オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 滲まないマスカラ捜してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

滲まないマスカラ捜してます

リネン
2001/06/29(金) 14:56

これからの夏の季節、汗っかき&オイリーの私には
マスカラが即パンダになるので憂鬱です。

今まで色々試してみて、
ヘレナのスペクタキュラーと
FSPのカールマスカラに落ち着いてます。
でもヘレナは少々滲むのと、
FSPは長さが足りないとで、新しいのを捜しています。

自分なりに捜してみて、
資生堂Sのリアリーロングマスカラ(名前うろ覚え)か、
ヘレナのヴァジティニアスはどうかなーと思ってるのです
が、どちらか使ったかたいらっしゃいましたら、
感想など教えていただけないでしょうか。

マスカラのタイプは、
汗、皮脂両方で滲まないタイプで、
ボリュームはそんなに出なくて良いので、
長さとツヤの出るものを捜しています。
また、おすすめのマスカラがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  ヘレナだけど・・・

みにら☆
2001/06/29(金) 16:08

ウォータープルーフは 使ってみました?
私も 目の下にクマができないものを
探していました。ヘレナのウォータープルーフ
を薦められて使っていますが、落ちないですよ。
専用のクレンジングが必要ですが、試して見て下さい。

スタッフへ連絡

  同じく・・・。

がちゃける
2001/06/29(金) 17:23

こんにちは、私は今、ヘレナのヴァジティニアスマスカラ
ウォータープルーフを使っています。
本当に落ちないし、何回か重ね付けすれば、長さが出ます
よぉ。同じくヘレナでクレッシェンドマスカラというのも
あるのですが、こちらの方は少し落ちる気がします。
でも人によって好き嫌いがあるので、実際にお店に行って
つけてみると良いですよ!
ちなみに今、ヴァジティニアスマスカラウォータープルー
フは限定でパープルと青緑(?)が出てます。

専用のクレンジングがないと落ちないんですが、ちょっと
お値段がはるので、私は変わりにマックスファクターの
リムーバーを使っています。これもきれいにおちます!

あと私は使ったことがないのですが、シャネルの新しい
マスカラも落ちないって聞きました。
良いものがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  マックスファクターは?

AMEMI
2001/06/29(金) 18:15


こんにちは。
私もコンタクトレンズをしている為、よく目をこすって
しまうので、通常のものだとすぐにパンダ目になって
しまいます。

が、しかーし、マックスファクターのパンダ目にならない
カロリー2000マスカラはかなり優秀ですよ!
CM通りパンダ目にならないです。

全部で3通りあって、ナチュラル、ボリュームアップ、
長さアップと好みに合わせて選べます。

ぜひ一度試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私はヘレナだめでした。

PINGI
2001/07/02(月) 10:15

しかもウォータープルーフのほうが。
みごとなパンダになって、それがまた、
修正できなくて大変でした・・・
聞いた話ですと、ウォータープルーフは
水や涙には強いけど、皮脂には弱いそうで、
皮脂でパンダになる人は、オイルプルーフでないと
無理のようです。

オイルプルーフは、資生堂系列が得意で、
そういう意味では、資生堂Sのほうがいいと思います。
但し、これもパンダにはならないのですが、
繊維や細かい粉落ちが若干あるため、
それの修正は必要のようです。

スタッフへ連絡

  アユーラはどうでしょう?

ほー姫
2001/07/02(月) 14:30

私は、アユーラのマスカラがいいと思います。
つけるブラシが細いので目尻まできちんとつけられます。
また、ギャルギャルしたまつげ(笑)ではなく、
エレガンスまつげになるので気に入ってます。
3回くらいつければいいのでは?

オススメです。

スタッフへ連絡

  アユーラはリニューアルしました。

PINGI
2001/07/02(月) 17:28

で、ブラシが太くなってしまったんですよ(涙)。
私も前のがつけやすくて好きだったから
ショックです。
まだ、在庫があるところでは
前のも販売はしているそうです。
新しい方も落ちにくさは健在のようですが。
いちおう情報まで。

スタッフへ連絡

  みなさんどうもありがとう!

リネン
2001/07/03(火) 14:59

みにら☆さん、がちゃけるさん、AMEMIさん、
PINGIさん、ほー姫さん、アドバイスどうもありがと
う!!

とりあえず、ヘレナと資生堂両方試してみます。
そしてアユーラも。
アユーラって基礎化粧品というイメージがあったけど、
マスカラも優秀なんですね。
良いこと聞きました(^^)

私が使っているヘレナのスペクタキュラーも
ウォータープルーフなんですが、
マスカラコートしてても、
少し滲んでしまうんですよね。

それからAMEMIさんお勧めのマックスファクターは
現在も使ってるのですが私が使うと滲みが激しくて。
ボリュームは気に入っているので、
汗のかかない冬場限定で使ってます(^^)

みなさんどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR