オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛後について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

レーザー脱毛後について教えてください。

Miia
2001/06/21(木) 20:28

ここで西新宿皮フ科を知って、早何ヶ月?
私もついにやってきました。

やったのは一昨日なんですが、その日は軽くシャワーをあ
びただけで、脇も汗をかいたので、ぱしゃぱしゃしただけ
だったんですが、
この時期、汗かきますよねぇ・・・。
普通に石鹸とか使って洗って平気なんでしょうか??

あとあと、肝心なことを聞くの忘れたんですけど、
2週間くらいたったら、自分で毛抜きで抜いたほうがいい
んですか??

経験者のみなさん、よきアドバイスをお願いします!

  全然気にしてなかったです!

にゃ~ご
2001/06/22(金) 13:30

私じゃ1回目の放射をしてやく2ヶ月近くたちますが
脇はほんと、いい感じですよぉ!

でぇ、ご質問のお風呂のことですが。
そんなの気にもせず、当日から石鹸で洗っちゃってました

薬を1日3回つけて下さいしか言われなかったように思う
のですが(それとも、私が聞いていなかっただけ・・・)
ただ、タオルでゴシゴシとかはせず、手のアワだけで
洗いましたけど。
2日後には、いつも通りゴシゴシしちゃいました。

毛抜きのことですが、私は抜いてました。
ただ、本当に抵抗が無い毛だけです。
毛抜きじゃなくても、指でこするだけで抜けるんですよ!
ほんと、不思議なんですが。
ただ、ビキニラインについては落ちにくいので
毛抜きでぬいちゃったほうがいいですよと
看護婦さんに言われました。
もちろん、この場合も抵抗がない毛だけですけどね。
その辺りの説明は、先生や看護婦さんから
説明された記憶がありますよ。

とりあえず、私のことでしかないので
正解!とは言えないと思いますがご参考までに。

スタッフへ連絡

  私は昨日♪

ゆか☆ゆか
2001/06/22(金) 21:38

Miiaさん、こんにちは!
私もここの掲示板で西新宿皮フ科を去年知って、
やっと昨日決心してレーザー受けて来ました!
「当日は、シャワーならOK」と
「タオルなどで擦らないで下さい。」と言われただけでし
たので、今朝シャワーを浴びました。
石鹸使って洗いましたけど、さすがにゴシゴシとは出来
ず、フワフワ~っと洗いました。

>2週間くらいたったら、自分で毛抜きで抜いたほうがい
いのでしょうか?
抜かない方がいいみたいですけど・・・。
自然に抜けて来るので、自分で抜かないでね。と言われま
したよ。
剃るのはOKって言ってましたので、抜かずに剃った方が
良いのではないでしょうか?

今の脇を見ると、今までと全然変わっていないので、
この先、本当にこの毛は抜けるのだろうか!?と不安です
が、
お互い、綺麗な脇を目指してがんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

  わっきー

Miia
2001/06/22(金) 23:43

こんばんはー。
同じタイミングで脱毛体験したみたいですね(笑)

私もいまのところ、得に変化がなく
ホントに抜けるのか?と同じような疑問をもっています。

毛抜きで抜かないで、そのまま自然にぬけてくるまで
様子を見ようとおもいますー。

だいたいみなさん18ヶ月の間に5回行って終わらせる方

多いと聞きましたが、私は貧乏なので
6ヶ月サイクルの3回で安く上げるつもりです!

早くすべすべワッキーになりたいでーす!

スタッフへ連絡

  つるつるわっきー?

イオナ
2001/06/24(日) 21:21

つるつるまで、もうすぐですね!

毛抜きの件ですが、私は1週間すぎたころ
アグレッシヴに抜きにいきました。
看護婦さんにもすすめられたので。
(するっと抜けるものだけ!)
抜いちゃうとけっこうすっきりします。
黒ごまになってるものや、毛穴から離れてないものは
そっとしておけばそのうち抜けるようになります。
毎日お風呂でワキを洗うだけでぼろぼろとれるし。

私も、6ヶ月おきに3回でがんばろうと思ったけど、
まんまと最初の3ヶ月が我慢できなくて
3ヶ月後に処置してしまいました。(^^;)
だって、1、2ヶ月きれいだったから、
3ヶ月めのぼうぼうが許せなかったんだもん。
もう3回目の処置してから4ヶ月なんだけど、
これからが夏本番だっていうのに
次の周期の毛がけっこう出てきててヤなので、
また来月中にでも行こうかな、と思ってます。
がんばろうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR