オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一押しの香水教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

一押しの香水教えてください。

さるぴー
2001/02/14(水) 09:38

これから少しずつ暖かくなるから、季節に合わせて新しい香水をさがしてます。シャネルのクリスタル・グッチのエンヴィとか悩んでます・・・

テーマ:
タグ:  季節香水

スタッフへ連絡

  私のイチオシは・・・

Camellia
2001/02/14(水) 09:55

こんにちは。香水って人によって好き好きがあるとは思い
ますが、私の春のイチオシは「オリジンズ」の「Spring
Feaver」(スプリングフィーバー)です!!

ChanelもGucciもいいけれど、私の春の定番はこれです。
なんか、春になって、野原一面に花が咲き乱れているよう
な感じのグリーン・フローラル系の香りですが、決して甘
すぎず、最初はお花系で後から少しスパイシーになるとこ
ろがお気に入りです。 コロンなのに、香りの持続が良くっ
て、たっぷり使っても嫌みにならないところが良いんで
す。

有名ブランドだったら、少し甘い感じではエリザベス アー
デンの「True Love」も良いです。
それからジャンヌ アルテスの「Sun」もオススメです。
機会があったら試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  私も!

はなみ1
2001/02/15(木) 02:58

私も愛用しています、スプリングフィーバー♪
ほんっとうにいい香りですよねぇー!!
かれこれ2年ちょっと愛用しています。
男の人にも本当に評判がいいですよね?
何付けてるの?って良く聞かれます。
ただ安く買えるお店はないし、50mlで6000円は
ちょっと高いかな~。
アメリカでは35ドルで、沢山買ってしまいました。
去年新しく出た、ジンジャーエッセンス、も
オリジンズらしいいい香りですよね♪

スタッフへ連絡

  私のお薦めは・・・

biro24
2001/02/14(水) 11:04

さるびーさん、こんにちは!
私のお薦めの香水は、ブルガリのブルーです。
とってもさわやかな香りで、季節を問わず使える香りで
す。この香水は一応ブルガリの香水の新作です。
ボトルが青くって、飾って置いてもなかなかいいと思いま
すよ~。

是非、試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  まずは自分でつけてみる。

PINGI
2001/02/14(水) 14:06

それが一番です。
いくら他人がいい香りと薦めても、
つける人によって香りかたも全然違いますし、
好みも違いますから。

シャネルのクリスタルは、母が長年愛用しています。
サッパリした感じで春夏にはいいかも知れませんね。
同じシャネルのNo.19もグリーンフローラルで
春夏向きだと思います。
他なら、ティファニーのシアーが
軽めのフローラルでくせがなくていいです。

ちなみに、上でおすすめされている
アーデンのトゥルーラブは確か
廃番になったそうですよ。
これと同じパウダリー系なら、
ちょっと甘めになるけど、
YSLのベビードールやラルフのロマンス、
エスカーダのインティメントあたりだと思います。
または、同じアーデンのグリーンティーが
爽やかなお茶の香りで春向きです。

オリジンズのスプリングフィーバーは
私もおすすめです。
バスラインも揃っていますよ。

ブルガリのブルーは、
ラストが結構セクシーだと思いました。

以上、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!

さるぴー
2001/02/15(木) 09:46

みなさんのを参考に今日デパート巡りしてきまーーーす。 たくさんあって迷ってしまいますね。楽しみ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR