オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘解消法求む

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

便秘解消法求む

みさまり
2001/02/28(水) 21:39

良くある質問ですが私は昔から便秘に悩まされてます。
今までいろいろ試しましたがどれも初めだけでそのうち効
き目が薄れてしまうんです。
何かこれはっていう方法があれば是非是非教えて欲しいで
す。悩める私をにすくいの手を・・・

テーマ:
タグ:  便秘方法

スタッフへ連絡

  私も悩んでました

くーにゃ
2001/02/28(水) 23:51

私のおすすめは、やっぱりマッサージかな。寝て腸を優し
く優しくマッサージするのです。そうすると、次の日には
必ず出ます。あとはですね、DHCのエステスリムを飲
む。これもかなり効きましたね。参考になったでしょう
か?

スタッフへ連絡

  コーヒーを飲んでみては?

きよこちゃん
2001/03/01(木) 02:01

私も何年間も悩んできました。(まだまだ悩み中かも)
ありとあらゆる薬を飲み、そのときは結果を出せるのです
が(笑)でも暫くすると慣れてしまい効き目が半減してし
ますんですよね。

便秘体質の人にとって一番必要なものは「水分」。
利尿作用の多いお茶や漢方薬でも良いし、
単なるお水でも良いので、とにかく飲む!!!
私が最近ハマッている便秘解消法は、「コーヒー」です。
出社して一段落した頃にブラックでマグカップ1杯飲む。
すると…あら不思議。なかなか快調です。
一度お試しください。

スタッフへ連絡

  私も!!

Camellia
2001/03/01(木) 10:16

私も昔から、便秘がひどくって、高校生の頃半年間以上、
病院へ通っていたくらいです。 でも、体質がお薬に慣れや
すいので、飲んでもすぐ効かなくなるんです。

で、徹底的に実行したのが食事&食生活の体質改善!!

まず、原則はバランスよく食べる。 サラダとか生野菜より
は温野菜で食べる方が量を摂取できます。

インスタントやレトルト食品、清涼&炭酸飲料は極力控え
る。 これは、中に含まれている化学調味料とかで、化学薬
品(お薬を含めて)に体が慣れるのを防ぎます。

で、私は冬だったらひたすら「みかん」を一日最低5個、ノ
ルマにして皮をむいたら小袋ごと食べます。 そして眠る前
に「ビフィーナ 50」を飲んで、朝起きたら朝食に、雪印
のヨーグルト、「ナチュレ」(色々なブランドを試しまし
たが、これが一番でした)を最低150グラムは食べます。

夏になったら、ヨーグルトにグレープフルーツ攻撃で。
とにかく、腸内にビフィズス菌の数を増やす事を習慣付け
て。 最初はちょっと時間がかかるかもしれませんが、気長
に続けていると、改善されて腸の働きが良くなりますよ。

私も、今は1~2日くらい便秘しちゃう事がありますが、
随分体質が改善されて、病院へ通っていた時のがウソみた
いです。

スタッフへ連絡

  コントレックス

hana66
2001/03/01(木) 11:35

私はこれをお薦めします。
一時流行って痩せ水と言われていたりしましたが
普通のミネラルウォーターですが、カルシウム分が
普通のものに比べて多いので水の味としては慣れないと
飲みにくいかもしれません。でも、それがいわゆる便通を
よくしてくる元らしいです。水なので日常いつでも
カロリーなど気にしなく飲めるし、安心です。

あとは朝食後にゆっくりとできる時間を作ることですよね
~なかなか難しいけど。

スタッフへ連絡

  プーアール茶!

naorin
2001/03/01(木) 12:23

私も今まで青汁やら、プルーンやら、
いろいろと試してきました。
どれも初めのうちはすごく効くんですけど、
そのうち体が慣れてしまうのか、だんだんと
効かなくなっちゃうんですよね・・・。

でも、青汁もプルーンもかなり効きましたよ。

特にプルーンは即効性ばっちり☆です。

最近、これは!!と思ったのが、プーアール茶です。

プーアール茶に便秘に効く成分が入っているのかどうかは
分からないのですが、
なんとなくダイエットに効きそうなお茶だと思って、
一日に500ミリのペットボトル2本くらい飲んでたんで
す。
そしたら、なんだか最近快調!?

これからしばらくは、
仕事中の飲み物をプーアール茶にしてみようと思ってま
す。

お試しあれ♪

スタッフへ連絡

  朝一番!

ゆみころ
2001/03/01(木) 16:16

起きてすぐに冷たい炭酸飲料かコーヒー牛乳を飲むとしば
らくしたら腸が動くって感じで出ます。
それと毎日ココア飲んでたらいつもの倍は出ました。
それもココアのように濃い色が・・・。
以上私の便秘解消法です。

スタッフへ連絡

  朝起きて

abime
2001/03/01(木) 18:44

朝起きたら、一気にファイブミニを飲みます。
そうすて、しばらくしてから、朝ゴハンを食べます。
私はこれで便秘が解消されましたよ。

スタッフへ連絡

  参考にさせてもらいます。

みさまり
2001/03/01(木) 20:01

沢山のアドバイスありがとうございます。
多くの人が悩んでいるってこと、改めて感じちゃいまし
た。でもやっぱ水分ですね。
そういえば最近水分不足だったかなって思いました。
明日から水分いっぱいとってにっくき便秘に打ち勝ちま
す。
また何かこれは!って方法あれば教えて下さいね。

ちなみに私の絶対出したい(汚い??)って時は食べる前
に「ウイダーinゼリー」を飲むです。
効きますよ。

スタッフへ連絡

  遅いけど・・・

りんごっくす
2001/03/03(土) 01:56

便秘には「ゴボウの煮汁が効く!!!」というのをよく聞
きました。
決して美味しいものじゃないけど、野菜だし、身体のため
には安全で優しい方法ですよね。
昔からよく言うみたいなので(母も言っていた)試してあ
る価値はあるかと思います。
かくいう私は、幸いなことに、20数年生きてきて、
便秘というものになったことがありません。
ゴボウとかレンコンとか、そういうのが好きで、しょっち
ゅうむしゃむしゃ食べてたからかなあ・・・
あと、確かに、私は昔から水分をたくさんとる人間で、そ
れも関係あるのかも。(飲みすぎてよくむくんでるけ
ど・・(爆))

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR