がった歯を差し込むというかかぶせる感じ
です。文章だと説明しにくいので、本を探して読みまくる
と分かりやすいですよー。
歯医者さんの探し方といっても、歯医者はいっぱいありま
すからね、難しいですよね、
私は地元の学生時代に通っていた歯医者、会社の近くの有
名な歯医者、取引先の近くで仕事帰りに寄れる歯医者の3
箇所で見積ってもらい説明をうけて、取引先の近くにしま
した。
金額はうるおぼえなのでおおよそですが
有名な歯医者は一本約15万で土台が銀。裏が銀色の歯な
らもう少し安かったけど、全部白の歯がよかったので、、
地元の歯医者はいくらか忘れたけど、結局結構治療に時間
がかかる事がわかり、仕事のハードな私はあきらめまし
た。(たしか裏が銀の歯なら8万だった)
で、取引先の近くの歯医者は一本約10万で土台が金。こ
こは全部白の歯のメリットデメリット両方の説明があった
ので好感がもてました。メリットは笑っても裏が見えなく
てきれい、デメリットは、裏が金属の歯と比べると強度が
落ちる。とのこと。平日も行く事ができるので、ここにし
ました。

こんな感じでたまたま歯医者を見つけることができたので
すが
治療が終わった時には本当に嬉しくて、友達にみせびらか
してましたよ。そのころプリクラブームだったので、きれ
いになった歯を出して笑って撮りまくっては喜んでいた思
い出があります。(ヘンでしょ)

スタッフへ連絡

  すっごく参考になりました。ありがとう!

せーちゃん
2001/07/19(木) 10:19

歯を小さく削ってその上にかぶせるんですか!
なるほどー!!
らりさんのアドバイスを読んで、絶対妥協せずに時間かか
っても信頼できる歯医者を探そうとすごく思いました。
私はめんどくさがり屋で、ついつい”まあいっか~”って
思いがちな性格なものですから。。
でも絶対今回は妥協しないぞp(^_^)q
らりさん、色々ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR