オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

レーザー脱毛ってどうですか?

poi
2001/02/13(火) 09:28

みなさんにしつもんです!
脇のレーザー脱毛をしようかとっても悩んでます!

針で脱毛するのは恐いし…。
けっこうお手軽と聞いたんですがどうですか?
体験談、噂でもいいので教えてくださ~い。

よろしくおねがいいたしま~す!

テーマ:
タグ:  体験脱毛

スタッフへ連絡

  やってます。

ふうっこ
2001/02/13(火) 11:59

私は皮膚科でやってます。もともと友人が通ってた病院と
いうのもあって、安心だと思ったので。
私はとても毛深く(ああ、ここだから言える・・・)、そのせ
いでキャミも着れないし、夏は夕方になったら生えてきて
しまうので、あせもこもってしまって大変だったんです。
でも、さすがに全部なくなるほどではないですが(1年半ぐ
らいで5回だったかな?)ほとんど自分では手入れしなく
てO.K.です。レーザーだと伸ばしておかなくてもいい
し、時間も短時間でいいし、私はやってよかったと思って
ますよ。

スタッフへ連絡

  ただいま治療中!

AMEMI
2001/02/13(火) 12:30


poiさん、こんにちは。レーザを去年の11月に初めた
AMEMIです。

まだまだ治療中なので結果はお知らせできませんが、
ふうぅこさんのレスみると、結果が良好なので、私も
がばらないと!って思います。
って、がんばる程のことではありませんが。。(^^ゞ

私が行っているところはここのBBSでも評判になって
いた、「西新宿皮膚科」というところです。
詳しくは↓を見てください。
http://laser.or.jp/index.htm

毛の周期を考えると、どうしても完了までに1年半かかる
そうです。個人差もあるので目安ですが。
あと周期の関係で数行けばいいというものではない
そうです。1年半/5回ほどだそうです。

ワキの場合は1回9000円です。
病院なのでエステと違って入会金などもありません。
また6回目位から値段も安くなったような気がします。。

まず、毛は抜いてはいけません。
レーザーを毛根に当ててるので、毛根がないとレーザーが
通り抜けてしまうからです。
前日に綺麗に剃っていきます。
治療時間は両脇で約5分。痛くないといえばうそですが、
我慢はできる痛さです。
治療はじめた後も毛はぜったいに抜いてはいけません。
完了するまで剃りつづけます。
なので、これはちょっと楽です。

治療した日は軽いやけど状態になるので、
軟膏薬をくれます。
私の場合ちょっと赤くなりましたが、次の日にはなんとも
ありませんでした。

ここの病院は先生がちょっと変わって?!いるけど、
親切で分かりやすく説明してくれるので、不安であれば
一度電話で問い合わせてみてはいかがですか??
(私も怖くって最初電話してあれこれと聞きまくってしま
いました。)

そうそう、深田恭子とか芸能人も通っているみたいです
よ。っていうのが、サインと写真がいっぱい病室に飾って
あるんです。。(^^ゞ

お互い夏目指してがんばりましょう!




スタッフへ連絡

八重洲にあるのですがここのレーザー脱毛をして焦げ付い
た感じで黒ずんでしまいました。
池袋にもあるのですが私の友人は池袋のほうでそうなった
そうです。
これから春になってあたたかくなって脇を露出する機会が
あるのにとても悲しいです。
黒ずんだことをエステのほうに相談したらいつか消えます。
とか、、。冷たいのです。もうまだ半年以上契約期間がある
のに行くのが怖いです。。。
皆さんも気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  やってみる価値あり!

かぱ。
2001/02/13(火) 23:28

私も去年からはじめて今、4回目が終わったところ。
フレンチスリーブも着るのを考えちゃうほど脇のことは
気にしていたけど、今は冬でもノースリーブ着たいくらい
ですよ(笑)
行くときは生理中、前後は避けた方がいいかも。
人によるのかもしれないけど、私は生理直後に治療したと
きが一番痛かった~!

あと、エステよりは病院の方がいいですよ。
使える医療用のレーザーの機具が、エステでは使えないん
だそう。エステのレーザーは威力が弱い・・・そんな噂を
耳にして、私は皮膚科に行ってます。

この夏目指して、今から始めよう!!

スタッフへ連絡

なんちゃって、ちょっと偉そうですが…
ふうっこさん、AMEMIさん、すぽんじさん、かぱさん
ありがとうございます!

とっても参考になります。
そしてみなさんに質問です。

若干の痛みってどのくらいなんですか?
ちりちりするとか?

知人の通っている皮膚科は初回8万、2回目5万、と少しずつ
値段が下がるらしいんですが、一回9000円とは、今までで
聞いた中で一番安い!!んんん、ひかれるぅ。

すぽんじさん:ひどいですね。どうにか出来ないものなん
でしょうか。

みなさんありがとうございます!

ほかにもここ良かった、良くなかった教えて下さい!
宜しくお願いします!!


スタッフへ連絡

  脱毛

E&S
2001/02/15(木) 10:52

poiさんこんにちは。
レ-ザ-脱毛されるのですね。始めるまでは悩みますよ
ねぇ。
私がレ-ザ-脱毛を始めたのはいつだったろう?
2,3年前です。
まだ今ほど色々な所でキャンペ-ン価格!とかやってい
なかったので結構なお値段でした。
今まででたぶんもう6回位は行ってますが合計で30万
位かかっています。でもちゃんとしたレーザークリニッ
クで脱毛以外にも色々やっている所なので安心ですよ。
今、ちょっと私の行っているお店のHPを除いたのです
が料金制度が変わってきたかも。参考までに見てみて下
さいね。
http://www.osk.3web.ne.jp/~shirono/
で、6回位行った今どうかというと・・・。
まだ少しはあります。でも自分で簡単に処理できる程度
ですけど。
始めの内は3ヶ月に1度とか頻繁に通院してましたが4
回目位からは夏前だけに1回行くだけにしています。
それで夏の間はOKです。(夏さえなければいいので)
もちろん個人差はありますが5回で終了!ってよくあり
ますよね。あれはどうも嘘のような気が・・。
私は友達と通ってますが二人とも5回でツルツルにはな
りませんでした。あと芸能人の様に毛穴も見えない位キ
レイ!ってのもあまり期待しない方が・・。
でも前よりは断然キレイになってますけどね。
私はやってよかったと思っています。
で、痛みですが。
これは思ったより私は痛かった。
これも個人差があるようです。
ゴムでパチパチと弾かれる感じの痛みなのですが
そりゃあ1回2回だったらそんな痛みなんともありませ
んが方脇2分位続くんですからねぇ。
私は痛かったです。でも慣れですけどね。我慢です。
痛い!といえば少し休憩させてくれますし(^。^)
病院によっては麻酔(塗り薬みたいの)してくれる所も
あるようですね。
でも針よりは全然マシみたいですよ。
私の友達はお金ないから針やってみる!っといって行き
ました。確かに安い。永久保証で全部でいくらだったけ
な?5万~10万だったと思います。
でもめちゃくちゃ痛いそうです。
もうやりながら泣いた!って言ってましたよ(笑)
時間も2時間くらいやりっぱなしですって。
それにくれべればレ-ザ-の痛みなんて全然たいした事
ありません!
まぁ、まずは1度無料体験等があれば行ってみる事だと
思いますよ。私の行っている所は何故か男の人もいっぱ
い見かけます。ヒゲ?すねげ?といつも不思議がってい
る私です。
長くなりましたがこんな所でしょうか。
ではでは・・。

スタッフへ連絡

  痛み・・・

AMEMI
2001/02/15(木) 12:29


う~ん、文章で表現するのは難しいですねぇ~。

普段から私は痛みに敏感なのですぐに痛がっちゃいますが
一緒に行った友人は「ちょっと痛かったけど、全然平気」
と言ってました。
先生が説明してくれた表現は、手の甲を指ではじく位の
痛さと言ってました。伝わるかな??

先生曰く、毛が濃いところ程痛みを感じるとの事。
つまり、ワキとVラインが一番痛いって事ですね。
ためしに、腕に一箇所レーザーを当ててもらったのですが
(無料でやってもらいました)
毛がうぶ毛に近いので、ワキ程の痛みはなかったです。

私が行っている「西新宿皮膚科」は

ビデオを見る(10分程)
  ↓
先生の話(5分~8分)
  ↓
治療(5分)

の治療の時に試しで1箇所レーザーを当てるまでは
お金を取らないって言われました。
ちょっと良心的?!(^^ゞ

そうそう、看護婦さん達が数年かけてやった腕とかを
見せてくれます。それが・・・すっごいツルツルで綺麗!
プラス先生の足も見せてくれました。。。(>_<)。。。

あと、永久脱毛というのはこの世にないそうです。
なので、この病院でも永久脱毛とは言っていません。
あと産毛程度は残すそうです。
というのが,産毛までやってしまうと死んじゃう?!ような
事を言ってました。まぁ、身体にはよくないのでしょう。

行く回数はほんと、個人差があるのであまり気にしなくて
もいいと思います。私は気長にがんばろうと思っていま
す。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP