オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダヴについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ダヴについて

よこたん179
2001/05/11(金) 14:55

最近コンビニコスメとか安コスメが流行ってますよね?
今までは安い=敏感肌に悪いって思ってたんですが
安くてもいいものみたいで嬉しいです。
それで、前から気になってた「ダヴ」(洗顔フォーム)を
使ってみようと思うのですが
ホントに肌がしっとりするのか、洗い上がりはどんな感じ
なのか気になります。
使ったことのある方、その感想を聞かせてください。
一週間使いつづけると、変わりましたか?

  ん~60点!

あーり14
2001/05/11(金) 15:05

私は以前固形石鹸タイプのダヴを使っていましたが、以下
のように感じました。

1.香りがちょっときつい(石鹸のいい香りですが)
2.いつまですすぎ続ければいいのか、しっとりと言うより
ぬるつきが残る
3.でも値段の割りにはいいかな

ということで、しっかり1個は使い終えましたが総合60
点という感じでした。ちょうど同じ時期友達も使っていた
のですが同じような感想でした。私は乾燥肌なのですがさ
っぱり感が好きなせいで、すすぎ過ぎだったんでしょう
か、有田焼にはなれないまま…
今は基礎化粧品と同じ、アユーラの石鹸を使っています。
泡立てネットでもっこもこにしてもすすぎさっぱり、でも
しっとり、レフィルは1800円ですがこれくらいの出費はい
いかな、って思ってます。

最近は石鹸でもいろいろあって悩みますよねー。

スタッフへ連絡

  ダヴってDOVEですよね?

きゃばりん
2001/05/11(金) 15:42

もう何年も前(10年以上)アメリカで生活していた頃ス
ーパーで普通にDOVEという石鹸が売っていました。日
本で最近洗顔石鹸として発売され、コマーショルをやって
いるのをみて、驚きました。DOVEってアメリカではわ
りと安物の、身体用の石鹸だという認識でいたので。実際
私もアメリカのものを使ってみましたが、洗い上がりがカ
サカサでした。日本用に名前だけもらって、洗顔石鹸とし
てグレードアップして売っているのかもしれませんが、同
じDOVEという名前とハトのトレードマークを見ると身
体用石鹸というイメージがとれません。私は今日本で発売
されているものを実際使用したことがないのでなんともい
えませんが、一応外国ではこんなかんじだということで
す。ごめんなさい。あまりお役に立つようなお話じゃなか
ったかも。。。

スタッフへ連絡

  使い心地

美澄
2001/05/11(金) 16:53

以前、郵便受けにサンプルが入っていたので、
洗顔フォーム使ってみたことがあります。
とにかく香料がきつく感じました。
と言っても、それまで使用していたのは、
DHCのマイルドソープ(無香料)だったので、
余計きつく感じたのかも知れませんが。。。

使い心地はマイルドソープと大差ないように感じたので、
値段の割にはよいのかも知れないと思いましたが、
私には使えませんでした。

今はははぎく石鹸を使っていますが、
使い始めてからにきびが減りました。

スタッフへ連絡

  しみました

しあわせうさぎ。
2001/05/12(土) 00:39

サンプルをもらったので使ってみましたが、
ぬめりとともに、ぴりぴりとした刺激を感じました。
においがきついから、香料がしみたのかな?
なんて勝手に思っていますが。
びっくりして、1回使っただけでやめました。
敏感肌の人には危険かも。

スタッフへ連絡

  私には合いませんでした。

ローズリップ
2001/05/12(土) 18:31

実家に帰省したときに、
母の肌に合わなくてほって置かれていた
ダヴを一週間使いました。

母は敏感肌だけど、私は今まで
そう合わないものはなかったので
大丈夫かと思いましたが・・・
正直言ってゴワつきました。

ボディーシャンプーは好きなんですけどね。

そんなに高くないものですから、お試ししてはどうですか?
わたしにたまたま合わなかっただけで、
サイコー!なひとも大勢いるようですから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

よこたん179
2001/05/14(月) 10:27

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になりました。
どうもかさつき、香料が強いみたいですね。
私は超敏感肌で
某化粧会社の「敏感肌用」と掲げている化粧品でも
ほっぺたの部分が真っ赤に貼れたぐらいなので
使うは控えようかとおもいます。
「女性は肌が命!」(By「芸能人は歯が命」)ですから
ねっ♪

洗顔は固形石鹸使われている方が多いみたいですね。
私も今固形石鹸を使ってますが
石鹸を使い切る前に石鹸がふにゃふにゃに崩れて
うまく使い切ることができないんですけど
そういう方、いませんか?

スタッフへ連絡

  浴室に置きっぱなしにしてません?

PINGI
2001/05/14(月) 11:57

固形石鹸(特にクリアタイプ)は、
湿気の多いところに置いておくと
どうしても崩れやすくなりますから、
めんどうでも、浴室の外の通気のいいところに
出しておいたほうがいいです。
あとは、水切れのいい石鹸置きに替えてみるとか。

ちなみに、ダヴは、私もあの香料が
どうしても耐えがたく、使えませんでした・・・
今はキュレルの泡状のを使っていますが、
敏感肌にはおすすめだと思います。

スタッフへ連絡

  確かに

よこたん179
2001/05/15(火) 19:04

はい!
確かに浴室に置きっぱなしにしていました。
そこまで気を使ったことがなかった…
これからは外に置くようにします。

キュルレというのは
ドラッグストアに売ってますか?

スタッフへ連絡

  キュレル

PINGI
2001/05/16(水) 10:20

花王の敏感肌用のスキンケアラインなんで、
ドラッグストアで売ってますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR