オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もらってGOOな引出物って何でした?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

もらってGOOな引出物って何でした?

APOLO
2000/06/24(土) 21:09

皆さんの経験、ご希望を教えて下さい。
実は今秋結婚するのですが、今引出物選びで頭を悩ませて
います・・・。今までもらって便利だった物、なるほどねぇ!
と感心させられた物、センスが感じられた物、ホントはこ
んな物がいいのよ!などなど、皆さんのお声をお聞かせ下
さい(失礼でなければお年もお聞かせいただけると非常に
参考になります)。一緒に2次会のお土産についてもいた
だければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  便利土産引出物結婚

スタッフへ連絡

  結論、私は形の残らないモノがよいです

あづき
2000/06/24(土) 23:08

当方32才、披露宴出席回数は10回超です。
APOLOさんも、みなさんも引き出物にはうーーーーん
と頭を悩ませておられると思うのですが、
正直いって、コレいただいてよかった♪っていうものは
ないなあ。
むしろ、形に残らないモノのほうがよかったりします。
披露宴の引き出物だったら、少々高めと思われるシャンパ
ン。
二次会だったら、お菓子のドラジェ。
形のあるモノだったら、カタログ形式で選べるものが一番
無難でしょうか。

スタッフへ連絡

  やはり形の残らないものですね

punt
2000/06/25(日) 22:31

わたしもあづきさんと同感です。
ワインとかお菓子ですね。
本人が飲んだり食べたりしなくても
友達や会社や家族におすそわけできるし。
(私の結婚式ではワインとクッキーと紅茶にしました。)
花瓶やらティーカップやらもらいましたが気に入ったもの
は未だかつてありません。送ってくれた本人にはいろいろ
思いいれがあったみたいですが。

スタッフへ連絡

  私はね・・・

saipon
2000/06/25(日) 22:45

27歳の主婦です。
ここ2・3年友人、親戚の結婚ラッシュの渦中。
(私もこの波にのり、2年前に結婚しましたが)

私が頂いて嬉しかったのは、食器なら「大皿」だったり
ティー・サーバー、プリーツ・プリーズのエプロンかな?
コーヒーカップや小皿はありすぎて困っちゃう…

何よりセンスが光るもの、個性的なものが嬉しいな。
私個人の意見としては、ワインは好みがあるのでちょっ
と・・・
カタログだったら『レイジースーザン』以外はいまいち…
引き菓子は入らない… などなど

ちなみに私の引出物は出席者の年齢、性別等により替え
7種類ほど用意しました。
レストランのスタッフはセッティングが大変だったと思
う、、、


スタッフへ連絡

  noritakeのペアコーヒーカップ

すのぼ
2000/06/26(月) 10:30

26歳独身女性です。
披露宴、2次会ともに今がラッシュで、
すっかり寿貧乏です。(^^;)
私が披露宴の引き出物でうれしかったのは、
noritakeのペアコーヒーカップです。
すごいセンスがよくて今もお客様が来た時、
重宝してます。
2次会でうれしかったのはワインかなー
もらってうれしくなかったのは「ハーブの種」
いまだに育ててません・・・(^^ゞ

スタッフへ連絡

 結婚半年のぽちゃりんです。私は和風のビアマグにしま
した。なかなか好評でしたよ。私の友達はそれでビールを
飲むのではなく、和風の花瓶として使っているそうです。
それを購入したとき、係りの人も、「女性には花瓶になる
のでいいですよ」と薦められたので、丁度良かったです。
 予算から考えて無理矢理5客セットにするのではなく、
ちょっといい物を2つにしました。ただ、母の意見から、
親戚や、ちょっと上の年齢の人にはカタログにしました。
もちろん、選びやすい、センスのいいカタログを選びまし
た。引き菓子は、洋菓子と和菓子がセットになったものに
したましたが、これも好評でした。
 いただいた引き出物で今でも活躍しているのが、有田焼
の珈琲カップです。思わず、珈琲と漢字で書いてしまいた
くなるほど、渋くて、味わいあるカップで、忙しい主婦&
OLの生活の私にはくつろぎのひとときにぴったりです。
 APOLOさんも、結婚式意外でも、お祝いをもらうと
思いますが、私はその方たちへのお返しに、デパートにあ
る「グルメギフト」にしました。自分では買えない高級な
お肉などあるのでこれはメチャクチャ好評でした。
 また、これだけは辞めて欲しいと思うのは、「名前入
り」です。会社の大嫌いな先輩の結婚式に招待されたと
き、彼女たちは「鏡割り」をしたのですが、その時の名前
入りの升を持って帰れと言われ、「お酒で濡れていてもっ
て帰れないなー。」って言って置いていこうとしたら、会
場の人が用意されていたビニールでご丁寧に引き出物の袋
に入れられてしまいました。これほどいらなかったものは
ありません、、、。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
 私も実際結婚式を挙げて、また人のに出席して思ったの
は、なるべくさりげなくだと思います。
 こてこてのは、やはり、みんなひいてしまいます
ね、、、。準備大変だと思いますが頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR