オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌を焼きたくない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌を焼きたくない・・・

あさちい
2001/07/07(土) 23:22

 夏といったら、海の季節ですね。
 私は、肌を焼くと火ぶくれみたいになってしまうの。
 だから、紫外線は嫌いなんです。
 でも、新婚旅行はモルディブへ行きます。
 そのときに、日焼けには注意したいです。
 おすすめな、肌を焼かない乳液みたいなものがありまし
たら教えて下さい。
 顔も同じような状態です。よろしくお願いします。

  いいなぁ~ハネムーンinモルジブ!

うつ
2001/07/09(月) 10:31

まずはご結婚おめでとうございます!しかもハネムーンは
モルジブですかぁ...もう、うらやましずぎて何もいえ
ませーん!悔しいから焼けてきてしまえ!というのは冗談
です(笑)私も色白肌で、日焼けすると赤くなって黒くは
ならなずに痛い思いをするだけの人なので、真夏の日焼け
止めは必需品です。日常生活ならSPF20程度で充分で
すが、ビーチリゾート、しかも南の島で焼けないように、
となると高いSPF値の日焼け止めが必要ですよね。SP
F40~50はあったほうがいいと思います。カネボウの
アリーのシリーズや資生堂のアネッサなどが、いいみたい
ですよ。あと、顔用でしたらコーセーからSPF50のも
のが出ているのですが、サラっとしていて、普段お使いの
スキンケアにプラスしても重くならなくておすすめです。
それから、忘れがちなのですが、高いSPF値のものは、
当然肌にもそれだけ負担がかかるので、もし敏感肌のよう
でしたら、一度サンプル使用されてパッチテストなどされ
た方がよいかと思います。そして、使用後は必ず「クレン
ジング」を使って落としてください。普通のボディーソー
プだけだと、落としきれなくて、後で肌のザラつきの原因
になったりします(経験者)アネッサなどは専用のクレン
ジングも出ていますよ。もし高いSPF値のものでは肌に
合わないようでしたら、ノンケミカル処方の(紫外線吸収
剤不使用)日焼け止めを使うことになりますが、そうなる
とSPF値が低くなるので、マメな付け直しが必要となる
と思います。日焼けに気を付けて、楽しいハネムーンであ
りますように!末永くお幸せに....

スタッフへ連絡

  私も去年モルディブ行ってきました

プリティのりピー
2001/07/09(月) 18:14

 シュノーケリングをずっとしてたので、顔はそれほど焼
けなくて、体の後ろ側全体がかなり日焼けしました。 日
焼け止めはまめに塗ったんですけどね。 とにかくまめに
塗るしかないでしょう。 日焼け止めはかなり強いのを持
って行きました。 どの日焼け止めも大差ない思います
が、焼けたあとのほてりをしずめる化粧水を持ってった方
がいいと思います。 私はDHCのカーミングローション
を持って行きましたけど、6泊したうちにひとビン使い切
ってしまいました。 モルディブの海の綺麗さに感動する
と思います、楽しんできてくださいね。 私もまた行きた
いよ~! 

スタッフへ連絡

  あたしも知りたい!

愛夢
2001/07/09(月) 20:09

私は、海外の強い日差しを浴びると、よく日光湿疹をだし
ちゃうんです。それで、いつも悩むのが日焼け止め。リゾート
でも、SPF50くらいで、大丈夫なんでしょうか?私はいつ
も、SPF100を超えるものを使っているのですが確かに、肌
に負担をかけてしまい、専用のクレンジングでも、落ちに
くいですよね。でも、すっかり水着のあとはついています
が。やっぱり、こまめに塗るのがいいんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  とにかくこまめに

NASSIE
2001/07/10(火) 10:54

私の場合、日本では日常生活程度なら
なにも付けなくても特に問題ないくらいの肌です。
(最近はあまり外に出てないですが)
だから参考になるか分かりませんが・・・。

私も去年モルディブに行ってきました。
フィリティヨでしたけど、本当に海が綺麗!
あさちいさんも素敵な旅行になること間違いなしですよ。
まあ、それは置いておいて・・・。

プリティのりピーさんもおっしゃってますが、
モルディブでは油断せずに
こまめに塗ることをおすすめします。
(それでも多少焼けると思います)
その時、塗りムラや塗り忘れがないように
気をつけてください。
夫の場合、私の塗り方が悪かったのか
背中に変な模様が出来てしまいました(^^;)

私が持っていったのはクリニークの
トータルボディ シティブロック です。
顔も身体もこれで済ませちゃいました。
28SPFでしたけど、私はこれで大丈夫でした。

スタッフへ連絡

  要注意!

*peko*
2001/07/10(火) 14:51

だいぶ前ですが、モルディブに行き、真っ黒になって帰国
しました。もともと、すぐに日焼けする肌質で、ムラ無く
きれいに焼けるのでいいんですが、さすがにあそこまで焼
けたのは自分でもびっくりしました(笑)。

さて、対策ですが、日焼け止めを塗るのはもちろんのこと
一番陽射しの強いお昼すぎ~3時くらいまでは日陰に入るこ
とです。見渡してみたら、その時間帯はほとんどの人がお
部屋でお昼寝か日陰で読書をしてました。

あと、パレオなどで肌を隠す、サングラスも必需品です
ね。

モルディブいいとこ!私もまた行きたぁーい♪


スタッフへ連絡

  赤鬼になっちゃいました。

うり姫
2001/07/11(水) 09:50

3月にモルディブに行き、SPF30の日焼け止めをかなり入
念に塗って海に入ったんですけど、効き目はほとんど0に近
いものでした!真っ赤に焼けて半火傷状態に・・・。日本
に帰ってきてからもしばらく「赤鬼」って呼ばれ続けまし
た・・・。大分たった今でもまだ水着の後がくっきり残っ
てます~。肌に負担がかかってしまうかもしれませんが、
私はSPF30以上の日焼け止めをオススメします!モルデ
ィブの日差しの強さは半端じゃありませんので・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR