オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪の痛み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

髪の痛み

セツ26
2001/02/21(水) 17:48

髪の毛が傷んで困っています。
伸ばしたいけど傷んでるから・・・。
伸ばしたいから、切るのも嫌だし。
パーマもかけられないし・・・。
何か髪の毛に良い、シャンプー・リンス・
トリートメントご存知の方お願いします。

テーマ:
タグ:  シャンプーパーマ髪の毛

スタッフへ連絡

私もセツ26さんと全く同じ状況です!
伸ばし中だから切りたくないけど、
パーマやカラーで変化もつけられず困っています。
美容院のトリートメントも一ヶ月に1回くらいのペースで
行ければ効果がありそうですけど、
なにぶんお金がなくって、続きません。

今私が実行しているのは、
「なるべくシャンプーは地肌のみにつける」
ということです。
髪の毛自体の汚れは、最初にお湯ですすぐ「予備洗い」
の段階でほとんど落ちていると聞いたことがあります。
よっぽど頭皮が脂性で、髪までべたついてしまう、
と言うわけではないのでしたら、
髪の毛自体にシャンプーの泡をつけてごしごしする
必要はないみたいです。

私の洗髪の手順は
1.乾いた髪にトリートメントをつけて放置しておく。
  (以前掲示板で紹介されていましたが、
 トリートメント成分がしみ込みやすいそうです)
2.トリートメントを洗い流し、手でシャンプーを泡立て
 (または頭皮専用のシャンプーで)頭皮をマッサージ
するように洗う。
3.すすいでからリンスをつける
  (リンスは頭皮につかないように)

です。細かいことでも気をつけるようにしたら、
シャンプー類はすべてドラッグストアで安売りしている
ものですが、結構髪が落ち着きましたよ。
髪が健康になってきているような気がします。

また、ドライヤーをお使いになるのでしたら、
何もつけない状態では傷みやすいので、
洗い流さないトリートメントをお風呂上りにつけると
いいかと思います。
私が良いと思ったのはロレアル・エルセーブの
黄色のパッケージのほうのやつです。
ドラッグストアで1000円前後で売られています。

長くなってしまってすみません。
次に生えてくる髪が健康になるように、
頭皮にも気を使ってみてください。
お互いきれいな髪を目指しましょう!

スタッフへ連絡

  レラのシャンプーオススメです!

おちゃのこ
2001/02/22(木) 12:11

こんにちは。

半年ぐらい前、美容室ですすめられて
「レラ」のシャンプーを使い始めました。
このシャンプー、髪のタンパク質と同じ成分の
アミノ酸でできているので、パーマ直後でもやさしく洗え
るそうです。実際使ってますけど、とってもいいですよ!
シャンプーした後、泡を付けたまましばらくおくと、
トリートメント効果もあるとか。
別でトリートメントも売ってますので、痛みがひどかった
ら併用するといいかもしれません。

私はシャンプーは「レラ」ですが、トリートメントは
ドラッグストアーで購入した、安いものです。
(すみません、、名前忘れましたが、特に傷んだ髪に・・
・と書いてあるオレンジ色のトリートメントです)。

「レラ」は、芸能人でも結構使っている人、
多いんですって。普通のシャンプーより、ちょっと高いけ
どね。。。。(いくらだったっけ?)←すみません。

美容室以外でも、買えるところはあるのでしょうが、
今の私にはちょっと分かりません。
どなたか知ってる人、いないかなぁ~。

ではでは、ご参考になればうれしいです!

スタッフへ連絡

  ヘアクリーム、おすすめです。

チビユリ
2001/02/22(木) 13:40

セツ26さん、こんにちは。

私も以前カラー&パーマを定期的にかけていたせいで
毛先が痛んでいて困ってました。
そのことを美容院で話したら、ヘアクリームをつけると
いい、と教えてもらいました。
そこの美容院は「WELLA」(ウエラ)の製品を扱ってるので、
私はWELLAのクリームを薦められました。定価は800円で
(細長いスタンディングチューブ(パッケージは赤です)
たぶんドラッグストアとかだと5、600円位で買えると
思います。WELLAじゃなくてもヘアクリームは色々と
種類も豊富です。

使い方も簡単です。夜、おフロから出て、髪の毛が
半渇きのうちに、髪の根元から1㎝位離れた所から
毛先に向かって、クリームをつけるだけ。
(ただし、絶対に根元にはつけてはいけないそうです)
↑ごめんなさい、理由は忘れてしまいました。。
肩位の長さで、つける量は小指の第1関節の半分位で
大丈夫です。つけ過ぎに注意して下さい。
これを毎日やるだけで随分よくなりますよ。
ちなみに、シャンプー・リンスはなんでもOK。
痛んだ髪の内部に浸透してコートしてくれるそうです。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

セツ26こんにちは、
私も痛みがひどいのですが、
このトリ-トメント(名前が?ドラッグストアーで手に入
ります)を毎日使ううちに手入れが楽になりました。痛み
がひどい場合毎日使うというのはポイントなので他のもの
でも効果あるかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR