オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フィルナチュラントの使い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フィルナチュラントの使い方

麻音
2001/05/28(月) 13:46

こんにちわ。この掲示板を見てフィルナチュラントを通販
で注文してみました。
わたしは乾燥ぎみなのににきびができる肌で悩んでいます
が石鹸で洗ったあと、モイストローションをつけ、そのあ
とファンデーションを塗るまえに何をつければいいかがわ
からなくて困っています。スキンプロテクターを顔全体に
下地として塗ってしまっていいものでしょうか?
または化粧下地は別のブランドのものを使えばいいのでし
ょうか?ファンデーションはアユーラのパウダーを使って
います。
フィルナチュラントで化粧下地になるものってどれなのか
教えてほしいです。
フィルを使っているという方や知っている方、ぜひ教えて
ください。
こんにちは。

最近フィルのサンプルを取り寄せてみました。
で、スキンプロテクターのサンプルももらったのですが、それに「化粧下地としても
使えます」みたいなことを書いてあったので、多分それを下地にしていいんだと
おもいます。ニキビ跡などにはやや多くつけるといいって書いてありました。
麻音さんがお使いのものと同じものだとおもうのですが・・・説明書に書いて
ありませんでした?

ただ、私はふきとり化粧水のあと、それを顔に塗ってそのあとファンデーションを
塗っているのですが(パウダリーです)、なじみが悪いというか、
毛穴が妙に目立ってしまうんです。
化粧が落ちて、毛穴にスキンプロテクターとファンデーションが残ってしまってる
んでしょうか。ってことは、私には合わないのか、それとも使い方が悪いのか・・・
もし使い方が間違っているようでしたら、どなたか正しい使い方を教えてください。

スタッフへ連絡

  のびがあんまり・・・

麻音
2001/05/28(月) 16:50

説明書に下地としても使えるとかいてあったので顔全体に
伸ばしてみたのですが、なんかかたいというかのびがイマ
イチ。。。
確かに毛穴に詰まってる感じもしますよね。化粧崩れと言
うかムラになるのも気になります。
やっぱリ下地は別のものを使ったほうがいいのでしょう
か。。。
モイストローションだけでかなりしっとりした感じがする
のでそれだけでいいのか、迷うところです。近くにお店も
ないので直接聞く事もできないのがツライところです!

スタッフへ連絡

  知ってるかもしれないけど.

eosutorutukisima
2001/05/28(月) 23:33

私も最近使い始めてはまっています.アレは、乳化剤が入っ
ていないので小豆くらいを中指の先にとったら両手の人差
し指中指、薬指の6っポンでこすり合わせてやわらかくす
るそうです。そしてその6本の指を顔全面に「ぽんぽんぽ
んぽん」と水玉模様につけてそれからのばすとOKです.

スタッフへ連絡

  さらにつけ加えますと....

うつ
2001/05/29(火) 09:13

こんにちは。
フィル愛用歴2年近く、
フィルのおかげで頑固なニキビを半年で完治できた「う
つ」です。フィル、大ファンです。

スキンプロテクターも、もうひとつのしっとりタイプの
クリームも(ごめんなさい、名前忘れましタ)
上でeosutorutukisimaさんがおっしゃってるように
よーく指でコネコネしてから使ってください。
そうすると少量でもよーく延びるようになりますよ。
商品の説明パンフに、コネコネのやり方が
書いてあると思うので参考にしてみてください。

あと、たしかにスキンプロテクターは下地にもなりますが
「下地」の性能としては、「うむむ...」ってトコが
あるような気がします。
私の場合、元が色白なためか、あの黄色がかえって
肌を黄色くみせてしまい、結果として夕方になると
かなり肌がくすんで見えるようになってしまいました。
それでもニキビがよくなるまでは、我慢して使ったかな?
たしかに「プロテクト」する力と、「ニキビを直す力」は
ありますからね。

ニキビが治った今は、クレンジングミルク、石鹸、ナリシ
ングフレッシュナー、TSエッセンスのみの使用です。
下地は他社のものを使用していますし、他にも他社の美容
液、クリームなどを組み合わせてお手入れしていますが、
特に問題はないですよ。
chomosukeさん、麻音さんも、お肌の状態がよくなられたら
下地はファンデに合わせたモノに変えてしまっても
良いと思います。

それから、もし、ニキビが気になるようでしたら
モイストローションよりはナリシングフレッシュナーを
使われて、その上からバランスセンサーなどで
保湿される方がよいと思います。
ナリシングもかなり保湿力はありますよ。
たぶんモイスト...だと毛穴を引き締める効果が
あまりないと思うんですよね。
特にメイクの前などはしっかり毛穴を引き締めないと
開いた毛穴にファンデやプロテクターが
残ってしまいがちなのでは?
毛穴に異物が入ってしまっては、治るニキビも
治りづらくなってしまいますし。
たしかにモイスト...はしっとりするから
簡単にお手入れするには、良いんですけどね。
フィルのBAさんも、モイスト...はどちらかというと
かなりの乾燥に悩んでいる人向けだとおっしゃってまし
た。
あ、もし保湿ものがバランスセンサーでは予
算オーバーでしたら、他社の油分の少ない
保湿美容液などでもかまわないと思いますよ。
それから、ナリシング...はけっこうアルコールが
入っているので、アルコールに敏感な方でしたら
パスした方がいいかもしれません。

長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

chomosuke
2001/05/30(水) 16:01

eosutorutukisimaさん、うつさん、どうもありがとう。

スキンプロテクター、指でこねて使ってはいたんですが、そのままのばしちゃって
いたので、今日は水玉にぽんぽんのせてつかってみました。
(「ごっつええ感じ」のみすずちゃんみたいでおもしろかった・・・)
そうしたら、確かに前よりのばしやすかったです。

で、毛穴はやっぱり時間がたつと目立っちゃうので、毛穴のケアも
もっとちゃんとやりたいとおもいます。最近ここの掲示板で皮脂テカを防ぐ方法を
教えてもらったので、それも続けてみます。
ニキビも、今はまだたくさんできちゃって、うつさんのような効果は残念ながら
得られていないんですけど、もうちょっとがんばってみますね。
サンプルがあるうちに、肌に合うかどうかがわかればいいなあ・・・
新しい化粧品を使い始めた時って、一時的に症状がひどくなっているのか、
自分に合っていないのか、判断するのが難しくて。

確かにスキンプロテクターは色が濃くて、黄色い顔になってしまいます。
夜寝る時にもつけるといい、って書いてありましたけど、布団につきそうで
それはちょっと抵抗があったりします。でもニキビを治すためなら・・・

ニキビがきれいに治ったうつさんがほんっとにうらやましいです。
私も早くきれいな肌を手に入れたいよー。

スタッフへ連絡

  きっと良くなりますよ!

うつ
2001/05/30(水) 16:41

この掲示板に参加されている方で、私の他に、もうおひと
り(ごめんなさい、お名前は忘れてしまいました)フィル
でニキビが完治した方がいらっしゃいます。
だから、きっとよくなりますよ。私の場合1ヶ月でずいぶ
ん落ち着いてきました。まずは3ヶ月ぐらいはダマされた
と思って使ってみてください。大丈夫、きっとキレイに治
りますよ!!
それからニキビが出来ている=肌が汚れていると考えて、
ついゴシゴシやりがちですが、ニキビができている状態と
いうのはある意味過敏な状態なので、やさしく、ていねい
にお手入れしてくださいね! 体調によって刺激を感じた
ら、無理せず使用をお休みするようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  夜使わないと.

eosutorutukisima
2001/05/30(水) 21:23

私もニキビですっごい悩んでて、フィルとであってまだ一
ヶ月ですけど、みるみる治っていってます.その秘訣は、ス
キンプロテクターにあると思います.出来始めでも膿んじゃ
ったやつでも、そこの部分だけ分厚く塗ると次の日にはホ
ントよくなってます.寝具につくのが嫌なら(寝具で取れて
しまうので)、私はそこの部分にバンドエイド張ったり、
広範囲の場合はガーゼで覆ってテープで止めたりしていま
す.昼は化粧がよれてしまうので使ってません。

スタッフへ連絡

  おおぉ。

chomosuke
2001/05/31(木) 13:11

うつさん、eosutorutukisimaさん、またまたありがとうございます。
最低でも一ヶ月は使いつづけたほうがよさそうですね。
なんか最近、今までにないような大きなニキビがどんどんできてしまって、
自分でも怖くなってるんですよ。前は治ったと思ったらぽつっとできて、って
感じだったのが、最近は治る間もなくどんどんできちゃって。痛くて憂鬱。
何かで荒れた、というかんじではないので、病院に行くこともないと思うんですが。

うつさんのニキビがよくなったという話はここで前にも読んだことがあって
うらやましく思ってました。それで、eosutorutukisimaさんのアドバイス通り、
昨日の夜はスキンプロテクターを厚めに塗って寝てみました。
結果は・・・できていたニキビは結構おさまっていたのですが、
そのすぐ横に、痛いニキビの元みたいなのができてました。
うーん・・・これはどういうことなんだろう。痛いニキビがあまりに育ち盛りで、
さすがにスキンプロテクタも勢いに勝てなかったんでしょうかねえ。
いつもこういうことがあると、もしかして合わないのかも、と怖くなって
すぐ使うのをやめてしまっていたのですが、とりあえず、今日の夜も
痛ニキビに塗って寝てみます。ニキビ撲滅運動、がんばるぞー!

スタッフへ連絡

  遅レスですが(見てもらえるかな?)

SAKURA28
2001/05/31(木) 16:58

chomosukeさん、はじめまして。

私もフィルでとっても肌がキレイになった一人なのです
が、ご参考になればと思いまして&ちょっと気になった
ので。

私の場合は、サンプルをもらって使い始めて3~4日で
ニキビなどがよくなったのです。
だからサンプルをもらって1週間後位に現物を買いに行
ったくらいですから。

私の場合、化粧品が合わないとすぐにでっかいニキビが
ポツポツとできるんですよ。
だから私もchomosukeさんと同じで、1週間位使用して
何かできたりした場合は、すぐに使用を中止してるんで
す。(それが正しいのかどうかはわからないんですけど
ね。。)

chomosukeさんの投稿を見ると、私の合わない場合の時
と同じような気がして、ちょっと心配になってしまった
のです。。。
フィルは私には本当に良くて、友達にもすすめたりして
るんですけど、なんせ化粧品は個人差がありますからね

スキンプロテクターうんぬんより、もしかしたらクレン
ジング・化粧水などで合わない成分が入っているのかも
しれないし、もしかしたら、ストレスとかによるものか
もしれないし・・・。

原因はわかりませんが、もしかしたらフィルが合ってな
い場合もあるかも。。。
だからやっぱり2週間位使用してみても特によくならな
い&悪化するようでしたら、とっても残念ですが、使用
をやめた方がいいかもしれませんね。。。

フィルをおすすめしておいてこんな事言ってるのも変か
もしれませんが、ちょっと心配になってしまったもので
・・・。
(もちろん合う人には超~おすすめ♪なんですよ)
chomosukeさんもニキビ撃退できるのを祈ってます!!

スタッフへ連絡

  わー、どうもありがとう!!

chomosuke
2001/05/31(木) 18:03

SAKURA28さん、はじめまして。
レス読みました。どうもありがとうございます。

そうか・・・確かに今の私の症状はSAKURA28さんの合わない時と似ていますね。
大きなニキビができたのも、もしかしたらフィルが合っていないのかもしれないし、
他に原因があるのかもしれない。で、怖くて使ったり使わなかったりになって、結局
自分に合うのか合わないのかわからない、っていう状態なんです。
痒くなるとかだったらすぐ合わないってわかるんですけどねえ。
こういうのって見極め&引き際が難しいんですよね・・・ほんとに。

今年で28才なんですけどこんなにニキビに悩まされるなんて悲しいです。
最近ニキビができたら痕に残りやすいので、本当は少しでも悪化するのは
嫌なんですけど、とりあえず悪化するのを覚悟で、2,3日はフィルを使ってみます。
で、よくならないとか、悪化したら、合わなかった、ってわかりますもんね・・・
アドバイス、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR