オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボディ用ホワイトニングでおすすめありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ボディ用ホワイトニングでおすすめありますか?

てるぞー
2001/06/11(月) 12:47

今まで気が付かなかったんですが
昨日、髪の毛をアップにしたら首の
後ろが妙に日焼けしてるんです(笑)
日焼け止めって顔にはかかさず塗るんですが
首の後ろまでは・・・(笑)
首の後ろだけ日焼けしているので、なんとか
ホワイトニングで徐々にケアしていきたいん
ですが、何かおすすめのホワイトニングって
ありますか?

  私も知りたいです!

DEBBIE
2001/06/12(火) 01:17

てるぞーさん、こんにちは!

私は手の甲とひざ下が焼けてしまってるのです。特に手の
甲の日焼けって取れないし汚いので、書き込もうかな?と
思ってたところ...なんとタイムリーな!

顔用のを使えば効果が高いのかもしれないけれど、面積が
広い分ちょっともったいないですよね。何かバシバシ使え
るものがあるといいなあ。

どうかみなさんアドバイスくださ~い!!

スタッフへ連絡

みたいですが、米ぬか袋が効きます。
先日読んだ川原亜矢子さんのエッセーでも
ボディー美白のおすすめとして紹介されていました。

私もうっかり焼けの足の甲がなかなか戻らずに
困っておりましたが、これでだいぶ復活しました。

100円ショップのダイソーでも売っているし、
リアルというメーカーのものなら、
ドラッグストアやバラエティーストアで買えます。

ただ、カビやすいので、保管は風通しのいい所で。
それと、まれに米ぬかにかぶれる人も
いるようですから(私も顔には使えません)、
最初は目立たないところでお試しを。

>DEBBIEさん
もし、手に入りにくければ、発送しますよ(笑)

スタッフへ連絡

  え?ダイソーですか??

DEBBIE
2001/06/12(火) 13:04

なぜ100円ショップに米ぬか袋~!?

それって身体用として売られているのですか?不思議すぎ
ます~。

大量の(漬物用)であれば手に入ると思うのですが、袋は
何でもいいのでしょうか。やわらかいガーゼっぽければい
いのかな。あと使い方ももう少し詳しく教えていただける
と嬉しいです。

なにとぞお願いします!

スタッフへ連絡

  そうそう。

PINGI
2001/06/12(火) 13:34

ダイソーで売ってるんだな、これが。
コスメもしくはボディーケア製品のコーナーに
置いてあります。
透明ビニール袋に1個入って、同封の黄色い紙に
「ぬか袋」と印刷されています。
中身は、ガーゼと手ぬぐいの中間ぐらいの
柔らかめの布で作られた袋の中にぬかが詰まっていて
これをお湯の中でもみほぐして液が出てきたら
袋を直接肌に当ててやさしくこすります。
肌が敏感だったら、液を手のひらにしぼって、
それを塗る様にしてもいいようです。

だから、普通のお米屋さんで売っているぬかを
分けてもらって、自分でガーゼに包んで使う、
というのも大丈夫なんじゃないかな?
ただ、これだとぬかの臭いがきついのかも。
ダイソーやリアル(これはさらに香料もついてるし)
のものだと、どうやら化粧品用に加工されたものを
使っているようで、そんなにぬか臭くはないんで。
ネットを検索すれば、自作のぬか袋も
出てきそうな気はします(笑)。

ご興味あるようでしたら、まずは
100円のダイソーのほうで是非お試しを。

スタッフへ連絡

  なんと~ (やや私信含む。失礼)

DEBBIE
2001/06/12(火) 15:35

米ぬかで「ハゲに毛がはえた」というニュースは見たことあ
りますが(笑)、今じゃ香りつきの美白用品にもなってる
んですねえ。

7月に出張でこっちに来る人がいますので(嫌がられて
も)買ってきてもらいます。
PINGIさん、相変わ
らず頼りになる!ありがとう。またお願いします!!

スタッフへ連絡

●「フレッシェル・・・」
ドラッグストアで1400円くらいで、黄色い容器です。量は
一見少なそうですが、よくのびるので割と持ちます。「顔美
白用」ですが、効き目がありすぎるのか、乾燥するように
なったため、わたしは首に使用してます。ただ、美白効果
はかなりあると思いますので、1度試してみる価値はあると
思います。

●「オルビス・・・」
日焼け「予防」の意味で・・。わたしも以前こちらの掲示板で
教えていただいた、スプレータイプの日焼け止めです。
1200円です。あんまり効果はなさそうな(失礼)デザインに
もかかわらず、優秀です。とりあえず、バリでは太陽から逃
れられました。ただ、首だと、顔にかかっちゃいますか
ね・・。

以上かなり個人的なおすすめでした。ではでは。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP