オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビール酵母試されている方にお聞きしたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビール酵母試されている方にお聞きしたい!

zooo
2001/06/04(月) 15:49

こんにちは。たまたま今はやりのビール酵母が手に入った
ので、ダイエットに挑戦してみようかなと思っておりま
す。よくあるヨーグルトに混ぜる方法を考えているのです
が、その、混ぜるヨーグルトって無糖のものでもいいので
しょうか?? また、何かおすすめヨーグルトありました
ら教えていただけると助かります。

  私は

babymoon
2001/06/04(月) 16:22

こんにちわ!
私はカロリーを少しでも減らそうと無糖で
がんばってました。が、まずくて続きませんでした(^-^;
続けるなら、カロリーが少々多くても甘さが
あるヨーグルトに入れた方が食べやすいし、
その方が長続きすると思います。
ちなみに私が食べていたヨーグルトは骨太
なんとかって言う、チチヤスのヨーグルトでした。
ま、人それぞれ好みの味があると思いますので
zoooの味覚にあわなくても許してください(笑)

ではお互いがんばりましょ~!

スタッフへ連絡

  私の場合

アニエス.R
2001/06/04(月) 17:12

最初、無糖ヨーグルトにビール酵母は加えて食べてみた
ら我慢しても食べれる味ではありませんでした。
なので、次からはカロリーは多少気になりますが、蜂蜜
を加えて食べていました。がどうも苦手な味だったので
長続きしませんでした。
ちなみにヨーグルトはビヒダスやブルガリアです。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・2

舞美
2001/06/05(火) 10:10

私はもう1ヶ月半くらい続いています。
元々毎朝ヨーグルトを食べていたので、さほど抵抗も無か
ったですし、最初から加糖タイプのヨーグルトに混ぜてい
ます。
混ぜる量は、最初はティースプーン1杯くらいにして、慣
れてきたら量を増やしています。
小さなカップ(3個198円くらいで売っている)のヨー
グルトに大さじ1杯位入れています。
ブレーンヨーグルトに好きなジャムと粉末ビール酵母を混
ぜたり、あらかじめフルーツが混ざっているヨーグルトに
入れたりしています。
あらかじめフルーツが入っているヨーグルトは乳脂肪分が
抑えられているので、さほどカロリーも気になりません。

朝食に、ビール酵母入りヨーグルト、コーヒー、果物、サ
ラダ(最近は海藻サラダ)を食べています、ヨーグルトが
パン代わりって感じです。

体重の方は3週間で1kg減、一ヶ月半経過の今2kg減です。
母親も始めたのですが、母親の方が脂肪が多かったのか?1
ヶ月半で3kg減です。
すぐに痩せたりしませんし、すぐに痩せたりするような食
べ方(ビール酵母ヨーグルトだけを食べる)をすると長続
きしないと思いますよ。
前日おつきあい等の飲み会で食べ過ぎた日は、翌日のラン
チを半分の量にして、コンビニで買ったヨーグルトにビー
ル酵母を混ぜて食べたりしています。(ビール酵母を混ぜ
ることにより、ヨーグルトが少しもったりした感じにな
り、お腹の持ちが良くなります)

ビール酵母も種類が色々出ていますが、調理用のタイプが
粒子が細かく、食べたときのザラツキがありません。
(私はAsahiのものを使っています)

スタッフへ連絡

  これからチャレンジしてみます!

zooo
2001/06/06(水) 00:18

そうか、やっぱり無糖はキツそうですね・・・。さっそく
明日の朝からチャレンジしてみます!みなさん、アドバイ
スありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR