オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サラッとした日焼け止め探してます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

サラッとした日焼け止め探してます!

らくえん
2001/06/07(木) 22:45

 こんばんは。ここ最近、晴れの日は日焼け止めが手放せ
なくなってきたらくえんと申します。
 現在、SPI50の乳液タイプの日焼け止めを使ってい
るのですが、どうも塗り心地がイマひとつで、ベタッとし
て伸びにくいうえ、白くなってしまいます。
 なので、白くならずにSPIもそこそこのさらっとした
感触の日焼け止めを、今、探しています。できれば手軽な
スプレー式のものがいいのですが。。
 どなたがご推薦ものがありましたら教えてください。
 よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  スプレー乳液日焼け

スタッフへ連絡

  わたしも!

SP
2001/06/08(金) 08:03

私も便乗してお聞きしたいです!

アルビオンとアヴェンヌ(共にSPF50)を使っているのです
が、荒れはしないけど つけた指先は乾燥しちゃうし、顔
もあとからつっぱってきてしまって・・・

どなたかオススメ教えてくださーい。

スタッフへ連絡

  「花王ソフィーナ」のいいですよ

べるとん
2001/06/11(月) 12:07

確か、「UVケア・エモリエルミルク」とかいう名前で、通年
あると思います。

●「さらっ」というか「水?」という感じです。
●日焼け効果も高い(SPF20前後)
 ・・・余談ですがおでこを塗り忘れて高尾山に行ったら 
   おでこだけ真っ赤に。
●ちなみに、わたしは本品を買ったことはなくサンプル品
 を2~3年にわたり使用(笑)。よくのびるので。
●白っぽい色なので、肌がきれいに見える

みなさんもよかったら試してみてくださ~い。ではでは。

スタッフへ連絡

私もソフィーナは良いと思いますよ。サラサラ感を
求めるのでしたら、ベリーベリーのシリーズをチョイスす
れば、かなりさっぱりしていると思います。
あと、今SPF50をお使いとのことですので
同じくSPF50でしたら、コーセーのものが
けっこうよかったです。コスメデコルテのだったかな?
高SPF値のわりには、サラリとしていて
昨年は顔にもボディにも、重宝しました。

以下、横レスです。らくえんさん、ごめんなさい。

べるとんさん!お久しぶりです。うつです。
その後「いい香り・カワイイコスメ」で
何か良い物見つけましたか?
私の最近のヒットは、いきなりチープですが
資生堂ティセラのボディーシャンプーです。
たしか「2001」のシリーズです。
甘いお花とフルーツの香りが
心地よいのです。泡立ちもよく、洗い上がりもグッドで
す。よかったら試してみてくださいね!

スタッフへ連絡

  私も

りんごっくす
2001/06/11(月) 20:13

ソフィーナのUVケアミルクおすすめです!
もう何年も前から使ってますが、
色んな意味でこれより良いものには出会ってません。
年齢にもよるけれど、私は混合肌でTゾーンが結構テカる
ので、ベリーベリーを使ってます。
あと、身体のほうは、以前この掲示板でオススメされてい
たビオレさらさらUVというものを使ってます。
ほんっとにさらさらで、気持ち良いですよ。
SPFは15だけど、日常生活なら充分です。
自分で言うのもなんだけど、かなりの色白肌を保っていま
す。是非お試し下さいませ。

スタッフへ連絡

  みなさん、どうもありがとう★

らくえん
2001/06/12(火) 21:32

 SPさん、べるとんさん、うつさん、りんごっくすさん
どうもありがとう。(直接みなさんにお礼がいえてよかっ
たです!危うくもう少しで古い掲示板にいきそうでした
ね。返事遅くなってすみません。)
 SPさん、実は私は基礎化粧全般がアルビオンなんで
す。だからカウンターに行く度、いつもBAのお姉さんに
薦められていたんですけど、私にはちょっと日焼け止めに
5,000円が厳しくて。。。 p(><)q
 でもSPさんの「乾燥してしまって。」と言うのを聞い
て貧乏な私にも正当な理由(?)ができました(笑)。 
 べるとんさん、サンプル品で2年以上ですか??
「恐るべし!花王ソフィーナ!!」私も早速、サンプルい
ただいて、試してみようと思います。(私はどれくらいも
つのだろう??)とりあえず、おでこは塗り忘れないよう
気をつけますね! ←ちなみに私は以前、首の後ろを真っ
赤にさせました。(^^;)
 うつさん、私が第一に求めていたのは「サラサラ感」!
早くうつさんのようにサラサラ感を体験したいです!ベリ
ーベリーを試すのが今から楽しみです♪
 りんごっくすさん、じつは「ビオレさらさらUV」を私
もチェックしてたんです~。でもジェル状とかいてあった
ので伸び加減はどうなんだろう?といつもお店に行っては
眺めて帰ってきました。次回は迷わず購入したいと思いま
す。
 みなさんのおかげで今年も何とか白肌をキープできそう
な予感。。本当にどうもありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR