オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このスーツに合うストッキングの色は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

このスーツに合うストッキングの色は?

はちぽち
2001/02/14(水) 09:56

今度会社で、300人ぐらいの講演会をやります。
スーツは黒かグレイにしようと思っていますが、こういう
ときのストッキングって黒と肌色どちらが無難でしょう?

友達に相談したら「絶対柄!!」と言われたのですが、普
段でも穿かない柄なんて無理だなあと思っています。

こんなことも自分で決められない情けない私に、どなたか
教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  ストッキング友達

スタッフへ連絡

  チャコールグレー

ごんたの母
2001/02/14(水) 11:20

わたしなら、黒より少し柔らかめなチャコールグレーを
かなぁ。ただ、色が薄いと野暮ったくなるので、
黒に近いチャコールグレーがオススメです。

または、タイツでもデニールがおさえめで、
少し透け感のあるもの。カルバン・クラインなんかで
出してます。

本当は、ピエール・マントゥやフォガルで出している、
メッシュのシーム入りの黒かチャコールもいいと思う
のですが、メッシュは(アミより細かいので、アミっぽく
ないしきれいです)だめかしら?

スタッフへ連絡

  インナーによるとおもいますが。。。

ももんじ
2001/02/14(水) 11:39

講演会でお話をされるんですか?その場合は胸元あたりに
ポイントをおいた方がよいと思います。明るめの色のブラ
ウスなどでしたら、スーツに近い色で薄めのもの。また
スーツの同系色ならば、肌色に近いもの。ワンポイントな
どでおさえて、重心を上に持ってくる感じ。ご参考になれ
ばよいのですが。

スタッフへ連絡

ごんたの母さん、ももんじさん、ありがとうございます!

メインの仕事は、海外講演者のケアなので表舞台にはあま
り出ないのですが、30代後半の女性先輩から当日の服装に
色々うるさく言われて参ってしまいました。
「グレイのスーツはやめろ」とか「いつも持ってくるずだ
袋かばんはやめろ」とか「毛虫みたいなマフラーはしてく
るな」とか・・・泣く泣く連休に、かばん・ゴールドのネック
レス・インナー(淡いピンクのVネックシャツ)をそろえた
のでした。

同年代の友達に言わせると「黒は喪服みたいだよ」と言わ
れたので、結局グレイのスーツにすることにしたんですけ
どね。
普段そういう格好をしないし、する機会もないので、ちゃ
んとした時に着ていく服って本当にわからないのです。
自分に自信と意見が無く、人に振り回されてばかりの自分
がほとほと嫌になっちゃいます。

昨日合わせてみたところ、一応まともになったのでまあい
いかなと思ってはいるのですが、フト、「あ、ストッキン
グどないしよう・・・」と。

チャコールグレイとはまた私の頭には無いアイテムでし
た。参考に致します。
ちなみに、ごんたの母さんが書かれた最後の4行ぐらい、フ
ァッション関係に疎い私には、ほとんどわからなかったで
す・・すみません・・・(笑)

ももんじさん、話されたりすることがあるのでしょうか?
私が人前で話すことがあるなんて言ったら、これぐらいの
騒ぎじゃすまないと思います・・・

いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。
今日の帰りまた探しに行くこととします。

スタッフへ連絡

  はちぼちさんてばかわいい♪

ごんたの母
2001/02/14(水) 13:28

失礼ですが、そう思っちゃいましたぁ♪
かわいいですよー。

あのね、ストッキングは、ナチュラルが一番無難かも
しれない。
黒って下手なメーカーのストッキングを選ぶと色に
ムラがでて美しくないわけです。
(お洋服でも黒って難しいから… 野暮ったくなったり
派手になったり、おしゃれになったりとね)

というわけで、普通のナチュラルカラーのストッキングで
もぜんぜん大丈夫ですよ。

わたしは、カルバンクラインのバーカーという色を
愛用しています。(ナチュラルカラーなら)
カルバンクラインのタイツで一番うすいやつ(お店の
人にきけばわかると思う)の黒も無難です。(前の
レスにかいた「デニールが一番少ないやつ」です)

ストッキングの色は靴の色でも決まります。
もし、黒の靴をはかれるのなら、ナチュラルかチャコール
グレー、黒。
もし、紺の靴をはかれるのなら、紺。
茶なら、ナチュラルです。(でもグレーのスーツに茶は
ないか…)

カルバンクラインのストッキングは結構きれいだと
思いますよ。↑メーカー名

ちなみに、最後の何行かに書いた、フォガル、ピエール・
マントゥというのは、メーカー名、それぞれ、スイス、
イタリアのメーカーです。シームというのは、後ろに
縦に入る線(昔は、ストッキングを筒状に作れなかった
ので、縫い目だった)、シーム入りはなかなかセクシー
に決まります。

スタッフへ連絡

  難しいですね・・。

チビユリ
2001/02/14(水) 13:47

はちぼちさん、こんにちは。

会社のしかも長年勤務されてる女性の方からの言葉って、
ちょっとキツく感じてしまうことがありますよね。
もし、この先輩が「~だからグレーのスーツは・・」と
ちゃんと理由というか説明をしてくれていれば、あまり
不安にならなかったかもしれませんね。
これはあくまで私の憶測ですが、黒や紺、グレーといった
スーツよりも女性らしいベージュとか、やわらかい印象を
受けるような恰好をしてほしかったのかも。。

私は全く色のセンスとかないので、よく母に言われるん
ですが「会社の男性はそれこそ黒とかグレーのスーツを
着ているから、せめて歓送迎会とか集まりの時は女のコ
らしい明るめの色やデザインの服を着て行った方が、
その場が和む」んだそうです。その為に職場に女性が
いるようなモノ・・とまで言われたことがあります。

これは人によって感じ方が違うので、一概にそうとは
言えませんけど・・。でも、人と接する時に一番大事なのは
「笑顔」ですから、あんまり服装ばかり気にしないで、
当日の対応を笑顔でやることが大切だと思います。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  いやーん(笑)

はちぽち
2001/02/14(水) 14:31

お騒がせしております。
何だか「あなたが選ぶ・・・」みたいですわ(笑)

ごんたの母さん、ご親切にありがとうございます。
かわいいだなんて、ぽっ。
よく「見てて飽きない」とは言われますけど(笑)
CKは大丈夫、存じ上げております(笑)
あとは知らなかったので、勉強になりました。プリントア
ウトしましたよん(笑)
なんつうか私って素直というか、間に受けやすいという
か、要はただのバカなんですけど、おしゃれ服に関して
は、自分なりのアレンジが利かないないんですよね・・・買い
物しながら「私何やってんだろう・・・」って思いましたも
ん。ふーやれやれ。

チビユリさんも優しいお言葉ありがとうございます。
グレイは、リクルートぽく見えちゃうから×だそうです。
先輩も固定観念があるみたいだし、自分の理想を押し付け
てるところもありますね。
言葉に悪気はないんだろうけど、あれだめこれだめみんな
だめってゆわれて、かなりぐさぐさきましたね。
いくら普段がカジュアルだろうが、そういう時は自分なり
に考えて、ちゃんとした格好をしようと努力はしているの
ですけど、なかなかしっくりいかないんです。
当日は笑顔を売っていきます。ソトヅラはいいので、大丈
夫でしょう(笑)

今はコートを着てる時期なので、他の女性は参考にできな
いし、街をさまよった次第でございます。
しかしちゃんとした格好するのって、お金がかかりますね
(安いのしか買わなかったけど)今後結婚式とかあったら
またこういう思いをしないといけないのかあ・・・
おしゃれな女性ってすごいなあ。

おじさん達は優しいので、当日よほどヘンテコでない限
り、「似合うよ」って褒めてはくれるでしょうけど、やは
り同性の目が怖い・・・

「自分の格好」に自信を持てる人になりたいです(ブラン
ドで固めるとか、雑誌から出てきたような格好とかでな
く)

格好がなんとかなったら、是非写真で皆様に報告したい!
(しなくていいって(笑))

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR