オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしゃれな喪服が欲しいんだけど…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おしゃれな喪服が欲しいんだけど…

蒲田のあみ
2001/04/21(土) 18:21

実は私、結婚してるんだけど、自分の喪服を持ってなくて。
前にお葬式があったときは黒のベロアのスーツを着ていっ
たんだけど、やっぱりそろそろ持ってないとみっともないし
ね。でも、いざ探してみるとおしゃれな喪服ってなかなか
ないんですよ。どなたかおすすめの喪服知りませんか?

テーマ:
タグ:  おしゃれおすすめ結婚

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもだけど

あゆ。
2001/04/22(日) 05:48

私も一時期喪服を探していたんだけど
なんか気に入る物がなくて、
結局好きなブランドで、喪服でも通用しそうな
デザインの黒の上下を買って
冠婚葬祭用にしています。
ただ、あんまりフォーマルなブランドではなかったので
巡り会うまで時間がかかった・・・

参考にならなくてすみません。。。

スタッフへ連絡

  組曲

Bonboya
2001/04/23(月) 09:51

喪服売り場って結構オーソドックスなものしか置いてない
ですよね。
百貨店で「喪服の売っている所」を教えてもらって
いろいろ見て回るのがいいと思います。
ボクは、組曲の喪服を買いました。
組曲は年代別に種類があって選びやすかったですよ。
お値段もそれなりになりますけど(^^;

スタッフへ連絡

  結婚してるなら

t-h
2001/04/23(月) 16:15

オーソドックスな喪服が一番良いんじゃないでしょうか?
 お葬式は特に、たくさんの親戚が集まりますので、あま
りデザイン性を重視して不評をかっては、肩身の狭い思い
をしてしまうのではないでしょうか?
あまり、うるさくない、お姑さんや旦那さんなら別でしょ
うが。

スタッフへ連絡

  結婚してるなら

t-h
2001/04/23(月) 16:15

オーソドックスな喪服が一番良いんじゃないでしょうか?
 お葬式は特に、たくさんの親戚が集まりますので、あま
りデザイン性を重視して不評をかっては、肩身の狭い思い
をしてしまうのではないでしょうか?
あまり、うるさくない、お姑さんや旦那さんなら別でしょ
うが。

スタッフへ連絡

  同感です

たれれん
2001/04/23(月) 16:38

喪服は黒けりゃいいってものではないので、少し野暮った
いぐらいにオーソドックスなほうが無難です。
以前身内のお葬式で、独身の従姉妹が黒いパンツスーツを
着ていたのですが、ちょっとデザインが洒落すぎていて親
戚の不興を買っていました。
お通夜ならぎりぎり許されるかもだけど、きちんとしたお
葬式に出ることを考えるなら無難が一番だと重います。

スタッフへ連絡

  確かに

nobb
2001/04/23(月) 17:51

私はデパートのフォーマルウェア売場で買いました。
ちょっとお洒落なのがいいなぁと思い
高かったですが、ジバンシィを選びました。
もう10年位前に買ったのですが、流行に左右されない
デザインで格もあり、重宝してます。

喪服は、正座がしやすく、四季を通して着られる素材・
デザインじゃないと意味が無いので
やはりフォーマルウェア売り場で選んだ方が
長い目で見るといいですよ。

スタッフへ連絡

  私の喪服は・・

ukiuki13
2001/04/24(火) 09:25

14年前に市川の松坂屋で買いました。
(今はなくなっちゃいましたけど、
いわゆる地元のださださのデパートです。)
就職してすぐお通夜やお葬式がなんと2ヶ月で3回!
社会人になるとこんなに不幸の席に出席することが多い
なんて・・・。
それなら就職活動で着た紺のブレザーもなんなので、
喪服を買おうということで選んだこの一着。
ブランド物ではないです。
フォーマルウェア売り場で買ったものですが、
今でも機会があればちゃんと活躍できます。
きっと一生着続けることでしょう・・・。
少しださいくらいの方がかえってながく着られますよ。

スタッフへ連絡

  私のオススメは・・・

タスマニアン・デビル
2001/04/23(月) 21:24

「アニエス・ベー」です。
シンプルで普段も使えて値段もそこそこです。
フォーマルウェアコーナーには私も行ったけど、やたら値
段が高く本当にダサい。
アニエスのものは本当にシンプルなスーツなどですが、
すっきりときれいなものがあります。
インナーを変えれば冠婚葬祭だけでなく普段も充分利用で
きますよ。
覗いてみてください。

スタッフへ連絡

  オススメ


2001/04/23(月) 22:13

私は数年前にデパートのフォーマル売り場で
CHLOE(ですよね?スペル自信ないですがフランスの
ブランド)を買いました。
キチンとした形でジャケットの形もオーソドックス、
喪服にも礼服にOKだし、いまだに気に入っています。

スタッフへ連絡

  私の場合

mother
2001/04/24(火) 11:26

実は喪服として買ったのでは無いので、正確には喪服もど
きとして着用してるんですが...。

マレーラというイタリアのブランドのノースリワンピ+ロン
グジャケット(コート?)です。色は濃紺で装飾は一切無
し、ラインで見せるデザインなのでこれにパールのネック
レスをして通夜・法事に出席してます。

靴を変えて編みタイツをはけば、将来子供の入学式にも対
応OKだと思ってます。ワンピなので出産後、体型が変わっ
ても着れそうだし(笑)。
5~6年前に8万円で購入しました。

スタッフへ連絡

  使い分けています

MIONMION
2001/04/25(水) 16:51

喪服売場の喪服って、オバサンぽいですよねえ。私(既婚
)は

会社関係等自分の血縁でない時は
NATURAL BEAUTYの黒スーツに黒のインナー

血縁関係者(幸いにもまだ出番はないのですが)の時は
和服

と、2つ用意しています。
NATURAL BEAUTYのものは、バラで普段使いもできますよ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR