オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルビオンのエクホワお使いの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アルビオンのエクホワお使いの方

aichin
2001/05/04(金) 01:01

エクホワの乳液と化粧水のサンプルをもらったら、なかな
か調子がよかったので、使ってみようと思うのです。特に
乳液がいいみたいなのですが、お値段が少々張るので、エ
クホワの乳液のあと、ふだん使っている別ブランドの化粧
水を使うのはだめでしょうか。また、その後使う美容液は
何がいいのでしょうか。アルビオンではあたらし目の10000
円のを勧められたのですが、お値段が(^^ゞ
化粧下地にもなるオススメの美容液があったら教えてくだ
さい。あえば、別メーカーでもいいのですが。

肌質はやや敏感肌で、アルコールいりのものはダメなこと
が多いです。でもエクホワの化粧水は大丈夫でした。

  大丈夫だと思うけど

高山結衣
2001/05/04(金) 02:14

エクホワ乳液後に別ブランドの化粧水を使うのは
問題ないと思いますが、エクホワ化粧水はかなり
クールダウンしてくれるし、できれば化粧水も一緒に
使ったほうが美白効果が感じられると思うんですよね。

とりあえず今お使いのものがあるようなので使って
しまってなくなったらエクホワの化粧水にしてみては
どうでしょうか。

1万円の美容液は新しいからアルビオンとしても
売りたいんだと思うけど(笑)
昨年出たホワイトニングセルミッションでも
いいと思うし(5千円)それが高ければ…そうだなぁ。
ドラッグストアものだとカネボウフレッシェルホワイトC
のクリアエッセンスホワイトEXを買ってみましたが
テクスチャ的にはセルミッションを軽くしたような
感じでした。(1,800円)
乾燥肌だと物足りないかもしれませんが。
美容液は大体なんでも良いと思います。

これから紫外線も強くなるので下地になる美容液ではなく
下地になる日焼け止めを購入されたほうがいいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  去年使ってました。

PINGI
2001/05/04(金) 03:07

その時は、たまたま頂き物の同じアルビオンのスキンコンディショナーが
手元にあったため、それをエクホワのミルクとセルミッションと併せて
使用しました。
スキコンも収斂効果は高めだから、問題なかったようです。
ただ、エクホワのローションも、ミニサイズの3000円ぐらいのもありますし、
長期使用だと割高ですが、お試しなら、まずはそれでもいいのでは?
今年の新美容液はまだ試していませんが、高山さんと同意見で、
セルミッションでも十分しっとりして美白効果は期待できると思います。
まずは、サンプルもらってみてください。

エクホワは、今年はさらに数種類の美容液タイプの化粧下地は出ていますが、
元々ファンデのほうにUVカット効果を持たせているため、
これらの下地にはUVカット効果はないようです。
それと、どれも結構アルコールがきついです。

UVカット+下地効果を狙うなら、
日焼け止めのスーパーUVカットのシリーズがいいと思いますが、
これは紫外線吸収剤を使用しているためか、
敏感肌の私はかゆくなってしまいました・・・。
これもサンプルありますから、もらって試されるといいです。

スタッフへ連絡

  もう少し教えてください

aichin
2001/05/04(金) 20:50

高山さんとPINGIさん、ありがとうございます。
お二人の情報は本当にいつも参考になります>^_^<

UV効果のある下地は今のところクラランスのホワイトニン
グモイスチャーローションをサンプルで試したことしかあ
りませんがエクラドジュールをずっと使っていたのでちょ
っと物足りない気がしています。

そもそも美容液というのは、必ずしも必要なわけではない
のでしょうか。エクホワの乳液、化粧水のあと、もうUV効
果のある下地をすぐにつけてしまって平気ですか?
もちろん美容液効果のあるUV入り下地がベストだとは思う
のですが。なんだかいろいろあってこんがらがってきてし
まいました(@_@)

もしよかったら、お二人のこれからの季節のスキンケアを
参考までに教えてください。

スタッフへ連絡

  美容液は、

PINGI
2001/05/05(土) 03:04

前にもここで雑誌からの引用を書きましたが、
あくまでもスペシャルケア=栄養ドリンクみたいなもので、
基礎のスキンケア(化粧水・乳液)=普通のご飯だけで足りるのなら、
無理に使う必要はないようです。

ただ、アルビオンの場合は、乳液が先だから、
乾燥肌だと特に、化粧水のあとに新たに油分のあるもので蓋をしないと、
乾燥してしまうため、美容液かクリームを併用したほうがいいとは思います。

やはり、ここはアルビオンのBAさんに、じっくり相談されて、
スーパーUVカットだけでもOKかどうか聞いてみては?
あるいは、サンプルもらって、自分のお肌で確めるか。

私は今年の夏ははアルビオンは使わない予定&
乳液アレルギーで、乳液は使用しない派なんで、
書いてもあまりご参考にはならないと思いますが、
・シャネルのローション タンドゥル(ノンアルコールの化粧水)
・アウェイクのホワイト アンサイン オイルフリー(美容液)
・アユーラのセンシティブ デイプロテクト(日焼け止めクリーム)
あと、上に重ねるファンデによって、
・ニナリッチのコンサントレデクラ&バーズニュアンセ
・エレガンスのベースカラーフィクサー N UV
を加えたり、アユーラと入れ替えたりしています。

スタッフへ連絡

  出かけていてレス遅くなりました~。

高山結衣
2001/05/05(土) 21:31

PINGIさんとほとんど同じ意見なんですが、アルビオンは
化粧水が後なので蓋をする意味でその後に美容液か
クリームがあったほうがいいと思うんです。

これはホントに安いドラッグストアもので構わないと
思うんですよ。
これから夏だといってもエアコンやPC環境にいると
どうしても乾燥するし保湿を万全にするということで
あったほうが良いと思います。
で、その後下地にもなる日焼け止めをつける。

PINGIさんも書いていらっしゃいますが、
スーパーUVカットは下地にもなるので成分が合えば、
オススメです。昨年使ってましたが、日焼けしないで
済みましたよ~。

私のスキンケア?恥ずかしい…。
1年無職だったので今あんまりお金がないの。(笑)
昨年はエクホワ一辺倒でしたが、今年はドラッグストア
ものです。

★化粧水 フレッシェルホワイトC(カネボウ)
★乳液  DNAミルク(DHC)
使いかけ。終わったらフレッシェル乳液にシフト予定。
★美容液 フレッシェルホワイトC クリアエッセンスEX
★美容液 セラム デピグモントン(パイヨ) 
ピンポイント美白用
★クリーム 使いかけやサンプルを気分で。

★下地 アウェイク デイプロテクションUV 化粧下地。
SPFは17です。
★ファンデ アウェイク ハイドロタッチファンデーショ
ン 

お金ないといいつつ、ゲランの美容液が欲しいの~。
買ってしまいそう…。アウェイクの下地もSPF地が
ちょっと低いのでまたアルビオンを買うかもしれません

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!(涙)

aichin
2001/05/05(土) 22:21

お二人とも詳しいアドバイスどうもありがとうございま
す。

私は化粧品が大好きで雑誌を買いあさって頭でっかちなわ
りには自分にあったケアを未だに見つけられない状態(^^ゞ
だから、高山さんやPINGIさんはホントにいろいろご存知
で、私にとって憧れ的存在です。

とりあえずアルビオンに乳液を買いに行ってそのときいろ
いろ聞いてみたいと思います。それと、最近やっとお店で
「サンプルください」と言えるようになったので(今まで
は勇気がなくていきなり買っちゃったりしてました)、他
のお店にも行ってみようと思います。

コスメって奥が深いけど楽しいですよねえ。お二人めざし
て頑張ります。
どうもありがとうございました。参考になりました!

スタッフへ連絡

  私も大丈夫だと思います

あしながおじさん
2001/05/04(金) 23:44

 私もお店の人に乳液を薦められましたが、お店の人によ
れば化粧水は今まで使っていたものでもいいと言っていま
した。あと美容液ですが、私はアルビオンのセルミッショ
ンを使っています。5000円なので薦められた美容液よ
りぜんぜん安くていいと思います。セルミッションを使う
と肌がプルプルになってとっても気持ちいいです。私のお
薦めです。

スタッフへ連絡

  大丈夫なんですね!

aichin
2001/05/05(土) 22:27

なんだか同じシリーズじゃないと、肌に染み込まないのか
なーなんて思っていました。でもBAさんも平気と言うなら
大丈夫なんですね。よかった。アルビオンは少々お高いの
でいきなりシリーズそろえるのはちょっとなー、と思って
いたんです。
それから美容液も5000円なら勧められたものの半額だし
(^^ゞ、お肌プルプルっていうのにすごく魅力を感じます。
とりあえずアルビオンに行ってみます。

あしながおじさんさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR