オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛燕減肥茶でショック >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

飛燕減肥茶でショック

かたかた
2001/03/29(木) 20:42

すごい便秘症なため、最近ネットで購入した飛燕減肥茶を
毎日かかさず飲んでいました。
そしたら今日かきのうの毎日新聞と日経新聞に
「どこかの県が飛燕減肥茶を調べたら
お茶の成分に下剤にあたるセンナがはいっていて
薬事法違反なので自主回収を求めた。妊娠してる
ひとが飲んだら流産する可能性も」って書いてあったと
友達に指摘されました。
センナははいっていません、って書いてあったのに。
センナってよく知らなかったけどわざわざ書いてあるって
ことはよくない成分で、それがはいっていないなら
安心、とか単純に信じてずっと飲んでいたのに。
もう、すごいショックです。
いっぱい買いだめちゃって、うちに
いっぱいあるうえに
友達にも母親にもあげちゃったりしてたから
申し訳ない気持でいっぱいです。
センナってやはり体によくないのでしょうか?



テーマ:
タグ:  お茶かき便秘友達妊娠安心新聞

スタッフへ連絡

 それは・・・

 読む

ぴんかちゃん3
2001/03/29(木) 21:23

 そうそう

 読む

しあわせうさぎ。
2001/03/30(金) 02:30

 便秘症ならプルーンはどうです?

 読む

テニサー
2001/03/30(金) 08:51

 プルーンジュース買ってきました

 読む

かたかた
2001/03/30(金) 18:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR