オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日原皮膚科、花輪皮膚科に行った事ある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

日原皮膚科、花輪皮膚科に行った事ある方

桜桃
2001/06/19(火) 02:17

皮膚科で治療した方、治療方法などを
教えていただければと思います
薬だけでしょうか?それともにきび吸引とか
なにか跡を目立たなくするようなことをするのでしょ
うか?

にきび&にきび跡をぜひ治したいと思っています
この皮膚科以外にも新宿、渋谷、恵比寿あたりで
おすすめの皮膚科があれば、教えてください

テーマ:
タグ:  おすすめ宿恵比寿新宿方法渋谷

スタッフへ連絡

  花輪皮膚科かよってました。

michiru3
2001/06/19(火) 10:46

2年ほど前、突然アゴや頬に小さなにきびが一杯でき
て、痛みもあったので、わらにもすがる気持ちで行きま
した。ちょっと前のことなので詳しくは忘れてしまいま
したが,初診は確か薬をもらいって,エステと呼ばれる
治療の予約をして帰りました。そのエステと呼ばれる治
療は、肌を消毒、毛穴を開かせたあと,メスでにきびの
頭を切って,そこから白いにきび芯を取り出すというも
のです。治療直後はちょっと赤くなって、目立ちます
が,2~3日で目立たなくなります。芯をとったにきびは
きれいに消えてゆきますよ。ただまた別のにきびができ
るので,薬の服用も必要ですが。エステで治療できるの
は、確か俗に白にきびと呼ばれる膿んでいないにきびと
いう話だったと思います。2~3回通っていたら完治し
ましたよ。生活習慣も変わったのもあって、それ以降に
きびに悩まされてはいません。桜桃さんも良くなるとい
いですね。花輪皮膚科はすごく混んでいますので,時間
の余裕をみていったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  日原、美馬、花輪、通っていました

舞美
2001/06/19(火) 15:58

こんにちは!私もニキビに悩まされ、皮膚科通院歴が長い
です。
情報が少し古いのですが、参考にして見て下さい。
花輪皮膚科はmichiru3がRESされてますので他の2つを。

美馬に通っていたのですが(半年)友人から日原を紹介さ
れて、日原には1年間通いましたが、体質なのかニキビ跡
は残りませんでしたが、ニキビがなくなるということはな
く、通うのをやめてしまいました。

・日原皮膚科

診療を受ける前にクレンジングが必要です。
(クレンジング剤は病院にあります)
スッピンの状態で先生が肌を診断し、肌に合った治療をし
ていきます。
ここまでは保険治療ですが、飲み薬は漢方薬だったので少
し薬代が高かったです。

診察が終わると、別フロアで治療を行います。
人に寄ってことなりますが、ニキビの吸引(これはかなり
痛いですし、当日はかなり赤くなります。
メイク厳禁ですので、何も予定がない日が良いです、赤み
は一晩で消えます)
あとは、スチームで毛穴を開かせたり、ジェルを塗ってロ
ーラーを肌の上で転がしたりします。
(今はイオン導入とかになっているかも)
当時は1500~2000円位だったと思います。
月4回通ってつき1万円だなーっとの記憶があるので。

・美馬皮膚科(渋谷東急本店近くですよね?)

ここも保険治療です。
待合室が非常に狭かったのと子供が多かった(アトピー)
のが印象に残っています。
通常の診察後、赤外線ランプのようなものをあててもらい
ます(当時はとくに吸引等はなかったです)
薬は基本的に塗り薬ですが、症状が酷い時は内服薬も処方
してくれました。あとイオウ成分の入ったローションも処
方してくれましたが、これも保険治療内だったはずです。

恵比寿にあるマノクリニック、大変興味があるのですが、
どなたか通われた方いらっしゃったら情報下さい。

スタッフへ連絡

  花輪皮膚科について。。。

みわうお
2001/06/21(木) 18:22

私も極度のにきび肌で外に出るのも嫌なくらい悩んでいた
時期がありました。。電車に乗っていてもじろじろみられ
たり。。。
何をやっても治りませんでしたが花輪皮膚科さんの治療な
ら断言できるくらい!!必ずみんなしっかり通えば綺麗な
お肌になれるとおもいます。本当にお薦めです。。。
私はビタミンCやお薬を頂いて今はなかなか良くなってき
ました。。。とても皆さん感じの良いかたばかりでほんと
に良い病院です.

スタッフへ連絡

  にきび跡は無理ですか?

桜桃
2001/06/22(金) 02:19

michiru3さま、舞美さま、みわうおさま、ありがとう
ございます~
一度行ってみようと思います

ところで、にきびは治りそうですが、にきび跡は難し
いですか?跡が結構泣き所で、化粧せずに人前に出れ
ないんです~化粧してもなんかやっぱりきれいに
ならないし…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR