オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 丸⇒オーバルになるダイニングテーブルが欲しい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

丸⇒オーバルになるダイニングテーブルが欲しい!

わふー
2001/02/12(月) 02:57

こんにちは。
このページで家具についてレスはあるのかな?
でも聞いちゃいます。
タイトルに書いた様なダイニングテーブルがどうしても
欲しいのです。できればチーク材で・・・。
でもメチャ高い(¥250,000位)んです。
中古でも良いので、どなたか安く買えるところ知りません
か??

テーマ:
タグ:  ダイニングチーク中古家具

スタッフへ連絡

  答えにはなっていませんが。。。

marsha
2001/02/12(月) 10:51


どういった状況で家具を揃えようとしていらっしゃるので
しょうか?
ご結婚されたり、もしくは引越しして新しい家に合った家
具を探していらっしゃるのですか?

家の例ですが、わたしが幼稚園の頃新築マンションに入る
時にソファやダイニングセットなど一通り家具を揃えまし
た。
その時は父が限られた予算内で揃え、母の気に入ったもの
ではなく、またやはり長く使えるデザイン・素材などでは
なかったため、その6年後引越しした際にダイニングテー
ブルと椅子は母の気に入ったものに全て買い換えてました

楕円形のテーブルで真中を開いて伸ばすと大きくなるタイ
プのもの、椅子が6つついてユーゴスラビア製という珍し
いものでやはり25万くらいしていました。

長く使えるものであるかどうか、それを考慮に入れられた
らそのお値段は決して高くはないのではないでしょうか。
オーソドックスなデザインで飽きのこないもの、かつ、い
い素材のものであれば布地の部分だけ張り替えたりして、
もしかしたら一生使えるものかもしれませんし。

時間をじっくりかけてご自分の納得されるものが見つかる
といいですね。

全く参考にならない答えでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  リサイクルショップ

hana_didi
2001/02/12(月) 12:56

その手の家具に強いリサイクルショップを探してこまめに
通い、ガレージセールや「譲ります」の広告にもしっかり
チェックを入れ、希望にあったデザイン&値段のものが出
るまでとにかく根気よく探すというのが一番現実的な方法
ではないでしょうか。

でもそうする間に積み立て貯金でもしたら、新品が買える
くらい貯まるかもしれませんが(^^;

スタッフへ連絡

  中古家具巡り

グラマー
2001/02/12(月) 19:22

私も機材などを買い替えたので、
そのせいでほとんどの部屋の家具を
総取り替えしないといけなくなり、
あんまりにも新規で買うと高いことを知り、
悩んでましたが、中古家具巡りしたおかげで
ある程度の自分の求めていた家具が見つかり
ほっとしてます。
いくつか利用している場所はもしかして、わふーさんは
御存じかもしれないですけど、御紹介しますと、

●エイチピーデコ倉庫
03-5766-5883
●P.Fサービス
03-3719-8935
●山本商店
すみませんこれはちょっとわからないですが、
HP検索かければすぐ出ると思います。

かなり安いのは一番はじめのデコで
ちょくちょくチェックしなくても
こういうものが入ったら欲しいというと
連絡してくれたり、画像を送ってくれたりするそうで
す。
(この間みたら、丸いテーブルがあったように
見えました、もうないかもしれないんですけど…)
山本商店の方は、日本風なので、もしかすると
テイストに合わないかもしれませんね…
PFサービスは、少し高い感じですけど
新規で買うのにくらべれば、安いとは思います。

どれもこれも物はいいので、
もし気が向いたら、連絡したり覗いてみるのも
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

わふー
2001/02/14(水) 00:23

みなさん、ありがとうございました。
marshaさん、
そうなんです。
マンションを購入して家具一揃い買うことになったんです
が、どうせ買うなら一生ものと思って(テーブル他全て)
そのように見てたら、予算オーバーになっちゃったんで
す・・・とほほ。

hana_didiさん、
やっぱり根気ですよねえ。
妥協して揃えて次に進みたい気もおきちゃうんです。ガマ
ンガマン。

グラマーさん、
オススメshopありがとうございました。
いろんなshopに目移りしてたので、口コミが一番かなと
思って投稿したんです。早速行ってみますね。

良いのが見つかったら、ご報告しますね。
では!



スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

海友
2001/02/15(木) 01:28

遅いレスですが・・・。

もう、6、7年前になりますが、吉祥寺駅北口
パルコの手前にある「南海屋」(もしかすると
ただの南海かも)で10万円しないのがあったと
思います。但し椅子は別です。
 古い話ですし、価格も定かではなくてごめんなさい。
何処かで電話番号を調べられれば電話で問い合わせて
みてもいいのではないのでしょうか。

スタッフへ連絡

  またまたありがとう!

わふー
2001/02/15(木) 23:17

もうレスないだろうなあ、と見てたら来てたので嬉しかっ
たです。
吉祥寺!家のそばなんです。
週末お散歩がてら覗いてみますね。
どうもありがとう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR