オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴の合うサイズが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

靴の合うサイズが・・

じょーじぷりんせす
2001/06/06(水) 16:00

私は靴屋さんで足のサイズを
計ってもらったところ、22.5
センチの幅cで、厚みも薄かった
でした。オーダーしようとしたら
3万円近くもかかり、やめて
しまいました。しかも、オーダー
できるのはパンプスだけみたいで、
スニーカーを先日アメ横に買いに
何軒もまわったのですが、どこも
22.5がおいてない。。。
仕方ないのでABCマートで
定価で23センチのを買いました。
足が小さい&細いで、悩んでる
方、どこで買っていますか?

テーマ:
タグ:  アメ横スニーカーパンパンプス

スタッフへ連絡

  ダイアナ

わいん好き
2001/06/06(水) 21:32

いやー、本当に靴は困ります・・。
私も22.5(場合によっては22もOK)
という感じなので、なかなか、あう靴は見つかりません
ね。

パンプス系は「ダイアナ」にいけば結構サイズがあります
よ。言えば、中敷で調節もしてくれるはず。

スニーカーは、ぶかぶかの状態で23を買ってます。
(ま、靴下はくから、よしとしよう!という感じ。)

後は、靴売り場は必ずチェック!(笑)
いいのがあったらとりあえず買っておく。

てな,感じです。

スタッフへ連絡

  行ってみます

じょーじぷりんせす
2001/06/07(木) 00:53

ダイアナか。。近くに
あるので今度行って
みますね。どうも
ありがとう、わいん好きさん!

スタッフへ連絡

  私もですー(><)

yukipin
2001/06/07(木) 23:31

最近の靴って23センチからってのが多くないですか??
私も22センチですごく困ってるんですよ。
ダイアナって、たしか最上階に小さい靴売り場があるんで
すよね?
2年ほど前にそこで計って買ったらなんと!21.5だっ
たんですよ・・・

そうそう、新宿伊勢丹にもストロベリーコーナ(小さいサ
イズ)ありますよ。

私もスニーカー、ブーツは23.5くらいまでなら買っち
ゃいます。
靴下を2枚履きしたらokですもんね(本当は足によくな
いんだろうけれど・・・)

スタッフへ連絡

  yukipinさんへ

じょーじぷりんせす
2001/06/08(金) 11:51

21.5なら、かえって小さいサイズに
あるから、うらやましいですぅ~
22.5だと、小さいサイズにもない
んですよぉ。新宿伊勢丹、行って
みたことあるんですが、Cという
幅は当店にはありませんと言われて
しまいました。ただ、横幅が
普通なら、縦の長さは豊富です
よね、伊勢丹。また行ってみよう
かな~。

スタッフへ連絡

  キッズサイズは?

づね
2001/06/08(金) 14:04

こんにちは。小足のづねです。皆さんほどではありません
が22.5か23センチ(中途半端~)です。
スニーカーだったら子供用はどうですか?子供用といって
も十数センチ~24センチぐらいまでそろっていますよ。
かくいう私もナイキの子供用22.5センチのスニーカー買っ
たことあります。
子供用だと同じようなデザインなのに大人用よりちょっと
お安かったりして、それもうれしいのですよね(^^)
スポーツ用品店(ムラサキスポーツとか)で扱ってます
よ。よかったら見てみてください。
ぴったりの靴が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  じょーじぷりんせすさん、づねさんへ

yukipin
2001/06/08(金) 19:41

小さいコーナーですが、
可愛いのが意外とないんですよー。
と、いうよりもあまりデザインがない!!!!!!
足が小さいと背も伸びないっていうけれど、私は157セ
ンチもあるのに・・・・・・・

キッズサイズ!
それは良い考えですね、今度スニーカーを購入する時は
行ってみます。
子供の時にかった、ビニールの靴
(アニメキャラがついてるの)も履けそうな、yukipinより

スタッフへ連絡

  上野なら

さーcyan
2001/06/08(金) 21:11

隣の御徒町駅前の吉池デパート。
小さいサイズの靴がいっぱいあります。
値段もそれなりに安く
確か20.5~揃ってるとおもいます
あとはABABの隣のデパートの1階って靴やなのですが
2階にもあって21cm~のコーナーがあります。
しかしこちらはちょっと値段が張る。。
なのでやっぱり吉池デパートオススメです。
いい靴が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  新宿伊勢丹のお向かいの…

ねこねっと
2001/06/11(月) 12:36

マルイシティの5F(だったかな?)には
「イージーオーダーメイド」のコーナーが
あります。
色々組み合わせて、サンダル、パンプスなど
作ることができます。
22.5でも大丈夫だと思いますよ。
ただ…好みはあるかもしれないんだけど、
1回のぞいて見る価値はあるかもしれません。

私は21.5なのですが、今年はサンダルを2足
ゲットしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR