オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ほくろ」を取りたいのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

「ほくろ」を取りたいのですが…

☆YUKI☆
2001/01/26(金) 22:44

鼻(鼻すじ)の横にほくろがあります。
なんか昔と比べて大きくなってるような気が…。
できたら取ってしまいたいと思っているのですが、
どのくらいの料金でできるものなのでしょうか。
「ほくろを取ったよ」という方の体験談なども
聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  ほくろ体験

スタッフへ連絡

  わたしとりました。

ろぶたん
2001/01/27(土) 04:19

☆YUKI☆さん,はじめまして。
私は,昨年夏ごろ小鼻の上の直径7ミリのほくろを取りまし
た。恵比寿のシロノクリニックというところです。レーザ
ーで焼いたんですけど,見積もりでは1ミリにつき一万円と
いわれました。ということはそれだけで私の場合7万円…そ
れに初診料,薬代などで8万5千円位しました。その後1ヶ月
に1回皮膚の新陳代謝を良くするというソフトレーザーを当
てて塗り薬を買うと一度でやはり1万5千円くらいかかって
しまい,3ヶ月くらい通ったんですけど,お金が続かなくて
(笑)そこでやめました。本当は半年くらい行った方が良
いみたいなんですけど。今は少しほくろの跡が盛り上がっ
てるけれど色もないし,ファンデを塗れば全くわからない
状態です。保険がきかないのでお財布は痛かったけど,結
果的にはとって良かったかなと思ってます。長くてごめん
なさい。少しは参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  テレビで見ました~。

☆すずひろ☆
2001/01/28(日) 05:27

☆YUKI☆さん、こんにちは。
ほくろって年々年をとると大きくなるものなのでしょうか
ね?

私が見たのはかなり前の 『どうなっているの?』です。
ほんとに前なのではっきりは覚えていないのですが、
私も背中にほくろがあって、だんだん大きくなっている気
がしていて、また手の届く位置なので、気になってしまい
たまにいじっていて痛かったりするので、取りたいな~。
と少しは思っているので覚えていました。

テレビでは、美容整形ではなく生活に支障があるならばた
しか保険も使えて、値段も何万なんてしませんでした。
(確か1箇所、何百円、何千円でした。)
『どうなってるの?』って再現放送をするじゃないです
か、その時のは
耳の横に(抑えると耳の穴がふさげる部分)いぼのような
大きなほくろがある患者が、先生に診察(診察内容はほく
ろとは関係ないです)ついでに、そのほくろが洋服を着る
ときに引っかかってたまにちぎれそうになる。そしてたま
に血とかがでて、どんどん大きくなってる気がするんでと
れないですかね~。
というと、すぐさま先生はじゃあ取っちゃいましょう。
と言ってあっという間に取れるのです。

何で取っていたかまでは、申し訳ないのですが覚えてませ
ん。でもレーザーではなかったと思います。

続きなのですが、その患者さんは家に帰って早速奥さんに
話すのですが、奥さんのほうも気になるほくろがあって
やっぱり取りに行ったのです。でも、奥さんのほうは
美容に近い内容でしたが、同じように取ってもらっていま
した。

あんまり、はっきり覚えてはいないのですみません。

ほくろ取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  大学病院で

くろま
2001/01/29(月) 00:09

私の友人は、大学病院の整形外科で手術してとりました。
「順○堂医院」(御茶ノ水)だそうです。街の整形病院で
みてもらうのには躊躇したので、いちかばちか大学病院で
やってもらえるか聞いてみたようです。結果、綺麗になっ
てましたよ。

スタッフへ連絡

  私も~

ぴんかちゃん3
2001/01/29(月) 01:17

ちょっと大きいほくろがあるのですが、乾燥肌なので冬場
はかゆみがひどくて引っかいちゃって、ほくろもついでに
ひっかかり「いたーい!」ということがよくあるのです。
取っちゃいたいなあー。
でも冬がいいんでしょうね。
色素沈着をしてしまうので術後は日光にはあててはいけな
いと聞いたことがあります。
大学病院が気になる今日この頃。

スタッフへ連絡

  私の友人は・・・

と-こ
2001/01/29(月) 11:26

私の友人が3つくらいとったことがありました。
1つ1万円だそうです。
私の通ってる学校の、付属病院に勤務している先生がやっ
てる個人病院だったので、紹介してみたんです。
それで腕がいいとは言い切れないかもしれないけど、安心
はできるかなと思って。
特に顔だと治るまで人前にはでにくいだろうし、患者さん
の予定も考慮して、日程を決めてくれたそうです。
友人は後もなくきれいになっていましたが、経過は人それ
ぞれだそうです。

スタッフへ連絡

  やっぱり

ろぶたん
2001/01/29(月) 17:58

安心できるところが良いですよね。私が取ったところは上
手だと思うけどなんだか事務的なんですよね。今度とると
きは皆さんの意見参考にします(首の後ろにも巨大なのが3
個くらいあるんでブラシに引っかかって痛いのでとりたい
んです…)

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

☆YUKI☆
2001/01/29(月) 22:13

とても参考になりました。
ほくろで悩んでいる方も意外と多いんですね。
私の場合は顔なので、これからもいろいろ調べてみたいと
思っています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  形成外科で。。

こえり
2001/01/30(火) 20:51

YUKIさん こんにちは。
私はほくろを「形成外科」でとりました。
形成外科自体、数が少ないみたいですが
保険もききますし、
美容外科みたいに、高くありません。
レーザーでなくて、麻酔してとります。
でも、跡もぜんぜん残らなくてよかったですよ。

お近くの形成外科で詳しく問い合わせてみてはいかがでし
ょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP