オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の肌はキレイにならないのかぁ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

私の肌はキレイにならないのかぁ??

月光
2001/04/18(水) 12:53

すいません。こんなタイトルで。。
ニキビが直らないんです。ここの掲示板で色々なスキンケ
ア商品を教えてもらって、色々試しているのですが、まっ
たく直らない。ニキビを気にして殺菌効力が強いものを使
えば顔の4.5箇所に湿疹が出てかゆいしカサつくし。湿
疹を気にして、アルコールが原因みたいなのでアルコール
が入ってないものを使えば、ニキビはまったく直らない
し・・・

どうしたらいいのでしょぉ~~。生活全体を見直さなけれ
ばならないのかな?
皮膚科に行けば、「ニキビは誰でもなるし、その内直るも
のだから、湿疹は塗り薬を一生つけ続ければ?」って言わ
れちゃうし・・・
おぉ~~~~!二十歳になるまで湯上がり玉子肌のニキビ
知らずだったのにぃ~~~~

すいません。殆ど愚痴でした。
同じような方でこれは?って言うのがあったら教えて下さ
い。挑戦したいです。

テーマ:
タグ:  アルコールニキビ塗り薬

スタッフへ連絡

  スキンケアも大事だけど

にお
2001/04/18(水) 14:15

内側から直す必要もあると思いますよ。

私は高校生の頃からニキビとお付き合いしてました。
赤いニキビが出来なかった日はないほどすごくて
見兼ねた母が私を皮膚科に引っ張っていきましたが
全然効果ナシ。
ニキビによいと言われる薬、化粧品ほとんどに手を
出しましたが、やっとDHCで落ち着きました。

が、いくらスキンケアをきちんとしてても、駄目な事が
あります。
たとえばストレスや食生活。
ストレスが溜まると私は胃にきます。そして胃が悪く
なると、あごの所に大量のニキビ発生。
食生活はチョコレートとかナッツ類を一つでも食べると
食べた分だけニキビが出ます。

なので、化粧品等で肌のコンディションを整える事も
とても大事ですが、ちょっとした事を気をつけるだけでも
減ると思います。
上記の食生活やストレス解消以外で私が普段実践して
いるのは

・枕カバーを清潔なモノにする
枕の上に清潔なタオルをひいて、それを毎日変えるだけ
でもいいと思います。

・ファンデーションのスポンジは一度使った所は使わない
スポンジは一度使ったら洗った方がいいと思います。
雑菌がついてるそうなので。

・布団の顔にあたる部分にタオルをひく。
これも上記の枕カバーと同じですが、一番顔に当たる
部分に清潔なタオルをかぶせるだけで結構違います。

・髪の毛を顔に触れさせない
髪の毛の先で顔を傷付けてるようなモノらしいので、
なるべく顔にあたらないように結ぶなりピンで止める
なりすると、ニキビの悪化を防げると皮膚科の
お医者さんに聞きました。

あとは自分に合った基礎化粧品が見付けられれば
いいんですが・・・。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
一応、私は化粧品の他にこれで治ったようなので・・・。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  におさんありがとうぉ~~。。

月光
2001/04/18(水) 15:50

におさん、ありがとうございます。
におさんに言われたことは、大体普段気をつけているので
すが・・・
・枕は毎日は面倒で3日に1回タオルを変える。
・ファンデーションはリキッドを手でつけて、お粉のスポ
ンジは1週間に1回洗う。
・髪の毛は、顔にあたらないように縛ってます。
(これがきっかけでニキビが出来ました。。)
・ストレス・・・これが最大かもしれない。
あごのラインとあご下に大量発生なんです。これってスト
レスが一番の原因って言われてますよね。
これは、同棲しはじめてからだと思うのです。
ストレスと思ってなくても、家に帰ったら御飯作って掃除
して選択してごみ捨てして、なんで私ばっかり・・・って
思っちゃってて。彼にも言ったんですけど、そんなのがニ
キビの原因なわけない。って言われてしまうだけ・・・

人生相談っぽくなってしまった。。

におさんの心がけを聞いて、私の心がけは中途半端なの
だ!思ったので、これからは徹底して頑張ってみます!

これで、合うスキンケアが見つかれば・・・笑

アドバイスありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  それは立派な

にお
2001/04/19(木) 01:04

ストレスだと思います(^^;)

私はお医者さんじゃないド素人なので、自分の経験談から
しか話せませんが、私も職場が変わった時はまだ周囲の
状況に慣れずにしばらくニキビがひどかったです。
(周りの人がかわいそうに思うほど(^^;))

それにストレスって自分で知らない間に溜め込む場合も
あるだろうから、その辺は彼ともう一度話しあってみては
いかがでしょうか?
そもそも「それが原因なハズがない」と言いきれるなら
それを証明する為に、家事を分担して欲しいと言って
みてはどうでしょう?

あと、化粧品のことですが、もしかしたら保湿力の
あるものを使ったほうがいいかもしれないです。
私は自分が脂性でさっぱり系の化粧品しか使っていなかっ
たのですが、ちゃんと調べてもらったら水分が極端に
足りないから、油分がその分だけ表に出てしまって
ニキビの原因になっていると言われました。
なので、保湿力の高い化粧水を使ってみてはいかが
でしょうか?
もしもう使ってらっしゃったらすみません(^^;)

あとはビタミンC、Eを取るといいかも。
皮膚科でビタミン剤をよく出されていましたので
効果はあると思いますよ。

でも月光さんのニキビの原因はストレスのような
気もします。だって前はつるつるの卵肌だったんでしょ?
ちょっとしたことで肌のコンディションって変わるから
大変ですよね。

私もまだ完全に治ったワケではないので
お互い頑張りましょう~!

スタッフへ連絡

  チョコラBBがいいですよ

Chevy
2001/04/19(木) 11:07

私も生理前なんかにアゴにプツプツ大人のニキビが
出来るんですけど、いつもより大目にチョコラBB飲むと
1日で治ります。
昔から愛飲してるんですけど、ニキビにはほんと効くと思
いますよ。

スタッフへ連絡

におさん、やっぱりストレスになってるんですね。たまに
「やらなきゃ、やらなきゃ・・・」ってブツブツ呟いてい
る自分に気づくと悲しくなる。。でもずっと一緒にいたい
人ですからね。頑張ります!!!

Chevyさん、チョコラBBいいっていいますよね。いつか挑戦
しよう!って思ってたんですよ。薬嫌いな月光なので遠ざ
かってたんですけど、最近大人になって錠剤が飲めるよう
になったので。笑。挑戦してみようと思います!

頑張ってキレイな肌になりましょうね!長期戦で行きま
す!

スタッフへ連絡

  お勧め化粧品

appy
2001/04/19(木) 22:02

肌の悩みって本当に深刻ですよねー。人から一番見られる
ところだから、外に出るのも嫌になるし、気分も暗くなり
がちですよねー。私の場合は肌が弱くてアトピー体質で化
粧品かぶれがひどかったんです。でも今使っている化粧品
を使ってからはトラブルがなくなったんです。
私の場合は乾燥肌ですが、友達はにきびがひどくてはじめ
たのですけど、今じゃとてもきれいになりましたよー。
秋葉原にしかそのお店はないんですけど、自然派の化粧品
で北原化粧品ていいます。明治時代の創業で、100年も続い
ているんですよ。そこの考え方は化粧品はスキンケア-の
一つなんですって。だから、寝る時も、白粉をつけて寝る
んです。ビックリするかもしれませんが、夜つけて良くな
いものは、昼間つけても良いはずがないんですって。
そしてもう一つはとにかく冷やすこと。氷の入った氷のう
などで顔を冷やすんですが毎日言われた通りにやっている
と、本当に木目細かく白い肌になるんです。値段も手頃で
本当にお勧め。芸能人では奥村チヨさんや名取祐子さんも
使っているらしいです。毎日ちょっと面倒ですが、よかっ
たら使って見てください。電話番号は0120-55-4675

スタッフへ連絡

  appyさん、ありがとうございます。

月光
2001/04/20(金) 09:15

appyさん、レスありがとうございます。
秋葉原にしかお店がないのですね。。
秋葉原は会社から行ける範囲なので、是非お店に行ってみ
たいです。
電話して場所を聞いてみます!
でも、毎日夜白粉をつけるなんて・・・衝撃的!
そうなると、化粧品はそこで全部揃えるとかになっちゃう
のかな・・・・
顔を冷やすのがいいんですね。それも知らなかった・・・
早速、今日の夜からちょっと冷やしてみよう!!

ありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  基礎化粧品です

appy
2001/04/20(金) 20:46

化粧品と言っても、基本的に基礎化粧品だけです。
化粧水が三本(本当はもう一本あるんですが、きれいにな
るまでなかなか使わせてもらえないんです。私もまだ使っ
ていません)にクリームに白粉です。あと石鹸ですねー。
洗顔も大切でそこに行くと洗い方なども指導してくれます
よ。化粧水は大瓶(250ml)で1本3500円で(小瓶も
ありますが値段がわかりません)クリーム、白粉も同じ価
格です。あと石鹸が1個500円と結構リーズナブルなお
値段も魅力です。そこでは美顔術もやっていますが、それ
もトラブルのあるうちはやってもらえません。私はやっと
出きるようになりました。でもちょっとそれは高めなので
結局2、3回やったきり行ってません。でも基礎化粧品と
毎日のお冷やし(お店の人が言うんです)お冷やしさえ
しっかりやっていればかなりよくなると思いますよー。
あと、言い忘れてましたが、そこでは同じビルに北原の皮
膚科もあるんです。そちらにも相談に行ってみてもいいか
もしれませんね。場所はちょっと説明しずらいので電話で
聞いてみて下さい。きれいになる事祈ってますねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR