オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アトピーみたいになっちゃって困ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アトピーみたいになっちゃって困ってます

おひげ
2001/05/10(木) 00:36

おひげです。こんばんは。
私は春になるといつも肌の調子が悪くなるんです。他の季
節の変わり目は平気なのですが・・。
顔や首がアトピーのようになってしまうんです。まず赤く
なり、カサカサ乾燥、かゆーい、という状態が続き、何日
か経つと皮がぽろぽろとむけてきます。そして2ヶ月くら
い経つと何事もなかったかのようにすーっと消えて、元の
肌に戻るんです。
大きな病院、皮膚科、など色々行きましたが原因もわから
ないし、血液検査も異常無し、なのです。
こういう症状の方、いらっしゃいますか?
普段は特にトラブルもない肌なのですが、春だけ、お化粧
もなにもできなくなってしまうので大変困っています。
(ムリヤリ塗ると皮がどんどんむけてくるし、赤くなる
し・・・)でもどちらかというと敏感肌かもしれません。
これはアトピーなのでしょうか?
何か良い療法知ってる方、教えて下さい・・

テーマ:
タグ:  乾燥化粧病院

スタッフへ連絡

  春だけですか?

みつへ
2001/05/10(木) 12:21

大変ですね。

春だけの症状と言うことなので、思いついたのです
が、おひげさんは、花粉症ではないですか?
花粉症だと、目や鼻だけでなく、皮膚に症状が出る人
もいるそうです。(私も敏感になります)

それと、
>まず赤くなり、カサカサ乾燥、かゆーい、という状
態が続き、何日か経つと皮がぽろぽろとむけてきま
す。
という症状は、私がビ○レなどのボディソープ(合成
界面活性剤使用)を使うと出る症状にそっくりです。

もし、おひげさんが、花粉症で、なおかつそういうも
のを使っているとしたら、敏感になった肌に過敏に反
応して症状が出ているのでは?と思ったのです
が・・・

当てはまらなければ、ごめんなさい~。

スタッフへ連絡

  春なのに~

まおっこ
2001/05/11(金) 00:55

 私はアトピーなんだけど、春はひどくなります。
お医者さんに聞くところによると、花粉の季節になると
アトピーの症状ってひどくなるらしいんです。
だからもともとそういう素質(アトピー体質)を持ってい
る人なら春に何かしらの症状って言うのは出やすいんじゃ
ないかな?
杉にかかわらずこの季節はいろんな花粉が飛んでいるから
お肌に影響は出やすいと思います。

 私の対策としてはこの季節になる前に体調に気をつけ、
病院でアレルギーの薬をもらっています。ちょっとでもや
ばいと思ったらすぐに塗り薬をもらっています。あとお肌
を乾燥させると敏感に反応しやすくなるので、気をつけて
いました。家に帰ってからすぐに顔も洗うようにしまし
た。
 うちの母も春に痒くなるらしいです。とくに普段はアト
ピー症状はないです。
 おたがいにがんばりましょう~
 

スタッフへ連絡

  やっぱり、それは・・・

さなびー
2001/05/11(金) 01:05

季節の変わり目は、肌の調子が悪くなるって言うけど、
みつへさんもおっしゃるように、花粉症だと思います。
花粉症が目鼻だけでなく顔にもくる人が、会社にいるけ
ど、まさに同じ症状!
ひどくならない様にと、外から帰るたびに洗顔して花粉を
落としてますよ~
採血やパッチテストで、スギなど花粉症の検査もされたの
でしょうか?

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

おひげ
2001/05/11(金) 15:35

皆さん、レスありがとうございました。
うーーん、花粉症の一種なんでしょうか??
本当に不思議なくらい、この季節限定なのでそうなのかも
しれませんね。
今日も顔がかゆくて皮がむけまくり、お化粧ができませ
ん。(涙)耳や首の皮までむけてきてしまいました・・・

アレルギーテストみたいなものは、体調が少し良くならな
いと悪影響らしいので、しばらくしたら考えてみます。
頑張らなくては・・・ぅぅ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP