オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体に小さなイボが...。いい薬知ってる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体に小さなイボが...。いい薬知ってる方

ぴーなつこ
2001/07/13(金) 15:31

わきの下に小さなイボがあるんですけど、なくしたいんで
す。皮にできてるみたいで、しぼんだ風船みたいなんで
す。無理やり切ろうとしたんですが、痛くてやめました。
DHCのバージンオイルも塗ってみましたが、効果がありませ
ん。何かよい方法を知ってる方ぜひ教えてください。

テーマ:
タグ:  オイル効果方法

スタッフへ連絡

  病院に行かれた方が・・・

@千里
2001/07/13(金) 16:52

いいと思いますよ。
私は小さい時に、
体中に小さいイボがいっぱいできてしまって、
病院に行って、やいてもらいました。
やくと言っても、マイナス何十度の液体をコットンに
つけて、患部にあてると、少し痛いですが、
綺麗になくなりました。
このマイナス何十度の液体は、この液体に入れると、
バナナも凍って、釘が打てるってゆ~ぐらいのものです。
すごい冷たさなんでしょうか、
熱いとゆ~か、痛いとゆ~か、そんな感覚です。
子供だったので、こんな事するぐらいなら、
なくならなくてもいいっと思っていました。
今は、やっといて良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  友達は・・・。

ヴォイ
2001/07/15(日) 01:33

首にできてたイボの根元を髪の毛(一本抜いて下さい。)
で縛っておいたら、(余分な髪の毛の端は切って下さ
い。)数日後に消えて無くなってましたよ。
これはイボに流れる血液を止める事でイボを枯らしてしま
うらしいです。
この際、きちんと根元を縛る事が大切。
友達の、他の部分のイボもこの方法で取れていましたよ。

スタッフへ連絡

  さっそくやってみます

ぴーなつこ
2001/07/17(火) 13:36

いい方法ありがとうございました。早速してみますね。1日
でなくなるんですか・ちょっと信じられないですけど、や
ってみますね。

スタッフへ連絡

  いつの間にか・・・!

ヴォイ
2001/07/17(火) 18:27

数日後、気付いたら・・無くなってた!
ですよおぉ!!
実際、友達の鼻の穴の入り口に出来たイボは無くなってま
した。
場所が場所なだけに結ぶの苦労してたけど(笑)。

スタッフへ連絡

  なすのへた

由実
2001/07/16(月) 17:46

子供のころ、なすのへたをとって、それをイボにすりつけ
ると治るというおまじないがあったそうで、ひじに出来て
いたときに 母親にやってもらったら、本当に治っちゃいま
した。
あとね、イボは精神的なことも作用するらしく、イボを気
にすると治らないそうで、忘れていると治るそうです。
中学生のころにも足に出来たことがあって、ずーっと気に
なって治らなかったのですが、東北に転校して、寒いので
ストッキングやタイツをはくようになったら、イボのこと
を見ることがなくなり、いつのまにか小さくなって治りま
した。

スタッフへ連絡

  アロエ!

mayu111
2001/07/19(木) 17:13

私も中学生の頃、手のひらに1コイボができちゃって、
あまり気にしていなかったんですが、手のひらの汗
を媒体に、どんどん感染して手の平の指の付け根に
たくさん広がっちゃったんです。
さすがに気になって悩み始めて、皮膚科に通ったら
@千里さんと同じように液体窒素でイボ自体を焼く
という治療を毎回続けることになりました。
-200度の液体窒素を皮膚に押し付けられるのは、
涙が出るほど痛くて、その上たくさん薬も飲まなくちゃ
いけなくて、でも全然効果が見えなくて途方に暮れて
しまいました。そんな時、学校の花壇に生えてたアロエ
を、「これで治ったら儲けもんだよね~」なんて
言いながら患部に塗って、そんなこともすっかり忘れた
夜に、お風呂で、嘘みたいにポロポロ取れたんです。
アロエならお金もかからないし、試す価値はあるかも
しれません。参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR