オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔がひび割れ~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔がひび割れ~

ねぼけまなこ
2001/01/24(水) 15:53

この時期会社の暖房で、空気が乾燥しきっていて、
MY加湿器を机の横に置いておいても、
昼頃にはもう顔がひび割れてるぅぅ~!!
働く皆様は、乾燥対策はどうしているんでしょう?
オススメコスメはありますか?

私の場合、化粧水・乳液・美溶液・目元口元には
別の美溶液・下地・リキッドファンデ+粉
の順です。
ひび割れうまく直せないんです。
誰かおしえてくださーい!





テーマ:
タグ:  コスメ下地乳液乾燥化粧目元

スタッフへ連絡

  まずはクリームを

PINGI
2001/01/24(水) 17:01

スキンケアのお手入れの最後に
組み込むことをおすすめ。
美容液だけだとどうしても水分が逃げやすいですから
油分のあるクリームでふたをしてあげること。
今お使いのブランドが何かわかりませんが、
おそらくクリームはあると思うので、
まずはそれをお試ししてみては?

スタッフへ連絡

  やっぱりひび割れ

ねぼけまなこ
2001/01/25(木) 16:29

PINGIさん、ありがとうございます。
早速今朝、美溶液と下地の間にクリームも
使ってみました。
いつもほどではないにしろ、やっぱりひび割れてます。
どうしましょう。
夜は、最後に水分パックもしてるんですけどぉ。

ちなみに化粧水と乳液、美溶液はアルビオン
下地とファンデは、エスティローダーです。

エスティのファンデって、結構しっかりついてしまうので
もっと薄づきのものに変えたら、ひび割れが目立たないの
かしら?
(それじゃ根本的解決になってないのかな・・・)

スタッフへ連絡

  ファンデの種類は?

PINGI
2001/01/25(木) 17:10

まさかとは思いますが、パウダリーではなく
リキッドかクリームファンデ、ですよね?
(パウダリーだったら、即座にリキッドまたは
クリームに変えたほうがいいです・・・)
エスティーのファンデは昔使って合わなかったため、
具体的にはアドバイスはできないのですが
(でも、確か今度エスティーから
新しいしっとりクリームファンデが出ると思った)、
どんなメーカーでも、リキッドやクリームファンデは
顔の広い部分(額や頬)にまずのばしていって、
その残りで細かい部分はつけるぐらいな感じで
十分だと思います。
指でつけるとしっかり付くし、
スポンジをつかうとより自然に付くと思います。
最後に何もついていないスポンジの面で
叩き込む様にするとさらに定着します。
あとはお粉もしっとりタイプにしてみるとか。
エスティーのも評判はいいけど、
個人的にはカバーマークのがいいと思います。

それと、アルビオンのほうはエクサージュですよね?
乳液と化粧水は何番でしょう?
愛用者の方によると、3番でも物足りない人は
思いきってリンクルラインにすると
かなり乾燥が改善されるらしいですよ。
もし、まだお使いでなかったら
是非サンプルで試してみて下さい。
お値段が高くなっちゃいますけど、
今ならお得なビッグサイズが出ているはずです。

スタッフへ連絡

  エスティローダーのジェル

LUCY219
2001/01/25(木) 22:09

私も「ひび割れ」すごく悩んでいたんですが、、
エスティーの100%タイムリリースジェルを使ったら、
見違えるほどお肌がプルプル!
夜はパックのように厚めにぬって寝て、朝は化粧下地の
前に薄くつけると、日中乾燥しないよ!!

あとファンデはプラウディアのリキッドインパクトが
かなり良いです。
リキッド&粉より手軽だし、しっとりツヤっぽく仕上がっ
てひび割れしなくなりました。

スタッフへ連絡

  試してみます

ねぼけまなこ
2001/01/26(金) 10:23

PINGIさん、エスティのファンデはリキッドです。
(ファンデはどこのメーカーを使ってもリキッドです)

化粧水はアルビオンのスキコン、乳液はおっしゃっている
「リンクルライン」を使っています。
でもダメなんですぅー。
去年の冬はここまでひどくなかったのですが・・・。
歳のせいでしょうかね。(悲しいわ)

私もずいぶん前から、カバーマークは気になっていまし
た。いい、と言われると気になりますねぇ。

LUCY219さん、100%タイムリリースは
どうしようか迷っていたんです。
私は油分は足りているのに、水分が極端に少ないらしいの
で。
去年の冬、資生堂カウンターでプラウディアを見に行った

ディグニータのリキッドを勧められて買わされました。
(結局あまり合わなくて、やめちゃったんですが)

こうやって、毎年この時期なるとあちこちさ迷っては
試しに買うのですが、
結局いつもアルビオンとエスティに戻ってきてしまうので
す。

会社の帰りにカウンターに寄って相談してみようかな、
と思います。試供品もらえたら、ラッキーですしね。
(また売りつけられて調子に乗って買ってしまいそうだけ
ど)
いろいろと、ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP