オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北原(美顔術?)を経験された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

北原(美顔術?)を経験された方いますか?

銀座ウッキー
2001/02/13(火) 14:08

美白と毛穴に効くという北原化粧品、
化粧水など使ってみたいのですが、
使ったことのある方、いらっしゃいましたら
感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  化粧毛穴

スタッフへ連絡

  使ってますよ(長いです)

まっちゃんm
2001/02/15(木) 11:37

ちょっと、長いですが・・・
約9年前から化粧品を利用してます。女性誌で芸能人の駆
け込み寺的所と載っていたのでよしこれはいいのでは?
と思って美顔術にもいきました。
ブツブツの頬だったのですが、いまでは跡形もなくきれい
になりました。
決めては、高田みづえもここで直った。と雑誌に載ってた
からです。
(と言ってもわからないかもしれませんね。現在は相撲部
屋のおかみさんです。)
当時歌手デビューしたてのときは、赤面顔でブツブツだっ
たのを知ってたのでそれがいつのまにかきれいに直ってテ
レビにでてたのを思い出したので・・・
そして、あの吉永小百合さんも若かりしときの写真では、
ブツブツの青春にきびまっさかりがあの様にきれいになっ
てるし、名取裕子さんや、たまにテレビに出て歌ってる
奥村チヨさんもブツブツだったのにきれいになりましよ。
(奥村チヨさんは、実際私が通っていた頃同じ時期に来て
てこの人もブツブツだなぁと思ってました。)
1回の美顔が15,000円です。基礎入門は、8,000円です。
美顔になれてくると最後のほうは、寝てしまうぐらい気持
ちいいです。
肩などが凝ってるとブルブルのマッサージを足のほうまで
やってもらってた子もいました。
化粧品はトライアルキットのような小さいのがあるので
それから試してみてはどうですか?私は、お徳なので大瓶
を使ってますが・・・・
以前は化粧水とファンデはカネボウを使っていたのでが、
とにかくブツブツを直したい一心と、わらにもすがる思い
でここのに全部変えてしまいました。
顔のお手入れを受けなくても、トライアルキットだけを買
うこともできると思います。
化粧水の使い方や、洗顔方法は購入時に教えてくれます。
確か化粧水や水クリーム(乳液のようなもの)100ml各
1,500円3本と石鹸1個500円がセットだったように思いす。
あとは、ファンデを買ったかな?
ファンデは、化粧水とまぜてカシャカシャふって使いす。
小さいビンに入れて持ち歩いてます。
義理の妹もブツブツがあって弟との結婚式の前に、通って
いたのですが(2,3ヶ月位)結婚式には、あともなく直っ
てきれいになりましたよ。
初めは言われた通りにやっても直るのか心配で不安でした
が、女性の周期と一緒で肌にも周期があって1ヶ月経ったあ
たりからなんか肌が赤ちゃんの様にプヨプヨに柔らかくな
って、くすみもとれて白くなってきました。(私の場合は
ひどかったので長くかかりましたが)
あまりひどくない人はもっと早く効果がでると思います。
あとは、続けていくことです。最初はめんどくさかったけ
ど、肌がひきしまって白くなってきたので続けようと思い
ました。
皮膚科もあるので(こちらの大先生の息子さん日大の先生
がやってます。)安心ですよ。長くなりましたが、ここは
エステとは違います。
本当に顔の肌の状態をどうにかして直したい人が通ってま
す。
ホームページはこちらです。
http://www.kitahara-bigan.co.
jp/
また何かわからないことがあったら言ってください。

スタッフへ連絡

  まっちゃんmさん大感謝です!!

銀座ウッキー
2001/02/15(木) 14:23

ホントに長文どうもありがとうございます。
吉永小百合さんなんてあんなきれいは肌の人もご愛用なん
てやっぱりいいんですね。
HP行ってきました。
で、美顔はちょっとお高いですね~
化粧品はやっぱり全部そろえてみたいです。
(トライアルセットからかなぁ)
で、ご相談なんですが、まっちゃんmさんは通販購入です
か?
皮膚科も持ってる所のお店ってなんかみんな横柄で
こわくて行きにくいイメージがあって、
でも初回ならやっぱり直接行ったほうが
いいと思うですが、「美顔もしなきゃだめよ~!」とか
「そんなことしてたら肌荒れるにきまってるでしょ!!」
とか言われたらこわくて。(なんて小心者・・・)
まっちゃんmさん お店購入でしたらお店の雰囲気を
教えてもらえますか?
たびたびすみませんがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お店の雰囲気について

まっちゃんm
2001/02/16(金) 10:57

お店は、1階が美顔で2階が皮膚科で別々の入り口になって
います。
美顔の方は、大先生(もう亡くなりましたが)の子が責任
者で声が大きくてちゃきちゃきの江戸っ子という感じのは
きはきとものを言う方です。(女性)
皮膚科はその方の弟さんだと思います。(よくしゃべる親
しみやすい方です。)
金曜日は、日本医科大の外来担当なので皮膚科は休みで
す。
アレルギーに弱いとか、ステロイドに弱いとか言うとちゃ
んとあう薬を出してくれます。
それと、ステロイドはなるべく使用しないという考えみた
いです。
美顔でなくても、皮膚科の方でにきびをつぶして出してく
れます。
私は、美顔に通ってた頃はお店で化粧品を買ってましたが
今は通販で買ってます。
どうしてかって言うと、化粧水がなくなってきた頃にたま
たま食べ過ぎのにきびができていて(今はたま~に生理前
や食べ過ぎのときぐらいしかでなくなりました)
その時に買いにいったら、その先生が奥から「そこのお嬢
さん、ちゃんと顔を冷やしてますか?私の言ったこと守っ
てね。」と言われちゃったの。(でも、これは私が町の小
さな皮膚科でブツブツと言うよりデコボコの顔をしてて直
らなかった時、ステロイドの強い薬を処方されて炎症を起
こして頬が赤くなってしまった為、北原で冷やせと言われ
たのを守らなかったからで、決して怖い先生ではないです
よ!!)
それと、大瓶をまとめて買うので持って帰るのが重いから
通販にしちゃいました。
通販で初めて注文の時は、ファックスか葉書の注文になり
宅配便で届くので代金と引き換えという形になります。振
込みもあったと思います。2回目からは、オンラインで注
文可(必ず初めての注文なので使用方法のパンフを入れて
くださいと書いてください。)
それでも分からない時は、0120-55-4675にT
ELすると丁寧に教えてくれますよ。私は、石鹸を泡立て
るアミを使って泡でなでる様に顔を洗ってます。冬は水が
冷たくてイヤですが、洗い終った肌を触るとあぁやってよ
かったと思います。
化粧水の匂いは、いかにもにきび治療という感じですが、
つけて蒸発すると匂わないですので安心してください。
美顔の基礎入門8,000円を体験するか、もしくは皮膚
科へ行って肌の状態を見てもらうのもひとつの方法かもし
れないですね。私が通ってた時も、雑誌で見たので美顔は
いいから、トライアルキットだけ売ってください。という
人が来てました。使用方法を聞いて買っていきましたよ。
次回は美顔もどうぞぐらいしか言われないので大丈夫で
す。皮膚科も美顔も皮膚に関しては専門なので、今皮膚が
どの様な状態かそして、どうすればいいかを適切に教えて
くれます。(美顔に初めて行った時、化粧を落としたらす
ぐ、あなたステロイドの薬使ってたでしょって言われてへ
ぇ~肌見ただけでわかるんだ。と思ってここなら直してく
れそうと思いました。)
長々と書いてしまいましたが、最初に必要なのは、1番3
番4番の化粧水と石鹸1個ファンデ、クリームです。こん
なので、参考になりますか?

スタッフへ連絡

  まっちゃんm師匠! またまた大感謝です!

銀座ウッキー
2001/02/16(金) 11:40

もーホントに詳細に教えていただいて頭下がります!!
もう「北原まっちゃんm」さんと心の中で呼ばせていただ
きます。
でもよかった、こわい先生とかじゃなくって。
やっぱり最初はまっちゃんmさんが会った人みたいに
トライアルを購入してみます。
絶対にお店に行ってです。使用方法とか特殊そうだし、そ
れに私の肌状態を見てもらいたいから。なんか普通のBA
さんとかに言われることってメーカーごとにちがくって
自分は敏感肌とか脂性肌とか自分の肌がなにをほしがって
るのかが微妙にわからなくって。

まっちゃんmさんの長文コメントに対して同じ言葉ばかり
でボキャブラリーのなさを嘆きながらも
ホントにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いってらっしゃ~い

まっちゃんm
2001/02/16(金) 14:26

とんでもありません、知っていることを書いただけです。
お水で顔を洗うのですが、私の場合肌がものすご~く荒れ
てたので少し、粉をふいた様になりましたがこれもまた人
それぞれだと思います。もし、そうなってもあわてずビッ
クリしないでね。化粧水を一回を二回とか4番の化粧水を
たっぷりぬって水分の補給を充分してから、クリームをぬ
れば大丈夫です。(私は、美顔も行ってお金がかかってた
ので化粧水をチョットけちってました。その頃北原の人に
化粧水たっぷりつけてね。とこれまた肌を見て言われまし
た。(^^ゞ)
お店でも色々と聞くと教えてくれると思いますがわからな
いことがあったら、また言ってくださいね。

では、いってらっしゃ~い

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR