オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肩こりがひどいんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肩こりがひどいんです・・・

のりこりの
2001/03/29(木) 21:48

肩こりがとても激しく、かなり辛い状態です。
クイックマッサージとかではなく、1度ちゃんと症状を診
てもらいたいと思うのですが、このような場合はどこへ行
ったらいいのでしょうか?
接骨院?整骨院?針院?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ
い。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  マッサージ肩こり辛い

スタッフへ連絡

  私はだいぶ楽になりましたよ

くみちん堂
2001/03/29(木) 23:41

のりこりのさん、こんばんは。
私も肩は凝るし、頭痛はするし、目覚めも悪いしで
最悪でした。でも、今は1週間に1度マッサージに行って
いてすごく楽になりましたよ。そこはホームページで見つ
けたのですが、整骨院とアロマサロンが一緒になっている
ので先生にちゃんと見てもらえますよ。店名を入れると宣
伝になるのかな?一応アドレス入れておきます。
http://www.ginza-chida.net/

スタッフへ連絡

  私もです。。。

みにら☆
2001/03/30(金) 00:08

 枕のせいか?(いまだにぴったりな物に出会えない!)
朝目覚めると もう 首・肩・背中までこりこり!
腕を回すと ごりごりと背中から 音が鳴り、ひどい
時には 頭痛になります。
明日あたり 整体に行こうかと思ってます。でも
保険がきいて安いので おじいちゃん・おばあちゃん
でいっぱいなのと たくさん人がいて横になるのも
ちょっと 恥ずかしくてあまり行ってない。
  青山・渋谷辺りでおしゃれで 肩こりや全身マッサー
ジできくとこあったら 私にも 教えて下さい。

スタッフへ連絡

  私も・・。

チビユリ
2001/03/30(金) 11:07

のりこりのさん、こんにちは。
私もかなりの肩こりですご~く大変でした。
今まで、接骨院やマッサージ、足ツボやら色々と試して
みたのですが、やった日は軽くなったと感じても結局、
一晩寝れば昨日の軽さは何処へ?!という状態でした。
で、以前から気になっていた整体を今はやってます。
最初、整体にかなり抵抗があったんですが、この掲示板で
整体について教えてもらったら、大丈夫だと知り、早速。

私の場合は、背骨が曲がってたり、足の長さは左右違う
し、肩こりだけじゃなく色々と負担要素がいっぱいある
らしいのですが、それが全部いっきに解消しました。
ただ、保険が効かない為1回につき4500円かかってしまう
のはちょっと辛いですね。それでも行く価値はあり!!
だと思って通っています。
場所は明大前から歩いて3分ほどの所です。

スタッフへ連絡

  チビユリさんへ

みにら☆
2001/03/31(土) 00:09

その明大前の整体の場所と名前詳しく
教えて下さい!
お願いします。

スタッフへ連絡

  遅くなりました!

チビユリ
2001/04/02(月) 15:17

みにら☆さんへ。
レス遅くなってしまってごめんなさい。

私の通っている整体の名前と場所ですよね。
「整体センター フレッシュサロン」
電  話:3323-3848
営業時間:10:00~19:00(休診日なし)

明大前の改札を出て富士銀行の方へ向いて左の道を
曲がり(パチンコ屋さんがあります)昭和信用金庫を
右に曲がってすぐの所です。
整体をやるようであれば、Tシャツを持っていくと
いいですよ。(下はスウェットを貸してくれます)
整体は予約が必要なので、事前に連絡をして下さい。
他にもクイックやフットケアもやってますが、こちらは
予約はいらないそうです。

もしまた分からないことがあったら、レスして下さいね。
お互い肩こりがラクになるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も重症(長文です)

しあわせうさぎ。
2001/03/30(金) 02:53

のりこりのさんと同じように、一度きちんと治療しない
と‥‥と思っています。
で、先々週、行ってきました!
中央線の西荻窪駅から徒歩3分という立地のよさで
選んだ治療院なのですが、よさそうでしたよ。

私も今までいろいろなグッズはもちろん、
鍼、灸、マッサージ、整体、カイロと思いつく限りの
治療を試しましたが、こんなに効果が出たのは
初めてでした。
症状のひどいツボをピタリと当てられ、
回らなかった首が回るようになった♪\(T_T)/
鉄板みたいだった肩もやわらかくなったし。

60分1万円と高いのですが‥‥(泣)
先生が「1年くらいで治る」っておっしゃるので、
ここにはちょっと真剣に通おうかと思っています。
アドレス書いておきますね。
http://www.f2.dion.ne.jp/~itete/

たいてい、やってもらった時は良くても、
すぐにぶり返すんですよねー。
その場しのぎにしかならないというか。
今まで私が体験した中では、整体が効果大でした。
先生によるのでしょうが、私の診てもらった先生は
「やりすぎると血流がよくなって気分が悪くなったり
するので、軽めにしましょう」とおっしゃって
軽めにしてもらったはずが‥‥
家に帰ったら心臓がドキドキし始めて、
気分が悪くなってしまいました。(-_-;)
でも、「効いてる!」って感じでした。
引っ越してから行くのをやめちゃったんですけど。

人によってどんな治療法が効果的かは違うと思いますが
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  私も酷いです。。。

華より男子
2001/03/30(金) 13:36

いつも軽い肩凝りがない時はないんですが、 今は凄くピークにきています。 肩が凝って、首も凝って頭が痛い、なんか 食欲もあまりないし(でも無理に食べている) 目覚めも凄く悪いんです。 歯のかみ合わせが悪いのでそれも影響している かもしれないんですけど。 やっぱりマッサージですよね。 前に、ここまで酷くなった時に接骨院で マッサージしてもらいました。 やっぱり、始めはもみ返しがあるけど日に日に よくなって行くきがします。 少なくと軽い肩凝りは残っても酷い肩凝りは なくなると思います。 私の行っていた所は、保険が利くので 1回400~500円でした。 でも、なかなかいけないし。。。 食べ物や自分で少しでも肩凝りを軽くできることって ないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  肩こりって、保険きくの?

くみちん堂
2001/03/30(金) 14:02

華より男子さん、はじめまして。
私の行っているところは整骨院とアロママッサージをやっ
ているようなのですが、肩こりは保険が効かないって言わ
れたのですけど・・??アロマだから?でも、華より男子
さんの行ってたところって400~500円でどのくらい
マッサージして貰えるのでしょうか?私はクイックとかの
10分では楽にならなくて30分以上はしてもらいたいの
ですが・・そんなうまい話はないかな・・

スタッフへ連絡

  スポーツ外科

popoco
2001/03/30(金) 14:33

に通ってたとき
機械でいろいろあたためたりして
マッサージ30分(寝て全身)
で1000円しなかったです。
昔家の近くの病院だったのですが
保険利きましたよ。

科によって違うんじゃないかなぁ?

私もかなりの肩こりしょうです。
なにか本当にいい対処法ないんですかね。

スタッフへ連絡

  場所によって違うらしいです。

チビユリ
2001/03/30(金) 15:29

保険は、効く所と効かない所があるようです。
保険を効かせる為には、保険申請の処理をする人を
雇ったり、大勢の人(患者さん?)が来る所でないと
採算が取れないと聞いたことがあります。
(実際の所、申請が面倒でやらない所もあるらしい)

整骨院や接骨院は保険が効くところが多いですね。
でも整体院は効く所の方が少ないようです。
あと、さっきのレスに書き忘れましたが、私は
50分の整体コースをやってます。
そこはクイックなんかもやってるみたいです。

スタッフへ連絡

  保険の利く病院

しあわせうさぎ。
2001/03/30(金) 23:57

保険の使える病院は、看板などに
「各種保険取り扱い」と書いてある場合が多いようで
す。
整骨院や整形外科は保険が使える所が多いですね。
私の中では、「けがの治療をするような病院では
保険が利く」という認識です。
マッサージ、カイロ、アロマ、鍼灸院、整体などは
使えないところが多いです。
リラクゼーションの色合いが混じってるから、って
ことなんでしょうかねぇ?
肩凝りだって立派な病気で、こんなにつらいのに~。
ねぇ?

スタッフへ連絡

  肩こりの・・・ではないんですが。

じゅんP
2001/04/01(日) 00:14

こんばんは。
私も肩こりがひどいので病院に行っています。
私の肩こりは眼精疲労からきていてそれの治療ってことで
行っているんですが肩のマッサージもしてくれます。
眼精疲労と肩こりの治療トータルで1時間ぐらいなんです
けど保険が利くので2300円ぐらいです。

場所は新宿三井ビルにある新宿副都心クリニックっていう
ところです。よかったら参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとうございます!!

のりこりの
2001/04/01(日) 01:37

こんなにたくさんの方々にレスをいただけるとは思ってい
なかったので、とてもビックリ&感動しています。
本当にどうもありがとうございます。
ところで、整骨院や整形外科などに行った時に、「肩こりが
激しくて・・・」と言うような理由でいいのでしょうか?
ごめんなさい、何も知らなくて・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR