オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. shimaについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

shimaについて

でずにー
2001/06/05(火) 10:05

今まで地元の美容院に行ってたんですが、OLになったこと
だし、都会の有名店にでも行こうかな?と思っていろいろ
検索してたら、shimaが色んなとこで評判良かったんです
が、実際に行ったことのある方、どうですか?お勧めの支
店・担当者など教えてください。

テーマ:
タグ:  有名美容

スタッフへ連絡

  良いですよ~!

うり姫
2001/06/06(水) 11:22

私はSHIMA青山店のYOSHIKOさんにいつもお願いしてます。
学生の頃から6年くらいSHIMAに行ってますが、雰囲気とか
好きですねー。
担当の方がいなくなるたびに他の美容院に浮気しちゃうん
ですけど、いつもどうしても納得いかなくて結局SHIMAに戻
っちゃいます。
カットも上手だし、私はオススメですよ♪

スタッフへ連絡

  担当の方によりけり・・・。

のりちゃんこ
2001/06/06(水) 15:50

私はシマ原宿店に行ってました。担当は確か、後藤さんと
いう方・・。美容院が苦手な私としては、彼のキャラがな
んとなく好きでずっと通ってたのですが、カットはあんま
り良くなかった。私がなりたい髪形とは程遠いカットにな
ってました・・・。担当の方によるんだと思いますよ。

で、落ち着いたのが「HEARTS」です。
ここの上原さんは今までの誰よりも抜群に良いです。
髪のお医者さんかい!?って感じで、毛質や生え方なんか
も見て一番似合うスタイルにしてくれます。

そんな私を見て、友達もハーツに行きましたが、彼女はい
まいちだったみたい。担当の方が違ったから、やっぱりカ
ットの良し悪しってカットする店っていうより、美容師さ
ん次第なんだなぁ・・と実感しました。

スタッフへ連絡

  HEARTSは私もお勧めです。

saori
2001/06/07(木) 02:07

私もHEARTSの上原さんに切ってもらってました。
腕は抜群に良いと思います。
レイヤーの入れ方やシャギー具合なんか、たまりません!

でも、どうもお店の雰囲気が騒がしくて、アシスタントが
感じ悪かったせいもあり、美容室を変えました。
上原さんに切ってもらいたいけど、アシスタントがやな感
じだったので、諦めました。上原さんのカットの時間より
もアシスタントの方の時間の方が長くて、その時間がいや
でしょうがないんですよ・・・。
良い方もいるんですけど、いやな方にブローとかされすと
最悪です・・・。

スタッフへ連絡

  椅子が座り辛い!

のりちゃんこ
2001/06/07(木) 03:46

確かにHEARTSってアシスタントの方と接する方が断
然長いし、時間もかかりますよね。でも、最近は顔なじみ
になってきたせいか前に比べて上原さんと接する時間が長
くなってきましたよ。(こういう差別がだめなのかな?)

パーマやカラーリングの時はまじで体力勝負です。
なんと言っても椅子のすわり心地が最悪なので疲れるんで
す。

それと、アシスタントの方が感じ悪いなー、と感じたこと
はありませんよ。美容院で話すのが苦手なのですが、あそ
こだと結構話しやすいです。

その点、シマは居心地はいいですね。それに、アシスタン
トの方にまわされっぱなしってこともないし。だから仕上
がりまでの時間がとっても早い!シマに慣れてた私は他の
とこに行くとイライラすることが多かったかな。

やっぱり美容院は雰囲気も大事ってことでしょう
か・・・。

スタッフへ連絡

  お勧めしたいんだけど。。。

華より男子
2001/06/06(水) 17:46

私はshimaの原宿店に行ってました。 いつも頼む美容師さんはとてもうまくて 私にあった髪型にしてくれます。 でも、去年かなその方は独立されました。 美容師さんを変えたくなかったので 今はそちらに行っています。 でも、原宿しかしらないけど私はあの店の 作りが好きです! いい美容師さんにあたるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR