オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 耳掃除は皆さんどうしていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

耳掃除は皆さんどうしていますか?

ジョニーとはれはれ
2001/01/30(火) 11:14

もうすぐ主人の誕生日なんですが、もう7年もの付き合い
になるので定番のものはプレゼントしてしまったし、主人
が今一番ほしいものは「車」なんです。。。

それはちょっと買ってあげられないので主人が好きな耳掃
除グッズにしようかと思います。

今は竹の耳掻き(TDLで買ったプーさんのもの)を使っ
ていますが安いということもあり竹が痩せてきたりして痛
いそうです。

耳掻きは私が膝枕をしてやってあげています。
主人は耳掃除の時しか甘えてこないので私も好きな行為で
はあります。

皆さんもやっぱり竹の耳掻きとか綿棒とかでやっているん
でしょうか?

こんなの使っているよとかいうのがあったらぜひ教えて下
さい。

  気持ちいいですよね~

ぷ~よ
2001/01/30(火) 15:53

旦那様の気持ちよくわかります。 実家にいたころは母親にやってもらって 今は彼氏と妹にやってもらってます。 自分も偶然にもTDLで買った 私はミッキーなんですが、同じように 傷んでしまって新しい物をTDLでプーを 買ったのですが・・やりにくです。 ふにふにして・・・これおすすめできません。 私は自分でやると血がでてくるのですよ、 それで人にやってもらってますが・・。 汚い話ですみませんが、耳垢が 乾燥ぽいのでしたら綿棒はおすすめ できないですね。風呂上がりや、 ベタベタ系の人には綿棒は最適です。 よくとれます。 耳掻きは、竹、プラスチック系、金属系 ってありますけど・・金属系は痛いです。 プラスチック系はプーさんのがそうですけど とれません・・逃げていきます(耳垢が) やっぱり、私は竹がやってもらったり やってあげるのに最適でした。 気持ちいいのですよね・・・。 人によるけど、私は「竹派」です。 あとは耳鼻科でやってもらうのも 気持ちいいですね。 おすすめは昔、使っていた竹製で 先端に綿ぼこみたいなのがついていて これで耳をふぅ~としたあとの仕上げに 最高でした。 あまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  綿ぼこいいですね。

ジョニーとはれはれ
2001/02/01(木) 18:37

ぷーよさんありがとうございました。

やっぱり竹が一番ですかね。
主人の耳垢はベタベタ系なので綿棒もいいですね。

竹の耳掻きの綿ぼこは確かに気持ちいいですよね。TDLで買
ったものはしまっておいて、普通の耳掻きを買おうかな?

でもそれでは誕生日プレゼントとしては寂しいですかね。
ちょっとでも高級っぽい耳掻きがあるといいんだけどな。
日曜日に東急ハンズに行くので探してみようと思います。

スタッフへ連絡

  馬木の耳かき

ひらもと
2001/02/02(金) 13:00

高級っぽい(というか本当に高級な)耳かきといえば
巣鴨は「馬木の耳かき」でしょうか。
http://www.e-living.ne.jp/excellence/excellence_v
9/e_v9_tokushu_3.html
などに情報があります。上のページには1980円のまで
しかでてませんが、もっとすごいのもあるとか。

スタッフへ連絡

  鼈甲はいかがでしょう

ミン
2001/02/02(金) 21:47


谷中にあるべっこうの専門店で売ってます。
サイズやグレードが幾つかあって、千円代から
高級な物は五千円弱だったと思います。

購入していないので使用感はわからないんですが
ちょっとした贈り物にいいと思ってチェックしてます。

ただ、べっこうってアルコールで拭いてもいいのかな?
消毒できるなら自分で買おうと思っているんですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR