オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体脂肪減らしたい…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体脂肪減らしたい…

味ぽん
2001/06/24(日) 09:18

ダイエット頑張ってますが なかなか体脂肪おちません…減
らす良い方法ご存知の方 アドバイス下さい♪

テーマ:
タグ:  ダイエット方法脂肪

スタッフへ連絡

  間違いだらけのダイエット

スーパージェッター
2001/06/24(日) 21:41

女性がよくおちいる間違いに、食事だけ減らせば痩せると
思っている人がいます。しかしこれでは空腹からストレス
が溜まり辛くなるだけです。
太るのは基礎代謝を上回る量の食事をとるからで、女性で
も1日1200KCalを下回るほど食事を制限するべき
ではありません。基礎代謝は筋肉の量に比例します。しか
し食事を制限すると脂肪が燃える前に筋肉が先に減ってし
まうのです。一時的には体重が減りますが脂肪は減らない
ので体脂肪は増加し、筋肉が減った分基礎代謝量も落ちま
す。そのため食事制限をしているのに体重が増えるのです
。これがリバウンドです。
太らない体質を作るには筋肉量を増やすことが重要なので
す。マドンナ,デミームーアなど最近、スターで筋肉トレ
ーニングに励む人が増えています。痩せたければバランス
の良い食事を適度に摂取し、筋トレに励むのが現代の常識
になってます。

スタッフへ連絡

  歩く

びばのん
2001/06/25(月) 00:43

ある時に人から万歩計をもらったことが切っ掛けで、
歩くのが好きになりました。
歩数がはっきりと数字で表示されるのが面白いんです。
それから数カ月経ちましたが、なんとなく体が引き締
まってきたような気がします。
そういえば、便秘しなくなったし、よく眠れるように
なったし、前より健康体になったみたいです。
すぐ効果があらわれるということではありませんが、
毎日少しずつ体を動かすということは大切なんだと思い
ました。
やっぱり「急がば回れ」なんですね。

スタッフへ連絡


歩くこと、私も最近始めているのですが、具体的に何歩く
らいって決めていたりしますか?
だいたいどれくらい歩いて、体調がよくなったり、引き締
まってきたなって感じたのか教えて頂けたらなと思いまし
た。
(よく1日一万歩とかって言いますよね・・・。)
横レスですみません・・・。

スタッフへ連絡

  だいたい1万歩

びばのん
2001/06/26(火) 18:39

お昼休みは、食事の後で公園を散歩したりディスカウントストアで
商品を眺めてウロウロしたり。
帰りはデパートに行って服やアクセサリーや化粧品をを眺めたり、
CD屋でCDを探したり、本屋で新しい本が出ているか探したり。
あとエレベーターを使わずに階段を上るようにするとか。
そうやってウロウロ歩きまわって、だいたい1万歩くらいになります。
私は座りっぱなしの仕事で会社にいる時はあまり歩くことはないので
このくらいですが、人によってはもっといくのではないでしょうか。

私は運動が苦手だし嫌いなんですよ。
だから長続きさせるコツは、「運動だと思わないこと」なのです。
「運動」ではなくて、あくまでも「散歩」や「買い物」なわけです。
運動だと思うと苦痛だけど、買い物だと思うとちっとも苦痛に感じません(笑)
それでも私にとってはけっこうな運動量です。
帰宅してから万歩計を見るのが楽しみです。

スタッフへ連絡

  ウォーキング

きっくす
2001/06/25(月) 23:42

こんにちは。まさにただ今ウォーキング頑張ってます。
私の場合は日ごろの運動不足と過去の無理な食事制限によ
るダイエットできっと基礎代謝が少ないと思い始めまし
た。現在6週目が終わり7週目に入ってます。
効果は大きくないのですが、無理のない数値だと思いま
す。(約2~3%減)食事制限はほとんどしてません。
牛乳好きなんですが、ちょっと控えるくらいです。

始めの2週くらいはがむしゃらに1日90~120分歩いてまし
た。(ちなみに私は10000歩歩くのに75分~80分かかりま
す。)
それから段々挫折気味になり今は1日60分にしてます。
きっちり決めてしまうと辛いので1日おきとか3日に1回でも
良いそうですよ。

でも始めて3週間はほとんど数字に変化がなくかなり辛かっ
たです。最初なんて体重が増加してしまったり・・。
とりあえずこんな感じで頑張ってます。

スタッフへ連絡

  1ヶ月で10%減

Kasiss
2001/06/27(水) 17:27

私も体脂肪多かったんです。
彼氏の体脂肪が10%以下っていうのに
ショックを受けて・・
気合を入れて運動をはじめました。

まずは、エレベータ、エスカレータを一切使わない。
(地下から6階までいつも階段)

TVを見るときは、足上げ運動、
ペットボトルによる二の腕のダンベル運動をしながら。
お風呂は半身浴で、下半身集中マッサージ。
ベットのふちに足をかけて、朝・晩、腹筋と背筋50回。

トイレの後は必ずスクワット。
(こまめにやるほうがいいかな~って思って)

平日は、エアロバイクか、ウォーキングを1時間。
(脈拍が130~140をキープしながら)

これを1ヶ月、欠かさず続けたところ
食事制限はほとんどしなくても、体脂肪が
10%も減りました。

下半身が集中的に絞られたので
ズボンがプカプカ!おしりなんてほんとに
小さくなりました。

とにかく、動け!ですね。
動かなくては、体脂肪は落ちません。
頑張ってネ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR