オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先日の肩凝りのお話に投稿した皆さんへ♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

先日の肩凝りのお話に投稿した皆さんへ♪

Camellia
2001/02/15(木) 16:28

こんにちは。

私もひどい肩凝りで、小学校の頃からあんまさんや整体矯
正、カイロ、針、etcを試してきました。
(子供の頃から、あんまさんに行っては、「あんた若いの
に凝ってるね。。。」と言われ続けてたけど、最近は若い
のに。。。はなくって、「いやぁ、凝っていますね~
~。」と言われるようになった。。。。(T_T))

12日から13日にこの掲示板で、肩凝り座談会していた皆さ
んの中でグラマーさんでしたっけ?が、オススメの加藤治
療院さんの事を読んで、興味を持ちました。

このところ、パソコンの前での仕事が多くて、どうしよう
もなくなると、駆け込み寺の様にマッサージへ行っていま
したが、本格的にしっかり治してしまいたくって、今日早
速行ってみる事にしました!!
姿勢も悪くないんですけれど、致命的に目が悪くって、そ
の所為で、首から腰にかけてすごく凝るんです。 凝りすぎ
ると吐き気が。。。という方の気持ち良く分かりますよ
~。
私は肩甲骨の回りが凝ると、息苦しくって、ひどい時は動
悸が止まりません。 アロマもシップも手放せないお友達で
すけれど、なんかイマイチすっきりしないんですよね。
だから、針治療が本当に効くといいな。。。
良いところを教えて下さって(まだ、行ってはいません
が)有り難うございます!! 明日にでも、報告します
ね!!

  報告待ってます!!

笑里
2001/02/15(木) 17:30

Camelliaさん、こんにちは。
私も、グラマーさんから「加藤治療院」のことを伺い、
来週くらいに行ってみようか、と思っていたところ
でした。今日いかれるのですか?いいな~。
ぜひぜひ、報告してください。待ってます。
病院や先生の雰囲気やお値段のことを教えていただけると
嬉しいです。
私も、いろいろやってきましたが針ははじめてで、
かなり緊張しています。痛いのか、痛くないの
か・・・・。う~ん、早くこの痛みからバイバイ
したいです・・・。
では、頑張って?くださいね!!!

スタッフへ連絡

  針治療の報告♪

Camellia
2001/02/16(金) 09:59

笑里さんへ、

先ず、グラマーさんに感謝、感謝です!!

昨日行って来ましたよ~。 場所は中目黒の駅から徒歩7~
8分くらいでした。 でもね、グラマーさんが書いていた場
所の説明ですが、「パーグラムショップ、のところが十字
路みたいになってるのでそこを左へ行く。」という部分、
は左ではなくって右ですよ~。 右に曲がるとすぐガードが
あります(上は自動車道路)。 ガード下を抜けるともうす
ぐです。

お値段は初診料1000円で診察代が3500円。 先生は、スッゴ
ク気さくなオジサンです。 無料で人生相談もしますよ~だ
って。(笑) だけど、緊張したりする事は何もありませ
ん、痛みもかゆみもありませんよ!! あと、1500円だった
と思いますが、痩身のための針治療(食欲を感じなくする
ツボだそうです)もやってるそうです。

診療所の雰囲気は、小さいながら清潔で静か(私が行った
時はお客さんがいなかったので)です。

肩凝りの治療のほかに、腰痛もあるし、昔スポーツで怪我
をした膝の古傷もありで、私ってば、殆ど満身創痍状態
で、駆け込んだんですが、帰りは首から肩のずっしり感が
無くってスッゴク軽くなりました。

家に帰ってからもじわじわと効いているらしくて、目の疲
れから来る、なんか目の芯が痛いような感じが、す~っと
取れていくような爽快感がありました。 お風呂に入って眠
ったら、久々に熟睡できて、朝起きる時の腰の痛みが半減
でした。

治療に行ったら、肩凝りの他にも体調の悪いところを相談
すれば、その部分も治療してくれますよ~。 私は昨日約2
時間位かけて治療してもらいました。 治してもらいたいと
ころが多ければ、時間的に余裕を持って行くのが良いよう
です。

昔、昔針治療してもらった時、あんまり効き目が無かった
ので、ちょっと針治療って信じていなかったけれど、加藤
治療院さんは本当に行って良かったと思っています。
笑里さんも、早く肩凝り解消できると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

笑里
2001/02/16(金) 13:16

Camelliaさん、、詳細な報告、どうもありがとうございま
す!
報告を読んで、絶対行こうと決意しました。
お値段も、あまり相場には詳しくないのですが、
良心的ですよね・・。
マッサージなどは、そのときは気持ちいけれど、
治療じゃないですものね・・・。
Camelliaさんはまた加藤先生のところに行きますか?
来週にでもさっそく予約を入れます!!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どう致しまして♪

Camellia
2001/02/16(金) 17:04

私も昨日初めて行った時予約をしようと思ったんですが、
予約しなくてもいいですよ~って。

本当に大丈夫かなぁ?って思ったんですけど、なんか先生
がとってものんびりモードなので、一応何時頃になると思
います。と電話で時間を言ってから、訪ねて行きました。

日中はもっと混んでいるんだと思いますが、夕方以降だと
余り待たなくてOK見たいですよ。

ちなみに、私はこの機会にしっかり治してしまおうと固く
(?!)決心しているので、明日また行って来ます。

早く、肩凝りや腰痛とはお別れしたいですね、お互い。
笑里さんも早くスッキリすると良いですね。

スタッフへ連絡

  はり100本

Miia
2001/02/16(金) 23:30

こんばんは。
先日私も肩凝りトークに参加してました。
Camelliaさんの投稿を見て、私もひさびさに針行こうかな
ーと思ってます。
地元の針灸に行ってたんですけど、私一度、何本くらい針
さされてるのかと思って、地味ぃ~に数えたことあるんで
す。
そしたら100本くらいでした。(笑)

で、質問なんですけど、Camelliaさんが行ったところっ
て、先生一人ですか?
予約なしでもいいなんて、なんかすごいなぁ。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

ANGIE92
2001/02/17(土) 17:00

首の骨が曲がっていて、それが原因で肩こりが起きるそう
です。ひどいときは、寝返りは打てないし、首は回らない
し、起き上がることも困難な状態です。とりあえず、湿布
を貼れば2~3日で痛みは取れるのですが。整形の先生
は、体操をしなさい、運動不足だよ、と。あと、疲れをた
めないこと、って。
でも、それって根本の治療にはならないじゃないですか?
けん引(首を吊るヤツ)もきかないよ、と近所のオバチャ
ンに言われたし。一体どこに行けば治してもらえるの?

スタッフへ連絡

  ANGIE92さんへ (半分私信です)

Camellia
2001/02/19(月) 10:23

今日は。 ANGIE92さんは整形外科へ行った事あります
か?

私は、以前留学中に膝を怪我しました。 で、その時は靭帯
を伸ばしたのね。と向こうの診療所の看護婦さんに言わ
れ、痛みもあったけれど、帰国してからも病院へ行こうと
は思わず、整体とか、針へ行っていたんです。 でも、4年
程経過して、良くなるどころか、どうも調子が悪く思いき
って病院へ行って検査しました。 そしたら、膝の中にあ
る、半月板という部分が粉々になっていたのと、靭帯も切
れていました。 結局手術になってしまい、針とかあんまさ
んとか、シップでその時の痛みをごまかしていた自分が悔
やまれます。
針とかで、治すというのも一つの方策だとは思いますが、
先ず、病院で首の骨が曲がっている原因を突き止めて(そ
れ自体は問題が無くても、もし曲がった骨で筋肉を傷めて
いるのが原因だとしたら、それは整体とか針よりも整形外
科の範囲だと思うんです)、その後に整体とか針に通うの
が良いと思います。手術の後の経過が順調に行くように、
とか水が溜まらない様にとか。

ちなみに、私は右肩を高校3年生の時、亜脱臼症と言って、
腕を上げた時に肩の関節が微妙にずれる所為で、筋肉が炎
症を起こして水が溜まるのがクセになっていましたが、そ
れは整形外科で検査してもらって早い時期に原因が分かっ
たので大事には至りませんでした。
だから、ANGIE92さんも一度しっかり病院で検査してもら
う事をオススメしますよ。

スタッフへ連絡

  Camelliaさん、ありがとう。

ANGIE92
2001/02/19(月) 17:55

ある朝、起き上がれなくなり、これは寝違えではないぞ、
と思い整形外科に行ったところ、レントゲンで首の骨がS
字になっているのを発見しました。先生いわく、筋力が弱
い=運動不足、とのこと。たいしたことないような言い方
だったので、運動すればいいのね、と思ってました・・・
別の病院に行ってみます・・・キチンと治さないとダメで
すよね。

スタッフへ連絡

  ANGIE92さん(また私信で。。。)

Camellia
2001/02/20(火) 11:23

私も色々怪我が多くて、今まで色々な病院へ行って来まし
たが、整形外科のある病院でも、スポーツ整形も持ってい
るようなところって、あまり間違いがありませんでした。
(多分先生が充実しているんだと思います)

ひどいところでは、某大学の付属病院へ行った時は、あま
り説明も無いまま、「とにかく手術しましょう!!」っ
て。 どこが悪いのかとか、どうしてこうなるのかとかそう
いう説明が飛んでしまって、いきなり手術しかありませ
ん、みたいに言われちゃうと、専門的な事が分からないだ
けに不安になってしまいます。手術をすると言っても、重
病と違って今日明日の命ではないし、入院するなら、会社
も休まなきゃならないし。。。 そういう事情を考慮しても
くれずに、「これからだったら、○○日でどうですか?」
みたいに言われたんですよ!! あんまり頭に来たから、
即刻病院を変えましたけれど。 そういう先生も多い事は確
かです。

先生の診察を受けて、その原因とかをちゃんと質問した事
にも答えてくれて、生活の上で気を付ける事とかのアドバ
イスをくれるような病院でないと、やっぱり安心できませ
んよね。 ちなみに、一つの病院でレントゲンとか、MRIと
かとった場合、病院を変えても前のところから借り出し
て、新しい病院で見てもらう事も出来ますよ。 病院を変え
る度に、レントゲンとか検査ってやっていたら費用も高く
なるので、少し面倒臭くても、レントゲン類は取り寄せる
事をオススメします。前に取った時から、症状が劇的に変
わったという事が無い限り、それで大丈夫ですよ~!!

私も膝を手術した時の先生が、とても良い先生で根気良く
私が納得するまできちんと説明して下さったので、手術に
踏み切れました。
良い病院が見つかると、安心ですよね。 早く治ると良いで
すね。

スタッフへ連絡

  遅くレスで・・・

Camellia
2001/02/19(月) 09:58

レスがすっかり遅くなってしまいました。
私が行っているところは、初めて行った時は会社の後なの
で夜でした。 その時は先生がお一人で、土曜日に行くと、
多分先生の奥様だとは思うのですが、女性の方がいらっし
ゃいましたよ。 (でも、その女性の方も針の先生かどうか
は分かりません)。

先生は予約しなくていいよ~とは言いますが、場合によっ
てはちょっと待つ事もあるのかも知れません。 私がたまた
ラッキーだったのかも。。。 でも、予約のシステムはない
みたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR