オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 基礎化粧品を合わないと判断するタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

基礎化粧品を合わないと判断するタイミング

かつをぶし
2001/01/23(火) 14:36

私は未だに自分に合う化粧品に出会えていません。
というのもニキビがあるにもかかわらず乾燥してしまう
という厄介モノの混合肌なのです。

DHC→3週間で断念
クリニーク→二ヶ月で断念
NOV→良くも悪くもならないまま一年

そして今はドクターシーラボをためして4日目。
むしろニキビは悪化とは言わないけど増えている。

そこで聞きたいのは皆さんは一体どれ位で合わないと
判断して次のへと移っていっていますか??
あまりジプシーにはなりたくはないのですが。。。

テーマ:
タグ:  ドクターニキビ乾燥化粧DHC

スタッフへ連絡

  基本は1ヶ月。

PINGI
2001/01/23(火) 15:32

お肌のターンオーバーの周期が28日ぐらい
だそうですし。

しかし、私の場合は化学成分に敏感な肌のため、
サンプルやキット使用の数日であえなく断念する
ことのほうが多かったり。
特にトラブルがない場合&製品購入した場合は
効果はいまひとつでもそれだけは使いきるかな。

かつをぶしさんの場合は、ニキビがあるようですし、
今のシーラボのようによけい増えてしまうという
ことであれば、やはり使用は一時中断された
ほうがいいのではないでしょうか?
ただ、たまたま今体調や環境等で
お肌が敏感な時かも知れませんし、
しばらくしてちょっとお肌が落ちついたときに
再度使ってみて、それでだめだったら
やはり合わないということであきらめる、と。

ただ、NOVやシーラボのようなドクターズコスメは
トラブルも少ない分、
あまり劇的な効果が現わにくいのは
しょうがないのではないかとも思います。

お肌って、季節や年齢によって状態が変わりますし、
一概にずっと同じ化粧品だけを使いつづけるのが
一番というわけではなく、
その時々に必要なものを使ってあげる、という
考えもありだと思います。
現に、ニキビができるからといって
オイルフリーのものばかり好んで、その結果
乾燥によりニキビをさらに悪化させているケースも
意外と多いそうですよ。

スタッフへ連絡

  感謝感激雨あられ

かつをぶし
2001/01/23(火) 15:40

PINGIさん、どうもありがとうございます。
とても参考になりましたし、
何よりなんか勇気付けられました。

スタッフへ連絡

  シーラボ使ってますが・・・

星の子
2001/01/24(水) 14:09

こんにちは。かつおぶしsan。

私もニキビ&乾燥の混合肌です。
私はシーラボ使用して一ヶ月半たちますが、ニキビも出来
なくなり、クスミも消えた感じになりました。
確か?私が使い始めた頃も、おでこにニキビが沢山でき
使用続けるか悩んだ時期がありました。
でも、肌につけても刺激がなかったので、とりあえず
一個使い切ってみようと思い使ってきました。
(お値段8000円と私には高かったし・・・)

肌質によって違うと思うので、継続して使うことを強く
オススメ出来ませんが、とりあえず肌に刺激が無ければ
一個使い切って様子をみた方がイイと思います。
もしかしたら、私のように時間と共に効果があらわれる
かもしれませんからね~・・・

スタッフへ連絡

  私もシーラボ駄目だった!

くったちゃん
2001/01/24(水) 19:57

こんにちは、私もシーラボ合いませんでした!!
シーラボをつけたところから新たにニキビができ、それだ
けならまだしも、ぶつぶつがあごの下まで出来て大変でし
た。シーラボは良いというし、信じたかったので、少し使
用を中断し、また試したら同じ結果。

星の子さんのように、それをすぎたらよくなる方もいらっ
しゃるかもしれませんが、私はなんとなく、悪くなるもの
は一時的であっても信用できない性分なので、もったいな
いけど、使用中止にしてとってあります。

それからは、アクセーヌという敏感肌用のものを使ってた
いぶおさまりました。でもニキビ跡は相変わらずで泣きた
くなります。

私としては、やっぱりあまり通販系は頼れないというこ
と。それから、困ったときは薬局にいきます。薬局でもい
くつかスキンケアグッズがおいてあって、値段も良心的
で、製薬会社がつくっているので安心できる気がします。
コラージュは泡立ちもよく、安くて気に入ってます。

スキンケアを変える目安ですが、私の場合、特にトラブル
がなければ終わるまで使い切ります。トラブルがでたら即
中止。もったいなくても、あとがこわいので。トラブルが
なくて使い切った場合でも、改善がなかったら、次の商品
を試してみます。ジプシーになりたくはないけれど、使い
切るんだったら、もったいなくはないので、私としては
日々研究だとわりきって頑張っています。


スタッフへ連絡

  私もニキビだいぶ悩みました

noho
2001/01/25(木) 12:12

かつをぶしさん、こんにちわ。
基礎化粧品合うのを見つけるのってトラブル肌には
切実な問題ですよね。すごく良くわかります。
私も乾燥&ニキビ肌でいろんな化粧品を試して
結局今はシーラボにおちついてます。
私のニキビはだいぶ良くなりました。
それはシーラボのおかげもあるかと思いますが、
やっぱり化粧品で治るものではないなとも思ってます。
私の場合は洗顔と食生活に重点を置いてみました。
大好きなお酒をちょっとひかえてみたり、
ビタミンを毎日採る様にしたり。
洗顔はとにかく丁寧に洗ってぬるま湯で30回近く
すすいだあと、冷水で20回。これを朝晩やってたら
だいぶ落ち着いてきたのです。
まだまだ戦いは続きますね。やっぱり奇麗な肌は一生の
宝物!がんばりましょー!

スタッフへ連絡

  謝辞

かつをぶし
2001/01/25(木) 22:30

星の子さん、くったちゃん、nohoさん
ほんまに私の戯れ言に対して親身に答えてくれて
どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

お肌は能の表面と言われるように
気持ちによって状態も左右されると言いますよね。
だのでできるだけ前向きに行こうと思います。
ほんまありがとう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR