オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗い上がりさっぱり、でも乾燥しない洗顔料というのはありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

洗い上がりさっぱり、でも乾燥しない洗顔料というのはありますか?

マニュ
2001/05/07(月) 01:20

もうじき洗顔料がなくなるのでちょっと変えてみたいので
すが、タイトルのような使用感の洗顔料ってありますか?

何べん洗っても終わりが来ないような気がするので、洗い
上がりがニュルッ(しっとり?)とするタイプのものが苦
手なんです。
でも洗い上がりはすぐつっぱってきてしまうし・・・

クレンジングはオイルのものを使ってますが、これが原因?
でもファンデも使っているのでオイルのものを使いたくな
るんですよねぇ

  私のお薦めは

ジュディス
2001/05/07(月) 11:42

マニュさんこんにちは。
私のお薦めは資生堂のオードブランです。
私もクレンジングはオイルを使っていますが、オードブラ
ンで洗顔すると洗いあがりはつるつるさっぱり、でもつっ
ぱりません。石鹸を泡立てネットでたっぷり泡立てて、こ
すりすぎず泡で包み込むように丁寧にマッサージ、その後
はよーーくすすぐとより良いですよ。

実は私は最近洗顔料(基礎化粧と言ったほうがいいかな)
を捜し求めてジプシーになっていて、DHC、ドクターシ
ーラボ、コーセーの清肌晶、ハウスオブローゼのF&T
(ビーズUPで一位に輝いた洗顔料)も体験してみました
が、オードブランの石鹸がぴか一!です。
肌のくすみも落としてくれるしニキビにもなりにくいんで
すよ。お薦めです。

スタッフへ連絡

  私のお薦めは2

高山結衣
2001/05/07(月) 12:04

お世話になってるエステサロンで、オイルクレンジングは
逆に皮脂を取りすぎてしまうと聞き、そちらではミルクタ
イプをオススメされます。そちらで使用している化粧品は
ミルクしかないんです。

ただ、ミルクやクリームは落とすまでに時間もかかるし
成分が合わない人にはつらいですよね。
気分的にはオイルでさっさと落したいです。
冬場はミルク、夏場はオイルにしたりとか。

オイルクレンジングの後は何をお使いでしょうか。
私は洗顔は石鹸派なのですが、洗い上がりさっぱりならば
やっぱり石鹸をオススメしたいです。
ただ、泡立てネット等で充分に泡立てることが必要なのと
ある程度のつっぱりは仕方ないかも。私は速攻化粧水で
す。化粧水をつけておけば次のステップまで時間はかせげ
るかと。

資生堂 オードブランケーク
カネボウ フェアクレア サボン ド クリア
アルソア クィーンシルバー

これらはつっぱらなかった石鹸です。あとダブは苦手で
す。ジュディスさんもお薦めしてますが、オードブラン
いいですよ。あとは、CACやファンケルの洗顔パウダーも
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  今までで1番!

ゆみころ
2001/05/07(月) 22:08

乾燥肌でいろんな物を試しましたが(高価な物から安価な
ものまで)CMをみてダヴも試しましたがあれはしっとり
どころかカサカサのカユカユになってしまいました。
今使っているのは資生堂のスーパーマイルド(アミノタウ
リンがなんちゃらっていうやつ)の洗顔フォームです。
これは本当に突っ張りませんでした。
しっとりって言う感じではなくスッキリしているけど突っ
張り感が無い・・・なんとも不思議な感触。
洗顔料でリピート買いしたのはこれが初めてです。
あくまでも私のお肌の場合ですので・・・。
400円ほどなのでダメモトで試してみるのはどうでしょ
う?

スタッフへ連絡

  やっぱり年を取り出したら

マニュ
2001/05/07(月) 23:47

手抜きはいかんのでしょうね・・・使用感以外にもミルク系に
はミルクの理由(?)というのがあったんですね。

今行っているエステの製品は、いいモノもあるのですがど
んどん一回のお手入れ品目が増えちゃって、もう何がなに
やら?という感じだったので、一度整理したかったんです~

資生堂はどうも合わない事が多かったので、全然視野に入
っていなかったのですが、ちょっと気合入れてお化粧した
日にでもサンプルがあるか聞いてきます。(カウンターが怖
いもので)

ジュディスさん、高山結衣さん、ゆみころさん、どうもあ
りがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR