オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鼻の毛穴が目立って恥ずかしい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

鼻の毛穴が目立って恥ずかしい・・・

おひげ
2001/03/28(水) 01:03

おひげです。こんばんは。
以前は普通(人並み)だった私の鼻の頭の毛穴が
このごろ目立ってきてしまい・・クレンジングもちゃんと
丁寧にやっているのにどうしてだろう・・?
とにかく困っています。ファンデを塗っても(今はレ
ヴューのエッセンスイン・・を使用)毛穴落ちしてしま
い、毛穴の中が肌色につまってしまって恥ずかしいです。
(下地はちゃんと使っています)
鼻以外の部分はニキビもなく、頬などもすべすべしていて
キメも揃っているため、余計に鼻の頭だけが目立ってしま
います。
原因究明はさておき、とにかく毛穴を引き締めたいのです
が。何か良い方法を教えてください・・・お願いします。

  アラワザですが・・・

CafeCafe
2001/03/28(水) 17:15

わたしも以前鼻の頭の毛穴落ちに悩んでいました。
そのときは毛穴を小さくすることより、
今すぐどうしたら…っていうのを考えてました。(笑)
そのときに使っていたのが、
ソフィーナ ベリーベリーの
「パウダリー毛穴ケア」です。
スキンケアの後にこれを鼻の頭に少しつけて、
それから下地をつけてファンデーション。
毛穴にそのパウダーが埋まるような感じになって、
ファンデーションの穴落ちもなくなりました。
ちょっとアラワザな気もしますが、
それを使っているうちに毛穴も目立たなくなりましたよ。
って、あまりおすすめできない方法で
申し訳ありませんが、
私の経験談です。
今はオイルクレンジング&マッサージで、
毛穴は全く気にならなくなりました。

スタッフへ連絡

  うわっ便乗!(すみません)

日生
2001/03/29(木) 12:55

>今はオイルクレンジング&マッサージで、
>毛穴は全く気にならなくなりました。
どういうもの使ってるんですか?
私は鼻の横(目の下?)あたりの毛穴が開いちゃってすご
いんですよ。
縮まない…
お願いです、教えてくださいっっ
(ちなみに化粧品も)

スタッフへ連絡

  回し者のようですが・・・違います。

CafeCafe
2001/03/29(木) 15:07

日生さん こんにちは。
まわしものじゃないのですが、
わたしはシュウウエムラが大好きなんです。
というか、お肌に合うんだろうなぁ。
オイルは、もちろんシュウウエムラのバランサー
(黄色い方)です。
まず、お家に帰ったらクレンジング。
そして寝る前のお風呂でマッサージ。
湯船につかって毛穴が開いたら、
またまたバランサーでゆっくりとマッサージです。
あと、朝の洗顔にもバランサーを使っています。
私は乾燥肌なので、お肌しっとりいい感じです。
なのでクレンジング&洗顔&マッサージはこれ一本です。
そして化粧品もシュウウエムラを使っています。
まずはムース状(フォーム状)の
日焼け止め入りのベースに、
リキッドタイプのファンデーション。
その上にお粉をはたいています。
と、こんな感じです。
めんどくさがりやの私ですが、続いています。
長くなりましたが、わたしはこんな感じですが・・・

あと、週一くらいでスポットクリアも使っています。
しかし最近はほとんど取れなくなりました。
オイルバランサーのおかげかな。
オイルバランサーは長いこと愛用しているのですが、
毛穴がきれいになったなぁって思うのは、
マッサージをきちんとするようになってからです。

日生さんもがんばってくださいね~。

スタッフへ連絡

  感動!!

日生
2001/03/29(木) 15:50

CafeCafeさん、ありがとうございました!!
今自分に合う基礎化粧品(毛穴対策)を探してるところな
んです。
クレンジングと洗顔とマッサージができるなんて…
まさにこれって感じです!
シュウウエムラのバランサーですね。
早速買ってみよう。
マッサージはくるくるする感じでいいのかな?
ちなみに私も乾燥肌ですよ。
今すでにぱりぱりしてる…

おひげさん、便乗してしまってすみません…
毛穴ってほっておいたら
肌が下がってくるのと同時に
どんどん広がっていくので(実体験者)
頑張ってケアしましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^-^)/

おひげ
2001/03/30(金) 00:19

CafeCafeさん、日生さん、レス有難うございました
そうですかぁ・・・オイルなんですね・・
私は敏感肌なのか、D**のクレンジングのオイルはダメ
だったんですよ。なんか肌に対して強いっていうのかな、
汚れもよく落ちるんでしょうけど、取れ過ぎちゃうような
感じがしました。シュウウエムラは使ったことがないので
興味が出てきちゃいました(^-^)
とりあえず、洗顔のあとの収れん化粧水や、下地に気を
遣ってみようと思います。日生さんも一緒に頑張りましょ
うね・・

スタッフへ連絡

  おひげさん、日生さんへ

CafeCafe
2001/03/30(金) 11:17

オイルクレンジング&マッサージ、いいですよー。
って、実はわたしもD**のはお肌に合わなかったんです。
あと香りも好きになれなくて。
でもシュウのはいい香りで、
D**よりも軽い感じでお肌にも合う。
しかしちょっとお高いんですよね~。
でもきれいなお肌には代えられないって
自分に言い聞かせて使ってます。

日生さん、
マッサージはくるくるとする感じでO.K.です。
特に鼻のまわり(小鼻重要!)は丁寧に!!
そしてマッサージの後、きちんと乳化してくださいね。
毛穴の汚れがポロポロ落ちてきますよ。

きれいなお肌めざしてがんばりましょう。
他にいい情報があったら教えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR