オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧水いっぱいありすぎて・・・迷います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧水いっぱいありすぎて・・・迷います。

はるか☆
2001/04/23(月) 13:40

はじめまして。
乾燥肌の私は季節の変わり目は特に肌があれてしまうので
すが、今までファンケルの化粧水を使っていましたが、
美白効果のある化粧水がほしいと思い、今探しています。
雑誌でもしらべても、店に行っても、資生堂や、コー
セー、カネボウ、IPSA、LANCOME等・・いっぱいありすぎて
何を選んでいいかわかりません。
やはり高いものが効くのでしょうか?
おすすめはありますか?

お店の人がたまたま資生堂の方だったようで石鹸と化粧水
セットで「オードブラン」を使うと白くなるといわれまし
たが使ったことがある方、効果はいかがでした?



  オードブランは使ってないけど

t-h
2001/04/23(月) 15:59

良いと言う人は多いですね。
それと、化粧水などは勿論高いものは良い物でしょうが、
高いからとケチって使うと、全然効果がないです。なので
私は中堅どころのような化粧水を、これでもかって程、使
っています。
スキンケア用品は、とりあえず色々試してみないと、自分
に合うかどうかは解らないですよね。
良い化粧水が早く見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  迷いますよね~

ちるるん
2001/04/23(月) 17:24

本当に色々出ていて迷いますよね。
合う合わないは個人差がありますから、サンプルで
試してみてからの方が絶対にイイです。
美白で有名なのはコーセーの雪肌精ですが、あれは感想肌
の人にはちょっときついかもしれません。
私が使ってるのは(ここでもいつも勧めてますが)
ヘレナルビンスタインのフューチャーホワイトです。
肌のくすみが取れるし、私は好きです。
最近、サンプルで試して良かったのはディオールのスノー
シリーズです。
化粧水もしっとりしみこんでいい感じ。
その後さらっとしてるのでこれからの季節にもいいかな?
(乾燥気味にはさっぱりしすぎかな?)

私もオードブランは使ったこと無いけど使った友人は良い
と言ってました。

t-hさんもおっしゃっていた通り、化粧水はたっぷり使うと
いいですよ♪

スタッフへ連絡

  人によるのかもしれないけど

Friends
2001/04/24(火) 13:25

私は、花王ソフィ-ナのベリーベリーを使ってます。しっ
とり系と、さっぱり系があって、私は、乾燥肌なので、し
っとり系を使ってます。本とに、しっとりしていて、朝と
かも何となくかもしれませんが、肌がプルンプルンしてるよう
な気がするし・・・。
・・・全然参考にならなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  カネボウのWhite C

PECOちゃん
2001/04/25(水) 13:10

私が使っているのはカネボウのWhite Cです。まず、第一に
安い。マツキヨなんかで960円です。私は化粧水は必ず浴び
るようにバシャバシャつけるので高いのだとなかなかもっ
たいないので。第二にWhite Cは美白効果あり!〈名前のと
おり)結構効きますよ。第三にコラーゲンも入っているの
でお肌がぷりぷりになってうれしい。美白とコラーゲンで
植物生成分を使っているのは確かカネボウだけだと思いま
す。〈最近ジュジュとかいう化粧品で海洋エキスのも見か
けましたが。)一度お試しください。しっとり用と、さっぱ
り用もあるので夏と冬と使い分けています。美白にこだわ
らないのであればつるるんローションもお勧め。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR