オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きれいになるために実行していること教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

きれいになるために実行していること教えて下さい

美南
2001/06/11(月) 14:48

「きれいになろう!!」と一代決心をいたしました。

まず
①食生活をきちんと(自炊・お弁当を作る)
②部屋をいつもきれいにする
③スキンケアに力を入れる
④いろいろなファッション、メイク、ヘアスタイルに挑戦
する
⑤早寝・早起き

と目標を決めました。やはり普段の生活をキチンとするこ
とが大切なんだと実感しています。

みなさんのきれいのヒケツぜひぜひ教えて下さい!




  エライ!

うつ
2001/06/11(月) 15:22

美南さんはじめまして。うつと申します。
美南さんの決意の五箇条!素晴らしい!これをばっちり実
行していけば
まちがいなくキレイになれますよ。
そうそう、スキンケアやメイクなどの「外」からのお手入
れも大切なんですが
食生活って以外と穴なんですよね。やはり3食きちんと、
栄養バランスを
考えた食事をとることが大切だと思います。
もうひとつ「内」からのお手入れとして、私が気をつけて
いるのは
「適度な運動」ということでしょうか?
もうずいぶん長くエアロビ&ジムトレーニングを続けてい
ます。
最近では運動量にカラダが慣れて、ちょっとやそっとのこ
とでは、
運動では痩せなくなってきてきてしまいましたが(苦笑)
それでも、忙しくて10日ぐらいジムにいけずにいると、
新陳代謝が鈍るのか
吹き出物ができたり、便秘気味になったりするんですよ
ね。
運動後のお肌は、老廃物が出たのか、妙に透明感があるし
「適度な運動・汗をかいて、新陳代謝アップ!」これも大
切なのかもしれません。
早起きされるのでしたら、ひと駅手前で降りて会社(学
校)まで歩く、
なんていかがでしょうか?

あとはいい子ちゃんぶってるようですが
やっぱり「きれいな心」も大切みたいです。
特に30を過ぎると、今までの生き方が顔の表情に出てく
るので
意地悪な人は意地悪な顔になってしまっています。
美南さんはおそらくまだお若いのだと思いますので
心身共に美しい女性と慣れるように、内面磨きも忘れずに
ね!

スタッフへ連絡

  キレイになりたい・・

りんごっくす
2001/06/11(月) 20:17

私も、ふとした時間に「キレイになるために」とか勝手に
自分でタイトルつけてダーっと色んなことを箇条書きして
しまいます(笑)
私の場合、美南さんのに加えるならば、
やっぱり「運動」と「お風呂」と「サプリメント」かな。
心のキレイを磨くためには、やっぱり映画をたくさん見た
り本をいっぱい読んだり、色んな人に出会って色んな話を
すること。
きっとほかにもいっぱいあるのだろうけど・・・。
イメージトレーニングも科学的に有効らしいので(笑)憧
れる芸能人のことをしょっちゅう考えたり、理想の体型で
キラキラ輝いてる自分自身を想像してみたりもします。
夏に向けて、お互い頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  みんなで綺麗になりましょう!!

こぐちゃん
2001/06/11(月) 21:02

 私が実行している事も大体同じなのですが
今はニキビと戦っている身なので
1・夜は遅くも11時までには眠る。
2・アセロラを朝晩のむ。ビタミンCのサプリメントを
摂る。納豆を毎晩必ず食べる。
 は必ず実行しています。
他にはたまには羽目をはずしたり(大好きなアルコールを
飲む)仕事でストレスを溜めがちなので家ではユックリす
る。
 適度に旅行に行く本や映画に触れる。
など自分の感性に触れられるもの、綺麗だなと思ったり
大好きだなと思うものに囲まれて生きられる事も
あるかなと思います。

 みんなで綺麗になりたいですね。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます♪

美南
2001/06/13(水) 14:42

きれいになる為に皆さんもがんばっているんですね!
皆さんがおっしゃるように運動も大切ですね。書き忘れま
したがジョギングを始めたんです。これが思ったより楽し
くていい感じです。


うつさん
>運動後のお肌は、老廃物が出たのか、妙に透明感がある
し「適度な運動・汗をかいて新陳代謝アップ!」これも大
切なのかもしれません。
>「きれいな心」も大切みたいです。特に30を過ぎ今ま
での生き方が顔の表情に出てくるので意地悪な人は意地悪
な顔になってしまっています。

運動はお肌にもいいんですね!
あと「きれいな心」ほんとその通りですね。特にふとした
表情って人の内面が良く出るように思います。気をつけな
くちゃ!!(あと、私もうつさんと同年代ですよん♪)

りんごっくすさん
>やっぱり「運動」と「お風呂」と「サプリメント」かな
心のキレイを磨くためには、映画をたくさん見たり本を
いっぱい読んだり色んな人に出会って色んな話をすること
>イメージトレーニングも科学的に有効らしいので憧れる
芸能人のことをしょっちゅう考えたり、理想の体型でキラ
キラ輝いてる自分自身を想像してみたりもします。

お風呂!私もとても大切だと思います。夏場はついシャ
ワーになりがちですが、やはりお風呂で汗を流した方が翌
朝のお肌もきれいですよね。

私も映画好きですが、よい映画を見ると気持ちが前向きに
なるし、心にとても良いと思います。本もそうですね。い
いな、と思った言葉はマーカーでチェックして何度も
読み返したりします。

イメージトレーニングですか。さっそく私も今日からイ
メージしてみます。ちなみにもっと足と顔を細くしたいの
で。。

こぐちゃんさん
>1・夜は遅くも11時までには眠る。
2・アセロラを朝晩のむ。ビタミンCのサプリメントを
摂る。納豆を毎晩必ず食べる。
>適度に旅行に行く本や映画に触れる。など自分の感性に
触れられるもの、綺麗だなと思ったり大好きだなと思うも
のに囲まれて生きられる事

睡眠は大切ですね。良く眠ると翌朝お肌の調子バツグンで
すもん。アセロラもいいんですね、私も飲んでみます。
(納豆は大好きです)

そう。部屋をきれいにするのも立派な美容と聞きました。
自分の部屋はいつも視界に入っているからだそうで。あと
日常生活でも道に咲いてるお花や、空などを見て「きれい
だな」と感じる気持ちを持てることも大切だと思います。

やっぱり投稿してよかった~。
皆さんのきれいのヒケツ私も実践させていただきますね。
皆でこれからも”身も心もいい女”めざしていきましょ
う。(^O~)Y




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR