オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯の矯正

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

歯の矯正

あいのり
2001/04/06(金) 09:14

前歯の歯並びが悪く、きになっておもいっきり
笑えず、歯の矯正をすることに決心しました!

どなたか推薦できる歯科があれば
教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  歯並び歯科

スタッフへ連絡

  がんばってー!

しあわせうさぎ。
2001/04/06(金) 23:59

私も歯列矯正しました。

私は「顎が小さくて歯が並びきらない」ということで
上下とも2本ずつ抜歯をして隙間を作って並べました。
かなり歯並びがひどかったので、4年間、
100万円以上もかかってしまいました‥‥(^_^;)
見えないように歯の裏側からやったのですが、
表側でやると、時間も費用ももうちょっと
かからなくてすむみたいです。

因みに、私は医科歯科大病院に相談に行き、紹介されて
渋谷の109そばにある「河野矯正歯科医院」に
お世話になりました。いい先生でしたよ。

矯正後は思いっきり笑って写真に写れるように
なって、嬉しいです。(^-^)
頭痛と肩凝りもちょっとよくなりました。
頑張って続けた甲斐がありました~。(泣)

とにかく痛くて辛かったのを思い出して、つい
応援したくなって書き込みました。
あいのりさんも頑張って素敵な笑顔になってね♪

スタッフへ連絡

  私もやりましたよ!

のりまゆ
2001/04/07(土) 14:21

あいのりさん、こんにちは。
私は高校に入学したのを機に矯正を行いました。
私は飯田橋にある東京医科歯科大学病院で治療しました。
矯正の方法はしあわせうさぎさんがやったような、矯正の
器具を歯の裏につける方法と、表面につける方法がありま
す。ちなみに私は表側。
表側のほうが、矯正にかかる時間は少なくてすみますよ。
ちなみに私は矯正器具をつけて2年、器具を取った後も透明
の歯形のようなものを(入れ歯みたいなやつ)つけて1年で
した。
今は歯につける留め金みたいなヤツが透明のものも出てい
るようなので、先生と相談して決めるといいと思います。
あと、余談ですが、矯正の方法はその人の歯の並びや骨格
によって治療法方が変わります。信頼できる先生のところ
でやりたいですね!
病院が心配のようでしたら、行きつけの歯医者さんに相談
して、紹介状を書いてもらうのもお勧め!
費用で私は100万円まで行かなかったですけど、保険も利か
ないし、莫大な費用がかかるのでそれなりに覚悟を決めて
行きましょう!
矯正は一度始めたら最後まで止められませんから。
でも終わった後のあの爽快感。感無量です。
あいのりさんも素敵な笑顔を取り戻してくださいね!
応援してます。

スタッフへ連絡

  町田で良ければ

椎名葡萄
2001/04/07(土) 21:45

私も矯正を始めてもう3年で、もうすぐブラケットが外
れる予定です。
と言っても保定装置がまだあるのですが。
私自身は町田の鐘が江歯科にかよってます。ここは昭和
歯科の先生が多いのですが腕は確かです。治療内容も丁
寧で正統派と行った感じです。
ちなみに絶対いかないで欲しいのは美容整形に併設され
てるところや、短期間を売りにしてるところです

歯科衛生士の仕事をしてるので何かお役に立てたらまた
よび出して下さいね

スタッフへ連絡

  短期間はダメですか?

あいのり
2001/04/09(月) 11:42

みなさんありがとうございますね!
やる気まんまんになってきました~!

椎名葡萄さんに質問なのですが、
短期間が売りにしているところがダメと
おうかがいしましたが、
実は今行こうとおもっているところが、
短期間でできる!と話をうけました。。。

やばいですかねぇ。。。。。
ちなみにさしつかえなければ、
短期間や美容を売りにしているのがダメな理由を
教えていただけませんか?

すみません。。。。。


スタッフへ連絡

  理由

椎名葡萄
2001/04/10(火) 01:17

矯正はどんなに頑張っても1ヶ月に1ミリしか動かせな
いんです。だから通うのも1ヶ月単位になるのですが、
もし速めて動かし過ぎると歯根吸収といって歯の根っこ
が短くなり寿命というか、元の健康な状態と変わってし
まいますよね?できるだけリスクを少なくするのであれ
ば、一番安全に影響のないとされるデータではやっぱり
早くて一年半、二年三年は必要なんです。
その他にも保定期間が同じくらいかかるのです。

あいのりさんが考えてるのは、どのくらいの期間のもの
かわかりませんが、半年とうたってるものは歯槽骨と
言って上顎、下顎にスリットというか切れ目を入れて速
めるようないわゆる外科手術が最近あるらしいのですが
これもアメリカでは主流とか言ってますが、まだ歴史が
浅いので失敗症例も成功症例もはっきり分かって無い部
分も多いと思うんです。
エステとかでも新しいものに飛びつくより評判をまず聞
きますよね。
勉強熱心な先生が取り組んでる最中かも知れませんが、
私だったら、十年ぐらい経過を見て
考えると思います。
あと、来院はたったの3回!とかって言うのはいってす
ぐ削って型取ってつけるだけで継ぎ目とか噛み合わせ、
その先どれぐらい持つかは考えられていないのです。
何十万もするものがたったに2、3日でできないですよ
ね。ホントに良いものは簡単に出来ないと思います。
詳しく説明しきれないのがもどかしいんですが、きっと
歯医者さんに言って相談すればその先生がわからなくて
も誰か紹介してくれると思いますので相談してみては?
ただ、やり方にも色いろ流派があるのでなんとも言えま
せんが、下手で、いいの?これ。と思ってしまう歯医者
さんもいますし、丁寧な治療だなと思うひともいます。
でもそれは、患者さんにはわからないだろうし、下手な
医院で働いてる人にしてみれば、それが最高の治療と思
うしかないとおもうんです。だから近くで大学病院を紹
介してもらってそこで話をするのが一番じゃ無いでしょ
うか?そこで美容歯科が何で悪いか、短期間の弊害につ
いて、先生がくちごもってるようだったら、衛生士にで
もこっそり聞いてみて下さい。どうか良い所に巡り合え
ますように。


スタッフへ連絡

  がんばろう!!

ひめ.
2001/04/09(月) 10:31

私は友人の紹介で神田にある「伊藤デンタルクリニック」
に通ってます。先生も衛生士の方もとってもいい人なので
信頼して、満足しながら?通ってます。
大学病院も考えたのですが、大学病院は金額は安いけど、
結構待たされて、会社の近くにないので、土曜日しか通え
ないと思いやめました。あと大学病院によっては、表から
の矯正で、透明の金具を使用してない所もあります。(昔の
とっても目立つやつです。)

24歳という年齢で矯正を決意しました。
(まだ始めて8ヶ月)
周囲からは、始めは反対されたのですが、
だんだん歯が動いて歯並びが良くなってきてるのを見て
「矯正してよかったね」と言ってくれてます。
自分でも始めてよかったと思ってます。

私は表からの矯正で金具が見えて、始めは恥ずかしかった
けど、まだまだ先は長いけど、美しい笑顔のために
がんばります。あいのりさんもがんばろうね!!








スタッフへ連絡

  矯正について

risaねこちゃん
2001/04/09(月) 15:07

私の通っていたところは、すごく親切でしたよ。
矯正中に虫歯ができたので、虫歯治療の為に歯医者さんも
紹介してくれましたよ。

歯医者さんも技術の上手な先生ですよ。

名前は よしかわ矯正歯科。
西武池袋線の 練馬と大泉学園にあります。
TELは忘れちゃったけど。いいとこでした

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR