オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多汗症・ワキガのケアについて、、、手術はどうなの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

多汗症・ワキガのケアについて、、、手術はどうなの?

ryoko23
2001/06/08(金) 01:06

汗の気になる季節になって気になるのがニオイなんですが
脇のケアはどうしてますか??
 スプレーや、パウダーもやってますが雑誌の広告に
脇の永久脱毛で、ニオイもなくなるなど書いてありますよ
ね。または、ワキガ手術などもあるみたいなのですが実際
有効なんでしょうか??
 毎日のケア(毎年…かぁ)を考えたら、どうなのかし
ら??って考えてます。
体験談・お勧めなど聞いた話とか…情報下さい

テーマ:
タグ:  ケアスプレー体験季節脱毛雑誌

スタッフへ連絡

  手術ではないんですけど。。

ave
2001/06/08(金) 18:05

お役に立てるかは分からないのですが、
私も汗かきで、しかも匂いも気になっていました。
いつか、ここの掲示板で
「消毒用エタノールを塗るといい」って知って、
それから毎朝エタノールを付けています。
去年まで悩まされてた匂い、大分改善されました。
よっぽどでないと、匂いません。

ワキガも、汗の臭いも、雑菌のせいなので、
消毒してるからいいのかな?
役に立てるか分からないけれど
私のオススメケアです。

スタッフへ連絡

  手術、しました。

ぢょん
2001/06/09(土) 23:25

ryoko23さんはワキガですか?
そうだったら、絶対手術した方がいいと思います。
いろんな方法でにおいを防ぐ人もいますが、
完全ににおいはなくなりません。

ワキガのにおいは、汗臭いにおいとは全く違うんです。
しかも、自分は鼻がマヒしているから
他人がどんなに不快に感じているのか気付かないんです。

これは、私自身が「以前」
ワキガだったから言えることです。
手術して治したから、私はもうワキガじゃありません。
ごまかしつづけてたら、
いつまでも「ワッキーな人」ですよ。

スタッフへ連絡

  横レス、すみません。詳しく・・・

yukikoboo
2001/06/10(日) 23:04

ぢょんさん、はじめまして。

私、最近、「もしかして、わきが?」って、すっごく悩ん
でます。いろいろなHPを見て、いろいろな意見を読んだ
りしています。

その手術の事など、もう少し詳しく教えてください。

よろしかったら、yukiko1968@hotmail.com へ
一度、連絡頂けたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  yukikobooさんへ、私信です

ぢょん
2001/06/12(火) 00:20

昨夜メールしましたが届きましたか?
お役に立てるのならば、なんでもお話しますよ。

スタッフへ連絡

  この悩みから解放されたいです・・・!

すず果
2001/06/12(火) 00:36

私もずっと悩んでいて、2年前に一大決心をし手術を受
けました。どういう手術がいいのか全くわからず、とに
かく傷跡が残らない方法を・・・と思い病院を選びまし
た。半年程は汗の量も匂いも気にならない程度に減った
のですが、夏には再発。やっぱり手術だからそれなりの
不安を持ちながら臨んだのに、元に戻った時はショック
で・・・。でもやっぱりどうにか私も治したいです。ノースリー
ブ、白シャツ・・・気にせず着たいです!ぢょんさん、もし良
かったらどんな手術をされたのか教えて下さいません
か?

スタッフへ連絡

  どのような手術でしたか?

ぢょん
2001/06/12(火) 23:11

傷跡が残らないというと、レーザーのようなものですか?
私が手術を受けた病院では、
レーザーだとにおいも完全には消えないし
再発もすると言われたような気がします・・・

だから、私は切りました。
シワに隠れてわからなくなるといわれましたが
傷は残ってます。すこし黒ずんでもいます
(これは術後のマッサージをサボったせい)。
もう4年くらいたちますが・・・

でもクサイより全然ましだと思ってます。
みんながみんなツルッツルの脇なわけじゃないし。

スタッフへ連絡

  傷跡は残らないんですが・・・

すず果
2001/06/13(水) 00:53

ぢょんさん、こんにちは!はじめまして。
早速のレスどうもありがとうございます!
私が受けた手術は「マイクロリムーブ法」と言う1cm程脇の下
を切り、シェーバーのような器具で汗腺を取り除く方法でし
た。術後は「傷跡の残らない」と言われている通りなん
ですが・・・。ぢょんさんの受けられた手術は、「切開
法」という手術ですか?どのような手術かもし良かった
ら病院等詳しく教えていただけませんか?色々と質問ば
かりでごめんなさい。
私も汗のことを気にせず、毎日を過ごしたいです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR