オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビタミンEってお肌のタメに必要?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビタミンEってお肌のタメに必要?

モスコミュール
2001/04/25(水) 09:44

なんですかね?今はコンビニでも色々なサプリメントが売
っていますが、何を飲んだら良いのやら・・・。
本当は食事で摂取するのが1番だと思うのですが、なかな
かそうもいきませんよね。今はビタミンCとBを錠剤で飲
んでいるのですが、ビタミンEも肌に必要だと雑誌に書い
てありました。みなさんはどんなサプリメント飲んでいま
すか?
完璧活用「ビタミンブック」より(^0^)/見てみて~

http://www.so-
net.ne.jp/vivre/shufu/vitabk.f/vita_i.html

因みに、私は食事から取れるビタミンでは
(毎日食べた物のカロリー計算と栄養を計算して
出しています)ビタミンBが不足がちなので
モスコミュールさんと同じでB,あとCも飲んでいます。
ビタミンEは、普段の料理に使う油を味(香り?)に
支障がない限りごま油にしています。
あとはすりゴマかな~ ふりかけ感覚でご飯にかけてます。

スタッフへ連絡

  ↑って投稿したあとに調べたら

AI World
2001/04/25(水) 23:24

>またごま油は少なく

だって(T_T)うー
ごまがいいと思ったけどだめかぁ;;;
でも他の食品でとろうとするとカロリー高くなっちゃいそ

だよね;;;
だからサプリがいいのかなぁ
以前は飲んでたけど、1瓶飲みきってそれっきり。
現在に至ってます(^-^;)買ったほうがいいかな

スタッフへ連絡

  ビタミン剤は・・・。

faery
2001/04/26(木) 01:47

私は顆粒のビタミン剤を飲んでいます。
ビタミンB/E/Cも入っているので、いいかな・・・
なんて思っています。
飲んでいると肌の調子はいいです。
ニキビは出来てしまっても、直りも早いし
あと、よく風邪を引いていたのですが
あまり引かなくなったような気がします。

実は会社で綺麗な方がいるのですが
毎食後顆粒のビタミン剤とチョコラBBを
飲んでいるのです。
33歳の方なのですが、肌がすっごくきれい。
その方を見習って私も飲んでいます。

スタッフへ連絡

  過剰摂取は禁物です

真樹ちゃん
2001/04/26(木) 09:11

たくさん摂れば摂るほど健康になれる、何となくそんな気
がしてくるのがビタミン剤ですが、過剰摂取は禁物です。
ビタミンには水溶性のものと脂溶性のものがあり、水溶性
ビタミンは、体内に入ってから余分なものは数時間で尿な
どで排泄されてしまうが、脂溶性ビタミンの場合は使いき
れなかった分が体内に蓄積され、過剰症という形でさまざ
まな障害を起こすことになります。
脂溶性ビタミンは「A・D・E・K」などでAは頭痛や肝
機能障害、Dは腎臓障害、Kは肝機能障害などで、ビタミ
ンEだけは過剰症の心配がないといわれていますが、脂溶
性ビタミンの過剰摂取は辞めた方が良いです。

また、飲み方としては胃腸の消化活動が活発な「食後」に
飲んだほうが、ビタミンが吸収されやすいです。
とくにビタミンA、D、Eといった脂溶性ビタミンは、食事に
含まれる脂肪分が吸収を助けてくれるので、必ず食後!

水溶性ビタミンの場合(B・C)1回の摂取で体が吸収で
きるビタミンの量は限られているので、それを超える量を
摂っても、それ以上の効果は期待できません(尿と一緒に
排出されるだけ)なので1日1回まとめて飲むよりも、朝・
昼・晩と1日3回に小分けしてコンスタントに飲むほうが良
いそうです。

アメリカ製のビタミン(B・C)は、胃の中で溶けるのに
時間が掛かるものもありますので、私は夕食後に各1粒つ
づ飲み、ビタミンEは週に1度、ビタミンAは目が疲れた
なーっと言うときに飲むようにしています。

余談ですが、健康診断等で尿検査を必要とする時は、診断
日の3日前位からビタミン剤の摂取は控えた方が良いそう
です。(尿にすべて過剰摂取分のビタミンが出てしまうの
で)


スタッフへ連絡

  必要らしい

りんごっくす
2001/04/27(金) 23:48

皮膚科の先生のお話を聞いたり、自分で調べたりしたこと
もありますが、
一般的に(何か治療してるとかそういうんじゃなくて日々
のお手入れとして)、お肌のためにはビタミンB、C、E
を摂ると良いみたいです。
私はずっとチョコラBBとビタミンC剤を飲んでいたので
すが、去年からEも加えました。
調子良いですよ~
ちなみにサプリメントはオルビスやファンケルで買ってま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR