オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シロップネイルのやり方とオススメネイルは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シロップネイルのやり方とオススメネイルは?

yuki_x
2001/07/13(金) 10:00

シロップネイルって雑誌で見たんですけど、
すーごく可愛くてやってみたい。

で、塗り方も一応書いてあったのですが、
筆は横に動かすの?それとも縦?
爪全体を塗るのに何段階に分けたらキレイ?

それとオススメネイルは?
手持ちのネイルはクリアとマットしかなくて
試したけど、全然シロップにならない~。

ご存じの方教えてくださいな

テーマ:
タグ:  シロップネイルネイル雑誌

スタッフへ連絡

  今まさにシロップネイルです。

らなん
2001/07/16(月) 00:21

シロップネイル、可愛いですよねー。
私は5段階に分けて塗りました。いちばん上から
3番目くらいまでは横塗り、それ以降は縦塗りにしました。
上の方は結局重ね塗りになるので、ミスしても
あんまり目立たないみたい。

今塗ってるのは、セフォラの213番(かな?透明赤ピンク)
ですが、カネボウのミュークとか、クリアネイルが
揃っていると思います。
ニナリッチのもすっごくキレイだと思うのですが、
いかんせん高くて手が出ません…。

スタッフへ連絡

  うれし~

yuki_x
2001/07/16(月) 11:57

ありがとうございます。

週末にシロップになりそうなネイルを購入し、
試してみました。
シロップ出来るネイルと出来ないネイルがあるんです
ね。
重ね方がマズイのでしょうか?

今日はグリーンラメ入りで作ってみました。
ホント我ながらうっとりしてしまいます。
それほどテクニックはいらないのにキレイですよね。

透明赤のネイルもやりたかったけど、手持ちのでは出来
なかったので(薄すぎor濃すぎて)
セフォラのネイルチェックしてみます。
(私のニナリッチは無理です・・・)

ありがとうございましたー。

スタッフへ連絡

  私も今まさに~!

LUCY219
2001/07/16(月) 14:42

シロップネイルしてます!
めちゃカワイイですよねぇー**
雑誌で見てすぐトライしました。

私が使ったのはカネボウミュークのPK-116Sで、細かいラメ
入りのピンクのクリアネイルです。

私も雑誌に書いてある通り5段階に分けて塗ったんですけ
ど、自爪に塗ったせいか、あまりグラデーションが出ませ
んでした。雑誌ではネイルチップに塗っていたので、ベー
スが均一に白いせいか、すごくキレイに色が出ていたと思
います。
で、最初の3段階をさらに2回ほど繰り返して、やっとキレ
イに仕上がりました。(けっきょく爪の先の方は7回くらい
重ね塗り!)

でもこれはこれで手間はかかったけど、色はめちゃキレイ
です!
透明な器に入ったイチゴのかき氷を横から見たかんじ。
ラメもすごく細かくて上品なキラキラだし。

他のネイルカラーだと、自分の爪でも5段階できれいに出来
るんでしょうか??
それか私の爪が傷んでいてきれいに色が出ないとか!?
ん~、、他の色でもいろいろ試してみよーと思います。。

スタッフへ連絡

  セザンヌの200円ネイルで

はなちん
2001/07/17(火) 20:45

今日してみました。
200円ので(笑)
3段階で十分グラデになりましたよん。
ピンクラメでやったんだけど、ほかの色も
買ってみよっかと思います。

かなりかわいいと自己満で眺めてます。

スタッフへ連絡

  非常に間抜けな質問ですが、

PINGI
2001/07/18(水) 10:03

これ、おそらくビーズアップに載っているのだと
思うのだけど、
どこに出ているか見つけられません(^^;)。
文章でもなんとなくイメージはわかるのですが。
こんなアホな私に、どのあたりなのかを
どなたか教えて頂けるとうれしいです。

>はなちんへ(私信失礼)
ヴィセのクリアネイルでもできるかなぁ?
それと、セザンヌのって、スウィーツでなくて、
普通のほうだよね?
スウィーツのほうならひとつ気になる色があるから
買おうと思ってるんだけど(笑)。

スタッフへ連絡

  確か・・・

せいたん
2001/07/18(水) 10:24

こんにちは。
なにかで、見たので確認したわけではないですが、
2001年8月号の48ページだったと思いますよ。

スタッフへ連絡

シロップネイル@yuki_xです。

でも昨夜十分に乾燥させなかったのか、よれてしまいま
した、、(泣)

私は気が短いのですぐ失敗して、何度も何度のやり直し
てしまいます。

らなんさんとLUCY219さんオススメのカネボウミューク
私も買ってみようと思います。
昨日買ったネイルはやっぱり失敗だった。

ベージュで綺麗なネイルをご存じだったら教えてくださ
い!

スタッフへ連絡

  チープものでは。。。

はなちん
2001/07/18(水) 21:16

キャンメイクは薄めの茶系がいろいろあるから
どうでしょう。安めのもので鍛練して
どのネイルをつかってもできるようになったら
お高いのを探しては。。
というわたしは、チープ専門です(笑)
でも重ねたり、調合したりして自分の好きな
色にしてます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR